スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

世界樹のリポート EXTRA

■世界樹の迷宮Ⅲ 
ギルド「スカーレット」最終ステータス

ギルドカード

●ファラ子(ファランクス/モンク)

ファラ子

●プリ子(プリンセス/ウォリアー)

プリ子

●バリ子 (バリスタ/ウォリアー)

バリ子

●ゾディ子 (ゾディアック/バリスタ)

ゾディ子

●モン子 (モンク/プリンセス)

モン子
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

「桂今何キロォ?」→「ドボォ」

ニュース記事に載ってた「ふたりエッチ」を間違えて「ふた・・・」sigenです。
前置きとは一切関係ないですが、最近みさくらなんこつの絵を見てないな~、なんて。
ええ、一切関係ないですとも。

先日職場で暇だったときに、スマートフォンでアプリを検索していたら
「きゅうべえ台詞集」なるアプリを発見。
なんともなしにダウンロードして、起動してみると
「僕と契約して魔法少女になってよ!」のボイスが職場に響き渡り、顔面パーフェクトフリーズ。
幸いにも人が少なかったことと、咄嗟にマイク部分を塞いだので被害は最小限に食い止めたものの
あれを全員に聞かれてたら絶望のあまり魔女化するところでした。
スマートフォンアプリはミュート設定を無視するのがあるので気をつけましょうというお話。



2011年鳥人間コンテストの東北大学「ウインドノーツ」がすごいと評判に。
不意打ちでくる「桂今何キロォ!?」がすごい破壊力。
桂くんは間違いなくいいやつ。
このビッグウェーブに乗るしかないとばかりに、雨後のたけのこの如く関連動画が量産されてますが
個人的に一番の当たりはこれ。



こういう逆の発想っていいですよね。

桂→今→何→キ→ロ→ォ→? 完成でドボォ
1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: 2011/08/19(金) 21:05:23.56 ID:DNo88PyHO


2 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: 2011/08/19(金) 21:05:39.52 ID:0g3lPjYe0


3 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: 2011/08/19(金) 21:05:49.64 ID:DENxeqxc0


4 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: 2011/08/19(金) 21:05:57.91 ID:s/Yatwc00


5 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: 2011/08/19(金) 21:06:07.29 ID:3GtL4Mk10


6 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: 2011/08/19(金) 21:06:20.14 ID:s/Yatwc00


7 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: 2011/08/19(金) 21:06:26.07 ID:/s6q8qQu0


8 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: 2011/08/19(金) 21:06:35.78 ID:cP0eHiZS0
どぼォ



三龍は100匹以上倒してます

世界樹の迷宮Ⅲをコンプリートしました。やったーッ!
気付いたら発売から1年半近く経っていた件について。
4月に買って6月にクリアして、7月に裏ボスを倒して、そこからたっぷり1年。
まぁほとんどの期間放置してたから実質2ヶ月くらいなんですが。
引退後、再度LV99まで上げつつ、延々と海のミルクを釣ってました。
LV99までにレッドパサランが何匹犠牲になったことか。
あと4階層に出てくるケセランパサランは氏ね。マジ氏ね。

勲章コンプ順は クエストコンプ → リミット(大航海ボス)コンプ → トレジャーコンプ
→モンスターコンプ →船装備コンプ → 素材コンプ。
クエストは普通にクリアすれば埋まるので割愛。リミットはエルダードラゴンがちょっと苦しい。
NPC付きだといつもの戦法が取れないから呼吸が合わないっていうか。
具体的にはディバイドガードがないから「狂戦士の誓い」が使えない。ぬ~。
トレジャーコンプは、地図に書き込んでいながら開けていなかったという伏兵がいたため思いのほか難航。
1階層から自分の足で全てチェックしましたとも、ええ。
モンスターコンプは4階層のケセランパサランがネック。
4階層は通り抜け困難なギミックが多いから捕まえにくい。
船装備はダイマオウイカとレア勇魚のヒゲと勇魚ベーコン。ダイマオウイカは海のミルクが沸くのを
ひたすら待って、網なしで出航→リセット&ロード。これは公式推奨です。
しかし勇魚というと某漫画のヒロインを思い出すな・・・ちなみに勇魚とは鯨の昔の呼び名です。
素材の最後はエルダードラゴンのレアドロップ。
「世界樹の迷宮3Wiki」はなぜか素材が元老院のリスト順に並んでないので困る。

全て揃えると船長からアーモロードの盾をGET。
そこで唐突に4回目のエンディング発動。なるほど、わからん。
スタッフロールの最後で、ギルドに登録されているキャラクターを紹介。
感動のエンディングのはずが、どうしてこうなった。

夢の中華PT

ギルドの半分以上が業者じゃないですかー!!
web拍手 by FC2

tag : ファラ子あいしてる

世界樹のリポート ♯14

サンデーで長期連載していた「MAJOR」がついに最終回を迎えました。
連載開始は1994年というから、あしかけ16年という大連載。単行本は78巻。
最終回では吾郎の身長が伸びるかと思ったがそんなことはなかったぜ!
子供の見てる前で逆転ホームランを打って、息子が「俺もパパみたいになるんだ!」で締める
オーソドックスな結末でした。
吾郎が頭部にデッドボールを食らって清水が未亡人になって
息子の身長が急激に伸びたらパーフェクトだっただけに惜しい。

パーフェクトな野球の例

個人的には海堂高校編になったとき、入部したメンバーが強制的に離島に船で運ばれて
半監禁状態で野球漬けの毎日という現代版「虎の穴」のような展開になった時
「ああ、この漫画は野球漫画じゃなくてギャグ漫画なんだな」と心の整理をつけた作品です。
しかし「シグルイ」も「かぶく者」も「海皇紀」も終わるし、大規模な改変シーズンだね。

ちなみに野球漫画の大御所「あぶさん」は1973年に始まって、今年で37年目。
30を過ぎたらロートルと称されるプロ野球の世界において、60歳を越えてなお
毎試合のように逆転満塁ホームランを打ちまくる、ゾンビの如き生命力を発揮してましたが
2009年に現役生活36年、御年62歳にしてついに引退。これであぶさん劇場も終幕と思ったら
何事もなかったかのように2軍助監督として地獄から舞い戻ってきました。
Y・A・S!(やっぱり・あぶさんは・すごい!)

世界樹の迷宮Ⅲ公式

連作シリーズ「世界樹の迷宮Ⅲ」これにて閉幕!

続きを読む


web拍手 by FC2

tag : ファラ子あいしてる

世界樹のリポート ♯13

さて2010ワールドカップもいよいよ大詰め。
3位決定戦の「ドイツ×ウルグアイ」と決勝戦「スペイン×オランダ」の2戦を
残すのみですが、個人的にはどこが優勝するかより、パウル君の処遇の方が気になる今日この頃です。

■ドイツ敗戦的中の“ご神託タコ”脅迫?「サメの水槽に入れるべき」「サラダに」

古来から神託を預かる巫女は戦に負けたら火あぶりにされたんだから仕方ないね!

そういえば、今後の動向が気になると言っていた岡田監督は、当初の予定どおり勇退するそうです。

ゆでイズム

株価最高値で売り抜き。素晴らしい引き際だな素晴らしい。

世界樹の迷宮Ⅲ公式

連作シリーズ「世界樹の迷宮Ⅲ」リポートの続き。

続きを読む


web拍手 by FC2

tag : ファラ子あいしてる

世界樹のリポート ♯12

チャンピオンREDで連載中の「シグルイ」がついに次号で最終回。
単行本派ですが、思わず久しぶりにREDを購入してしまいました。
今月の「鍔迫り」でついに藤木源之助と伊良子清玄の因縁の戦いに決着。
おおまかな内容は原作再現で、伊良子の無明逆流れを暴発させるために
刀を投げて剣を振らせてから、一気に間合いを詰めて密着状態から脇差で
相手の体を両断するというもの。
シグルイではちょっとアレンジが入っていて、原作では伊良子に向かって直接刀を投げていたところを
シグルイでは観戦席で伊良子の眼になっていたいくに対して投擲。
いくが思わず目を瞑ってしまったと同時に、感覚を狂わされた伊良子も逆流れを空振り
という流れになってました。手前で落ちたからいいものの、そのまま刺さったら没収試合だよなこれ。
原作の気のいい兄ちゃんっぽい伊良子と違って、シグルイ版のは普通に刀を投げたくらいじゃ
余裕で回避しそうなので、このぐらい回りくどいことをしないとダメなのかも知れない。
そして密着状態から片腕の脇差で相手を両断する必殺の鍔迫りは文句なしの迫力。
伊良子との初対決の際は指搦みに敗れ、掛川藩の御前試合の時は足の指で器官を塞がれて
またも敗れた鍔迫りを三度目の正直で決めるところが愚直な藤木らしい。

しかし、見事伊良子に勝って、憑き物が落ちた三重様と結婚できるはずなのに
次号でハッピーエンドになる予感が微塵もしてこないのはなぜだろう。

世界樹の迷宮Ⅲ公式

連作シリーズ「世界樹の迷宮Ⅲ」リポートもこれを含めてあと3回の予定です。

続きを読む


web拍手 by FC2

tag : ファラ子あいしてる

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。