

web拍手 by FC2

RAGING DECIDE

ある朝目がさめると、グレゴール・sigenは一匹の巨大な虫になっていた。



いや、痛いんですよ腰が。冗談じゃないくらいに。

珍しくAM9:00に目が覚めたものの、尾てい骨の尋常じゃない痛みのため

立ち上がることすら出来ない。

このまま二度寝しようかとも思ったんですが、明日は実家に帰省する予定のため

せめて、湿布とバンテリンで患部を和らげる処置をしておかないと

帰省計画に支障をきたすかもしれないわけで。

しかし、所望のグッズが入っている医療セットはダイニングの下の棚。

立って歩けば5秒の道程だというのに、立ち上がろうとすると僕の中で決定的な何かが

キレそうな予感がする。嗚呼、なんという遠い5mだろうか。

さてどうしたものかと色々と思案して見た結果、ジョースター卿に神託を立ててみる。

「なにsigen?腰が痛くて立つことが出来ない?

 逆に考えるんだ『転がって移動すればいいさ』と考えるんだ」

こ、これや!というわけで早速、地虫の如くゴロゴロ転がって室内を移動。

おお、こりゃすげえ。絶望的状況が生んだ移動手段のレボリューションや!

いい年扱いた大人が休日の朝からごろごろ転がって横移動。

子供には絶対に見せたくない光景です。



応急処置をして二度寝したこともあってか、午後になると少し痛みが和らいだので

色々と準備を整えるために外出。

自転車に乗ってるときはいいんですが、一歩地面に足を付ければそこは苦難の道。

♪遙か広がる、戦いの荒野へー お前は今地図も持たず歩き出したばーかりー

大地に立つことがこんなにも大変なことだったとは思わなんだ。

おそらく、この気持ちを共有できるのは世界広しといえどもは水中用MSゴックと

両生類に進化する一歩手前の魚類だけだと思う。

腰を曲げることも捻ることも上下させることもできないので、自然とストライドの小さい

内股移動で町中を闊歩。

後ろにお漏らしをしてしまった小学生みたいな挙動不審すぎる移動です。

見ようによっては、愚地独歩がオーガ戦で見せた琉球空手の奥義「サンチン立ち」

見えなくもない歩法だったので、ギャラリーがそう勘違いしてくれたことを祈りたい。





本当はチマチマと書いていた聖闘士星矢エピソードGの記事をアップして

心安らかに帰省したかったんですが、腰の痛みのため時間がとれず。

仕方ないので、実家でアップしますかね。今年最後の挨拶はその時に。

と思っていたんですが、実家にネットが繋がってねぇぇ!!続きは新年にて。



■お知らせ■

2007/12/30?2008/1/3まで帰省します。

どうか心安らかな年末を。そして来年もよろしくお願い致します。




web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
