

web拍手 by FC2

夢見させるような事言うな





■三井メジャー入札なし、方向性年明けに



 ポスティングシステム(入札制度)で大リーグ30球団から入札がなかった

西武三井浩二投手(35)が年明けに今後の方向性を出す。

24日に会談した前田球団本部長は26日「まだ気持ちの整理がつ

かないということだった」と代弁し、年明けに再び話し合いの場を設ける。
諦めたらそこでストーブリーグ終了ですよ



気が付くと残すところ、今年もあと1週間。

年を取ると1年が早く過ぎるとは言いますが、そーでありますね。

小学3年の時に「卒業まであと4年あるのかよ」とボヤいていた頃が懐かしい。

大人の世界には優しさと公平さと理解とが満ちていると壮大な勘違いしていたもんです。

利根川先生にダメ出しされるくらい、とんでもない思い違いでした。





そういえばですね、この間ふとすごい発見をしてしまったんですよ。

ヒロイン属性ってあるじゃないですか。姉キャラとか妹キャラとかツンデレとかメイドとか。

最も基本的な年上・年下・同級生といった年齢的要因に始まって

性格・容姿・職業・人種・社会的立場といったオーソドックスなものはもとより

獣人・幽霊・宇宙人と言った地球外生命体も今では世間に認知されている向きがあります。(多分

ロリコンのバイブルこと源氏物語に登場する六条御息所なんて最古の生き霊ヒロインですよ?

紫式部の先見性に驚くばかりです。

それに比べれば、吸血鬼とかロボット程度、ごくごくノーマルな属性の範疇ですね。



さて、そんな浜の真砂の如くに世に溢れている属性は既に全ての嗜好をカバーしているように

見えて、身近にあるのにスルーされていた属性が一つありました。

ずばり整形ヒロイン。

20数年生きてきて、古典文学からPCゲームまで色んなヒロインを見てきたつもりですが

整形属性といのはついぞ聞いたことがないですね。

魔法少女物で、みすぼらしいヒロインが完全に別人に変身するのはアリなのに

整形はダメというのもまたなんとも説明の難しい心理です。

メガネを外すと骨格の次元で面相が変わるヒロインもある意味変身ヒロインですよね。

まぁ、2次元にまで騙されたくねーよ!って気持ちは分からなくもない。

ちなみに管理人は触手属性なので、上の範疇からはやや外れてますね。





■http://en.akinator.com/



ヒロイン属性に関連してちょっと面白いサイトを紹介。

クリックするとイラッとする顔をしたアラブ系が表示されると思います。

どういうサイトかと言いますと、簡単な5択(実質2択)の質問に10?30くらい

答えることで、あなたの好きなキャラクターを当ててみますよというサイト。

海外のサイトなので、ちょっと分かりにくいところはありますが

基本的に簡単な単語しかないので問題ないです。

【Play】をクリックすると、名前・年齢・性別を打ち込むダイアログになるので適当に入力。

必須なのは名前だけなので「ああああ」とでも。



この手のサイトは昔からありましたが、入力の段階で答えを入力させるような

お粗末なものか、もしくは信頼性の低いものばかりだったので

まぁ、今回のも似たようなもんだろうなーと思いつつポコポコと打ってみる。

























ちょwwwwwwwwおまwwwwwwww

このアラブ人SUGEEEEEEE!!

てかバレた!スイカに浮気しつつあるのがバレたYO!!

色々試してみたんですが、マビのナオなんかもフォローされてました。

まぁ、何度かやってると大体仕組みも分かってきますが

それにしてもこの守備範囲はすごいですね。この技術をもっと他の方面に生かせば

すごいことが出来そうな気がする。



今年の更新はここまで。

来年も宜しくお願いいたします。






*1[源氏物語]

紫式部がAD.1000くらいに書いたとされる最古の小説。

イケメンボンボンのヤリチンが金と権力にものを言わせて幼女を寺から拉致ったり

人妻に手を出して明石に島流しを食らったりする波瀾万丈な物語。

ヤリチンは島流し先でも高官の娘を手込めにしたあと、まるで悪魔と契約したかの如き

タイミングで都の権力者が病死したので、大手を振って都に帰還する。

その後、別荘に愛人を集めてハーレムを築き上げ悠々と生涯を送ったのであった。

男の夢、ここに完結である。



ちなみに、当の光源氏は第41巻「雲隠」で逝去し、42巻「匂宮」からはその次男の薫が

主人公になるのだが、光源氏の逝去が描かれるはずの「雲隠」は巻名だけで中身が一文もない。

というのは当時の読者達が「光源氏キュンが死ぬなんて絶対に許せない!!」と詰め寄って

次々と世を儚んで出家しだしたので、紫式部がキング・クリムゾンを発動して

時間を吹っ飛ばしたわけである。

1000年前に既に腐女子が存在していたことも驚きだが、紫式部のプロ根性もまた驚きである。

web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
