

web拍手 by FC2

勇者の挑戦(松山編

さてGWが始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日愛媛は松山市に行って参りました。

JR松山駅

雲ひとつない絶好の観光日和。
いざ坊っちゃんの里へ。

しかし前回のエントリから日が空いたな…。
いまいちモチベが上がらないね。

続きを読む


web拍手 by FC2

はじめてのそくばいかい(COMIC CITY大阪87体験記)

「COMIC CITY大阪87」に行ってきました。
コミックシティとは赤ブーブー通信社が主催する同人誌即売会。いわゆるコミケ的なものです。
「コミックマーケット(コミケ)」が8月と12月に東京ビッグサイトで催されるのに対して
「コミックシティ」は年6回インテックス大阪で開催。
コミケに参加できない関西居住者を想定した補完的イベント。
つまり「西のコミケ」的な扱いになっています。

ちなみに参加を決めたのは日が変わって当日のAM1:00頃。
マビのギルメンがサークル参加するという話を聞いたので、ちょうど3連休だし行けるな、ということで決断。
いつもどおりの行き当たりばっかり人生。ふり向くな君は美しい。

アクセスマップ

この記事をセアル先生に捧ぐ。

続きを読む


web拍手 by FC2

マジカル・ミステリー・長崎ツアー

先日…と言っても随分前ですが、地上波で「ファンタスティック・フォー」をやってました。
これも前回紹介した「マイティ・ソー」と同じく、数多くあるアメコミの一つです。
ファンタスティック・フォー…直訳すると「すげぇ4人組」ですが
自家用ロケットで宇宙に旅立った4人組が未知の宇宙船を浴びて超能力を獲得したので
俺たちで地球を守るヒーローになろうぜ!という、どちらかというと頭の中がファンタスティックなお話。

その獲得した能力も「体がゴムのように伸びる」「肌が硬くなる」「全身発火」「透明化」という
悪魔の実レベルのしょっぱい能力。
「甲賀卍谷」「伊賀鍔隠れ」辺りをを探したらこの程度はいくらでもいるんじゃなかろうか。
日本での知名度が低いからか、能力がしょぼいから、各メンバーの能力がダルシムとかハルクとかと
明らかに被ってるからか知りませんが、彼ら4人は未だにマーヴルVSカプコンシリーズに出場してません。
というか「MVC3」にはスーパースクラルというチンパンジーみたいなキャラが出てきますが
彼はファンタスティック・フォーに対抗すべく、敵陣営が遺伝子操作とかして創りだした戦士で
1人で4人の能力を全部併せ持つというチート猿。
ていうかこんなのいたらファンタスティック・フォーの出る余地がないじゃないですか、ヤダーッ!
ファンタスティック・フォーの誰を選定するかで迷った際に、マーブル社の人から
「こいつ4人の能力全部持ってるからお得ですよ」
「あ、いいですねそれ」
というやりとりがあったのは嘘みたいな本当のお話。
もうダルシムのコンパチでMr.ファンタスティック出してやれよ。

まぁそんなこんなで地上波で映画を見ていましたが、冒頭からメンバーの結婚式を
「世紀のカップル誕生!」とばかりに全米のTV局がヘリで追い掛け回してるシーンが流れて吹きました。
それでいいのかアメリカンヒーロー。

貴様の愛は侵略行為

覚悟を見習え覚悟を。
あ、でも覚悟さんも最後は「私は恋に堕ちました!」とか言ってましたね。( ゚Д゚)y─┛~~

さて、前回の島原~長崎旅行の続きです。
次の予定が詰まってるから超駆け足日記。

続きを読む


web拍手 by FC2

たまには戦争がないと腕がなまるよね by宗茂 島原の役にて

マイティこんにちは。



先日映画館に行ったら、ンーさんが映画化してました。
やったね、ンーさん!(日本にも)ファンが出来るよ!
ソーというのは北欧神話の雷神トールの英語読みなんですが
よく似た人だとか子孫だとか同じ力を受け継いだ人とかそういうのじゃなくて
まぎれもなく雷神様本人ってのが、なんと雄大で、なんと力強く、なんとアメコミ的か。
なんで雷神トールがマンハッタンを舞台にハルクと共闘してんだよ!というまともな突込みが通じない。

「このマイティ・ソーって北欧神話の雷神トールそっくりですよねwww」
「それ本人だから」
「え?」
「本人」

さすがだぜアメリカ。

そんな前置きはともかく、先週の連休に島原~長崎に旅行してきました。
長崎に旅行にいったのなんて中学の修学旅行ぶりだろうか。

続きを読む


web拍手 by FC2

2011年のもっとも長い一日


幸せは崩壊するその瞬間までそれと気づかない。
まさしくそんな2日間でした。

さて3月10、11日の2日間、東京に出張に行ってました。
なんかビッグサイトくんだりまで遊びに行ったような思われていたみたいですが
一応「JAPANSHOP2011」に参加するためです。念のため。

ビッグサイト近景

続きを読む


web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
