

web拍手 by FC2

Think A Little

アフタヌーンの姉妹紙が「Good!アフタヌーン」ってどういうことなのよ。sigenです。
高橋ツトムの「地雷震Diablo」が出ていたのでなんとなく買ってしまいました。
前作「地雷震」からリアルで10年ぐらい経過してて、登場人物がみんな年食ってるのに
主人公の飯田響也だけ若返っている不思議。
銀英伝のオリビエ=ポプランよろしく「キラキラ星」の住人なので、30歳に到達すると
1歳ずつ若返っていくんだろうか。謎は尽きません。
しかし「地雷震」「鉄腕ガール」「スカイハイ」「爆音列島」「士道」ときて
随分絵柄が変わったもんだ。個人的には「地雷震」8巻~10巻ぐらいの絵が一番好きです。

本日2月28日は「ビスケットの日」だそうです。
ビスケット自体がラテン語で「二度焼いた物」という意味らしく
「二度焼く」の語呂合わせで2月28日とのこと。
2月8日じゃないくて2月28日。間の2はどこから侵入してきたんだと思ったら
2月28日自体が日本にビスケットが伝わった日そのものだったみたいです。
もう語呂合わせいらないんじゃないかな。

永遠の女子高生(笑



たまにはゲームミュージックもいいよね!ということで「ストリートファイターⅣ」よりさくらのテーマ。
ZERO2で女子高生格闘家(笑)として参戦した当初は「媚びすぎ」「堕ちたなカプコン」と
賛否両論のさくら嬢でしたが、あれから10年。カプコンの看板キャラとして確立した感があります。
管理人は「格闘ゲームでは女性キャラを使わない」というポリシーがあるので使いませんが。

                    /
                    / でも風間あきらちゃんなら
                  ∠  ちょっと使いたいかも
            ∧_∧    \_____________
           (  ´Д`) _
          /⌒ヽ/   / _)
          /   \\// 
          /    /.\/
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /
    / /   .  / ./
    / ./     ( ヽ、
   (  _)      \__つ

KOFはアメリカンスポーツチーム一択ですしおすし。ヘルバウ…なっ!?
'95でアメスポをリストラしたSNKスタッフは絶対に許されざるよ。
しかも代わりに入ったのが如月影二。汚いなさすが忍者きたない。お前Dクレイジーでボコるわ・・・。

それにしても中平絵はいいですね~。
自然体なのに強い意志が篭もった表情が素晴らしいです。

続きを読む


web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
