スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

世界樹のリポート ♯5

腹案はあるよ ここにあるよ。sigenです。
鳩山首相を見ていると9/1に「なんで宿題をやってないの!?」と先生に怒られて
「ちゃんとやったけど家に忘れました!」とハッタリかまして、9/2に更に怒られる
ダメな小学生を見ているようで微笑ましい。
自分の国の首相だと思うとあまり笑ってもいられませんが。

こちらに引越してから、荷物を減らすために本は極力買わない方針を貫いていたんですが
最近近くに書店があることを発見してしまってもうダメ。
見る見るパソコンの脇が本だらけになってきました。と言っても漫画ばっかですが。
この間読んだのは羽海野チカの「3月のライオン」
将棋を題材にした漫画なんですが、これがなかなか面白い。
みんな精一杯生きている感がいいですね。例え漫画の中であろうともそれは見る人の励みになりますね。

管理人がこれ以外に唯一知っている将棋漫画「月下の棋士」は対局中に人が死ぬのは基本中の基本。
幽体離脱、失禁、盤に頭突きして流血したと思ったら、対局が終わったら廃人。
女優に放尿を強要し、対局の間にヘリで乗り付け
宿命のライバルは「神が名人を選ぶのではない。名人が神になるのだ」と電波を飛ばす
エクストリームな将棋漫画だったので、まともに将棋打ってるだけでなんか新鮮さを感じます。
10巻ぐらいの頃には、二階堂が対局中に死亡して、桐山くんも毎局ドバドバ失禁するような漫画に
なっているかもしれませんが。
ちなみに3月のライオンの監修をしている先崎学八段は「月下の棋士」でも「間崎勉」として出演。
3枚目だけど、なかなかおいしい役回りでした。

世界樹の迷宮Ⅲ公式

今日も「世界樹の迷宮 星海の来訪者」
はりきっていこー。

続きを読む


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

tag : ファラ子あいしてる

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。