スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

1985 you were challenger.

日本漢字能力検定協会が選ぶ今年の漢字は「嬲」sigenです。

男・女・男で嬲ると言っちゃうセンスもすごいですが、それはともかく

個人的に「蟲」って漢字が結構気に入ってます。

この漢字が入ったゲームの触手ゲー比率が高いというのもありますが

「蟲」でも「虫」でも大して意味が変わらない(省略体だから当たり前だけど)

ナンセンスさがいいですよね。あと「蟲」からほのかに漂ってくる厨二病臭。

木は三本集まると森になり、日は3つ集まると「晶(あかるい)」

しかれども、虫は3匹集まっても虫のまま。

所詮、虫ケラはいくら集まっても虫ケラってことでしょうか。

てめぇ、オームさんディスってんのか!?

漢字の成り立ちと言えば、人の夢と書いて「儚い」なんかは、やんわりとした皮肉の中に

ちくりとアンニュイさがあって可愛いさを感じますが

人の為と書いて「偽り」までいくと、ネガティブ過ぎてクスりとも笑えませんね。

というかこの人はこの漢字を考えたとき、どんだけ嫌なことがあったんだろう。

「善意で固めた道が地獄に通じることもある」これ管理人の座右の銘です。



続きを読む


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。