

web拍手 by FC2

…ユニーク

常々思いますが、面白さを他人に伝えることはとても難しいものです。
ユーモアの感性ほど人それぞれなものはあんまりないし
ユーモアの感性ほど生涯において変わらないものもまたあんまりないわけで。
これに比べると愛とか友情とかの方がよほど横ぶれしますよね、とか言ってみたりする。

20年ほど昔になりますが「マーフィーの法則」という書籍が流行ったことがありました。

”If anything can go wrong, it will.”
「失敗する可能性のあるものは、失敗する」

に始まる警句集みたいなもので、主に技術者・研究者の間で語られてきた
内輪向けジョークだったそうです。
管理人はこの手の笑いがツボにくるタイプで当時結構はまってたんですが
しばらくすると「幸運を掴むためのマーフィーの法則」とか
「夢を叶えるためのマーフィーの法則」とか、胡散臭い自己啓発本みたいなのが
溢れるようになって急激に覚めてしまいました。
どこの世界でも粗悪なフォロワーがコンテンツを急速に食い潰すのだね。

ユーモアの秘密の出所は喜びにあるのではない。
常に悲しみから生まれるのだ。だから天国にユーモアはない。

byマーク・トウェーン(英・小説家)

というわけで今回は、管理人が独断と偏見で選んだジョーク集でも一つ。
ちっとも笑えないこと請け合いかと思いますが勘弁してやってください。

個人のパーソナリティーを知るためにWeb上で100の質問とかバトンとかあるけど
自分が面白いと思うジョークを並べたほうが、よっぽどその人の人間性が分かると思いません?なんて。

続きを読む


web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
