

web拍手 by FC2

実は江崎さんが本命なのはバレバレで



ページを開いていきなりダウナーの極地。sigenです。

月の終わりは本社に缶詰にされて毎日日が変わるまで研修。

でも通常業務より楽なんだよ、不思議! (゚Д゚)y─┛~~

これ以上書くとダークフォースに目覚めるので閑話休題。



しばらく世間のニュースから隔絶した毎日を送っていましたが

帰ってきてみると、元オリックスブルーウェーブス(現オリックスバッファローズ)の

監督だった土井正三氏が亡くなっていました。

土井正三氏と言うと、現役時代は巨人V9時代の正二塁手として名を馳せましたが

それよりも新人時代のイチローを二軍で飼い殺した指導者としての側面の方が

遙かに強く、その輝かしい経歴に影を差している人物でした。



そんな氏ですが、その後のニュースソースを見るとやっぱりというか何というか

いつのまにか、将来の首位打者イチローをきっちり育てるために

敢えて憎まれ役になって二軍で経験を積ませた指導者ということになってました。不思議!

死んだ人間のことを悪く言わないのは日本人の美徳だとは思いますが

度を過ぎると、生きてる人間にも死んでる人間にも失礼じゃないかと思うわけで。



才能見いだせなかった?イチロー「そうじゃないのにねえ…」

仰木監督が逝去した時と比べて、イチローがこの程度のコメントで切り上げている時点で

どういう関係だったか察するべきなんじゃないかと。

起用して育てば監督の手柄、起用せずにあとでブレイクしても監督の手柄。

起用せずにそのままフェードアウトすれば完全犯罪。立場と発言力があるって素敵ですね。

あれ?結局ダークフォースに目覚めてしまった感が・・・。



さてさて、先日というか随分前から身内に勧められていた件について

ようやく初めて見ようという気になりました。





明日から裏世界の王に君臨するのでよろしく。

続きを読む


web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
