スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

マジアカ4始めました



クイズマジックアカデミー4(以後QMA4)が稼働、ということで久方ぶりに

ゲーセン通いをしている昨今です。マビノギを始める直前だから・・・2004年の頭頃ですね。

あの頃はまだ2がでたばかりだったんですが、この度4が近くのゲーセンに入荷したので

クイズゲーム好きの血が再び騒ぎ出したというわけです。



QMAシリーズについて知らない人のために、ちょっと説明。

QMAはKONAMIが発売するアーケードゲーム専用の全国オンライン対戦式クイズゲームです。

アーケードのクイズゲームと言うと例えば「クイズ大捜査線」「クイズ・カプコンワールド」「すくすく大福」「子育てマイエンジェル」等がありますが(後にゆくほど有名ですね)、QMAのユニークな所は

オンラインだということ。全国のゲーセンで同じ時間にプレイしている顔も知らないライバル達

最大で16名と同時に対戦が出来るわけです。

ほら、あれじゃないですか。顔が見えると変に気を遣ったりするじゃないですか。

スト?でザンギ相手に待ちガイルやったら、筐体の向こうから人影が飛びだしてきて

リアルでダブルラリアットを食らったとか、そういう事ってあるじゃないですか。

その点顔が見えない相手なら、大手を振ってこの空条承太郎が

直々にブチのめすって塩梅ですよ。内弁慶とか言わない。

まぁ、顔が見える見えないはともかく「勝って嬉しい、負けて悔しい」ってのはやっぱり精神衛生上

いいもんですね。それがクイズだろうとゲームだろうとなんだろうと。

勝ってヘラヘラ、負けてもヘラヘラってのよりはよっぽど楽しいです。

続きを読む


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。