

web拍手 by FC2

いざ妣が国へ罷らん

観客50万人だったとかなんとか

先週の金曜日から東京に行ってきました。
生まれも育ちも日本の端っこにある島猿なもんで、人の多いところにいくと
無用の緊張をしてしまいますね。

熊本からの直通便はあるにはありますが、割高のJALとANAしかないので
福岡空港までいってスカイマーク便を使って羽田空港へ。
博多~東京を新幹線を使っていくと運賃22,520円で片道5時間3分。
博多~羽田空港を空路を使っていくと通常料金でさえ18,800円。1週間前なら13,800円。片道1時間半。
ちなみにJALやANAだと片道39,800円なのでかなり割高。
一昔前は時間というコストを金銭の上乗せでトレードオフするのが飛行機というイメージでしたが
今じゃ安くて早いのが飛行機になっちゃったわけですね。
目的地までの旅と景色をゆっくり楽しむとかじゃなければ、長距離移動は飛行機一択の時代に
なってしまったと言えますね。
管理人は過程など吹き飛ばしてささっと目的地に着きたいタイプなので飛行機大好きです。
過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァーッ!

飛行機に乗って、ヘッドフォンを耳に当て、ゆっくりと眼を閉じて瞑想状態に入ってたら
離陸してすぐに「お客様がお吸いなのは電子タバコですか?」とCAに叩き起こされました。
禁煙パイポくらいゆっくり吸わせてくれ! ヽ(`Д´)ノ
まぁ、酒飲んだりお菓子を食ったり、そういう自由が効くのが鉄道のメリットですね。
鉄道運賃の中にはそんな自由も含まれてるわけですな。

続きを読む


web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
