

web拍手 by FC2

世界樹の迷宮Ⅳプレイリポート #etc

「世界樹の迷宮Ⅳ」ドリームクラブ最終データ

ギルドカード

・全員LV99引退→LV99済
・勲章コンプリート(ゴールド)

続きを読む


web拍手 by FC2

世界樹の迷宮Ⅳプレイリポート #15

「この『物語』はぼくが歩き出す物語だ。
肉体が…という意味ではなく青春から大人という意味で…」
…みたいな成長ストーリーにしようと始めたのにどうしてこうなった連作シリーズ第15回。

●前回までのあらすじ
「裏ボスとの対戦でバルサン使うなよ…」というとあやまってきたが
俺にも一撃を入れさせろと言うと断ってきたヒキョウ者それが悪食の幼蛆

4ヶ月以上続いてきた世界樹の迷宮Ⅳリポートもようやっと最終回。
ボコスカ死んでいた前作と違って、今作はクリアまでで全滅2回という親切設計。
敵が弱いというより、こっちのレベルが上がりやすいんですよね。
少なくとも希少種FOE+ホーリーギフトで経験値7.5倍はやりすぎだったかと。
というか全力逃走が便利過ぎるっていうか。
1ターン持ちこたえれば全力逃走→アリアドネー!でらくらく帰還。これが我が逃走経路だ!
次回作はもう少し緊張感のある仕掛けが欲しいかもです。
まぁ、プレイヤー側が世界樹の難易度に慣れてしまってハードルが高くなってるという
理由のほうが大きいのかも知れないですが。

星巡りのふぉーちゃん壁紙

続きを読む


web拍手 by FC2

世界樹の迷宮Ⅳプレイリポート #14

もうちょっとだけ続く連作シリーズ14回目。
前作Ⅲ攻略記事と同じく3竜プラスαもやろうと思ったけど、面倒なので割愛。

●前回までのあらすじ
世界樹はやはり6層構造だな…
今回のでそれが良くわかったよ>>「暗黒の殿」感謝

先日発売された「世界樹の迷宮Ⅳ公式設定画集」を購入。
書き下ろしは表紙だけかな。
ラフスケッチを見ると、ソド子は現行のヘルメットの前におかっぱ構想があったみたい。
おかっぱと言っても、フォト子2みたいなショートボブ風味のおかっぱじゃなくて
綺麗に横が切りそろえられたおかっぱなので、すげぇ婆臭い。
夜王に出てきた北村美紀の「愛 人 契 約!」を思い出す。
それに対して頭巾ソド子の茶髪バージョンは安定の可愛さ。
モリビトカラーじゃなくてこっちを出して欲しかったのよさ。

ふぉーちゃんは…昔からふぉーちゃんでした。ラフ画ふぉーちゃん可愛い!
ピンク髪ふぉーちゃんはINRANそうでいいね。
ルーンマスターはただでさえ可愛いのに、没verの金髪っ娘は天使の可愛さ。
これはヒロインの器ですわ…。地味子を看板娘にするためにグレードを下げられたんやな…。
世界樹の看板娘はパラ子(盾)→ガン子(アタッカー)→プリ子(支援)と来てるんだから
ここいらで属性系ヒロイン(ルン子)でも良かったと思うんですよね。
なぜ地味子(ソド子)を看板娘にしたし。
次回作こそ、属性系か回復系を看板娘に…!

男?世界樹の迷宮に男なんていません!

痛々しい!

続きを読む


web拍手 by FC2

世界樹の迷宮Ⅳプレイリポート #13

これはゲームであっても遊びではない連作シリーズ第13回。

●前回までのあらすじ
世界を救いたくて救うんじゃない救ってしまう者がボウケンシャー(結論)

茅場先生を見てると松野泰己を思い出す。あの人も黎明期のネトゲジャンキーでしたし。
松野さんには全精力を振り絞って次世代MMOを作って欲しいんですがどうでしょう。
「ベイグラントストーリー」を下敷きにした中世暗黒時代が舞台のMMOとか出たら
泣いてしまうかも知れん。

地味子&ふぉーちゃん

続きを読む


web拍手 by FC2

世界樹の迷宮Ⅳプレイリポート #12

ふぉーちゃんのCVには三森すずこを熱望する連作シリーズ12回目。
ヒラコー並のスローペースでだらだら続けてきましたが、次はいよいよラスボス戦。
さてどんなオチにするべきか…。

●前回までのあらすじ
だからなんで少数の犠牲はやむなしとなるのか理解不能状態
大体そう言うお前が犠牲になる側にされたらどうするんだよ
見ろ、見事なカウンターで返した
調子に乗ってるからこうやって痛い目に遭う

ベルントちゃんが妖精です

このリポートでは全く描かれてませんが、実は酒場のサブクエストとかもきっちり攻略中。
この年になっても妖精さんを信じているベルントちゃん可愛いよベルントちゃん。
サブクエで好感度上げてベルントちゃんを陥とせるPC版はよ。

しかし竜がいて、悪魔がいて、神がいるこのファンタジー世界。
妖精ぐらい普通にいそうな気がするのは気のせいか。

続きを読む


web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
