

web拍手 by FC2

今頃ネトゲ廃人の記事を載せられても・・・

死刑執行中ペルソナ進行中、sigenです。

この土日でペルソナ4を終わらせてやんよ!と意気込んでプレイするも

もう既に60時間近いというのに終わらない終わらない。

時間が相当おしてきてるというのにキュベレに物理反射を覚えさせるのに

○×ゲームで1時間消費。俺はなぜこんな無駄な時間を・・・。

こんなに頑張って作ったキュベレもマハジオダインの前になすすべもなく轟沈。

涙が止まらねぇ。



とりあえず現在12月まで進行。

前作で12月というと、勝手に単独で出撃して勝手に単独でベイブリッジで大破したアイギスが

ひょっこり帰ってきたと思ったら、部品の一部と一緒に「?であります」言葉を

すっかり忘れていて、分かってねぇ!分かってねぇよアトラス!とか唸っていた頃。

結構終盤であります。



今回は攻略情報を一切遮断してプレイしてるので、相当非効率なプレイになっている模様。

もう12月だというのに、まだ出現すらしてないコミュがゴロゴロ。

今更になって死神コミュに開眼。しかし会えるのは日曜日のみ。どうしろと。

町の人々から受けるクエストもガン放置が基本。

この間なんかは校長から戦車の演習弾が欲しいとの依頼を受諾。何に使うんだ、何に。



結論を言うと、今作はめっさ面白いです。

P3をプレイした時「最近のRPGはここまで進んだのか!」と相当カルチャーショックを

受けたものですが、4は「3は本来こういうゲームにしたかったのか!」と思う次第。

ようやく4になって完成したと言った感じですかね。あくまで管理人の私的な感想ですが。

FESの時にここまでやってくれれば・・・いや何も言うまい。

ミステリ的な要素が強いので、本気でやる気なら情報シャットした方がいいです。

クリアしたら、まとまった感想を書いてみたいところ。

ぁー、でもあと10時間くらい掛かりそう。



全然関係ないけど、さっき「魍魎の匣」のアニメ化を知った。

キャラデザはCLAMP先生。 (((( ; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

カリスマライター関口タッツミーは当たり前のように童顔イケメン10頭身。

タッツミーは猿顔でヒゲが濃い・・・そう思っていた時期が俺にもありました。
web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
