

web拍手 by FC2

君と私の、長い長い課金生活が始まる


マビノギ公式を覗いてみると、新作CM公開のお知らせが入っていました。

前回のCMの頃は、エリン全土がラグ地獄に見舞われていて

「CMに回す金があったらサーバの増強に金を出せ!」と怨嗟の声が響いていましたが

最近では大分安定してきたようで、これでまた新規客が入ってきて賑やかになるのは

良いことだと思います。



さて、そんなわけで肝心のCMを見てみる。



□マビノギ30秒CM(新バージョン)【サイト】



自由に生きられる、もう一つの生活



友と語り合い

(NPCと会話中)

曲を奏で

(シェーナとおしゃべり中)

服を紡ぐとき

(ジャイアントがハンマーで木をへし折る)

そして、不思議な冒険に旅立つとき

(もふもふ中)



・・・場面と台詞が全く合ってNEEE!!!

ネクソンも遅まきながら気付いたらしく、バージョン2では多少整合性がとれた内容に

なっています。いや、バージョン1の段階で気付けよって話ですが。

しかし、他の場面はともかくとしてあのデザドラ戦も自前スタッフで撮ったのかな?と

思っていると自由掲示板に書き込みが。



■あれだけ苦労して、アイテムドロップの無いデザドラ戦やったのに

 採用されたシーンあれだけなのかよ…

 →■CMなんてそんなもんだろ。



あの場面は一般の参加者を集ってロケを敢行したみたいです。

うぉー、参加した人超羨ましい。自分だったらボスドロップなしで

経費負担でも迷わず参加するけどなー。

ほんの数秒の撮影なのに、臨場感を出すべくわざわざ馬を召還して

神風アタックを敢行している猛者を発見。役者魂に頭が下がります。



今気付いたんですが、CM公開ページの上のところから

CM収録四方山話に飛べるんですね。





田中理恵の隣にいるのは、てっきりネクソンかスタッフの誰かだと思ったら

イトケンだったよ、おい。あまりの韓国人ヅラに絶句。

「右はネクソン(株)チーフプロデューサーのキム・ドンゴンさん」とか紹介されても

あっさり信じてしまう無国籍顔。

韓国風焼肉店の奥からエプロンを着けて出てきても全く違和感がない。

一方、田中理恵は写真で見る限り結構可愛いですね。

でも確か、緑川光と並んで声優界を代表するネトゲ廃人だったんですっけ?

緑川光、田中理恵、植田佳奈、堀江由衣・・・有名どころだけでも廃人多すぎじゃあるまいか。

しかし、田中理恵はマビノギはプレイしてるのかな。

wikipediaを見る限りでは、詳細不明っぽい。

CMに出演するぐらいだから未プレイってことはないだろうけど

今はもうプレイしてないよ、がおそらく正解か。



---------



●リンク「白猫のマビまびライフ」を追加しました

・ギルドメンバー桧月さんのマビノギ・日常サイトです。

続きを読む


web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
