

web拍手 by FC2

巴が微笑んでも働きたくないでござる

「労働なき富は社会的大罪(キリッ)」sigenです。
まぁでも働かないで生きていけるならそれに越したことはないですよね。
鳩山大先生の生き方はジャック・ハンマーにとってのフランケンシュタインぐらい俺の理想です。

だわだわ

社会の究極系の一つは全ての人間が働かずに何の将来の憂いもなく食っていくこと。
これは間違いない事実。
とはいえ現実的には、生まれたときから外的ストレスを全く感じない人生を送ってたら
全人類の痴呆症状態になって新しい物が何も生まれなくなるんでしょうが。
働かないでいることに憧れを持ち、いつかはそうなることを幸せな夢を見れるのは
今こうして働いているからですね。働いてなかったら、毎日が濁った夢の中の日々だったなら。
楽しいと思うことすらなくなるかも知れないですね。
それでも働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!
「仕事とは為すべきことを持たぬ者の逃げ場である」(オスカー・ワイルド)
ンッン~ 名言だな、これは。
若くして文学界で名を為し、晩年は16才年下の貴族との同性愛を咎められて刑務所送りにされて
梅毒でこの世を去ったワイルド先生のロックな生き様も俺の理想。
「ドリアン・グレイの肖像」は名著なのでみんな読もうねッ!

続きを読む


web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
