

web拍手 by FC2

どこにでもあるひとつの追悼

ちょっと気になったニュースをいくつか。

■漫画家、みやわき心太郎氏死去
 みやわき心太郎氏(みやわき・しんたろう=漫画家、本名・宮脇真太郎=みやわき・しんたろう)9日、心筋梗塞(こうそく)のため死去、67歳。著作に「ハートコレクション」シリーズや「牌の音STORIES」など。
氏の作品の中でもっとも知名度が高いであろう「THE レイプマン」については
どこのニュースソースを読んでも不気味なくらいに書かれていませんでした。
まぁ、訃報記事を読んでていきなり「レイプマン」とか言われても困りますしね。
訃報記事だと思ったら事件記事だったという顔になる。



性悪女を犯して説教、それが俺のアイデンティティー。(平野耕太談
レイプマンの印象が強すぎて二流の漫画家というイメージがありますが、実は貸本時代から漫画業界を
見つめてきた昭和を代表する偉大な漫画家の一人。
初期には男女が手も握れないような淡い青春ストーリーを書いていたそうで。
「ジャキーン!」「ズサァーッ!」「やばい!太平洋だ!」のハジケっぷりを見ていると、到底信じられませんが。




■史上初!日本シリーズ地上波全国中継なし
 中日対ロッテのカードで30日から行われるプロ野球日本シリーズで、第1戦、第2戦と第5戦が地上波で全国中継されないことが23日、決まった。地上波放送がないのは、1953年(昭28)の中継開始以来初めて。
(日本シリーズ公式サイト)

祝!2010日本シリーズ開幕!
今回の対戦カードは若武者・西村監督が名将・落合監督に挑む「ロッテ×中日」という様相。
早くも2004年の「西武×中日」に匹敵する不人気シリーズが予想されます。(´Д`;)
1戦目から地上波なしってあんた。そんなカードで大丈夫か?
まぁ、人気があろうとなかろうと、もっとも強いチームがもっとも日本シリーズに選ばれるべきチーム。
不人気球団は人気球団に席を譲れ、とか本気で言ってる人とはあまり友達になりたくないもんです。

そんな余談はさておき、我らがソフトバンクは今年もやってくれました。(´Д`;)
今年こそ悲願の日本シリーズ出場を賭して、4勝先取のCSでアドバンテージを
含めて3勝1敗で王手を掛けるところまでロッテを追い込んでいたのに、そこから3タテ食らって敗退。
もはや呪われているとしか思えないレベル。これはもうだめかも知れんね。

■ホークスの華麗なる軌跡
■2004年・2005年
2年連続シーズン1位でありながらCSで敗退(CS勝者がリーグ優勝という制度だったため、2位扱いで胴上げすら無し) この2年は「2位と5ゲーム差以上なら1勝アドバンテージ」という制度だったが、惜しくも4.5差だったためアドバンテージが無く、1勝足りず敗退。

■2006年
シーズン3位でCSへ。ホークスが気の毒なのでこの年から無条件で1位にアドバンテージ1勝が与えられたのが仇となり、1勝足りず敗退。

■2007年
シーズン3位でCSへ。前年のリベンジに燃えるも第一ステージで敗退。

■2008年
CSどころかシーズン最下位。

■2009年
シーズン3位でCSへ。1勝も出来ずに敗退。

■2010年
晴れてリーグ優勝。アドバンテージ1勝を引っさげロッテを迎え撃つ。
先に王手をかけながら4敗して結局CS敗退。 ←new!

これが「極めて近く、限りなく遠い世界」か…。
ホークスの歴史は、CSとの戦いの歴史なのかも知れない。




■“謎の外国人”ノエル、巨人入り

 巨人は27日、8月下旬から川崎市のジャイアンツ球場で入団テストを行っていた“謎の外国人”と育成選手契約を結んだと発表した。プロ未経験だが捕手と内野手をこなし、長打力や強肩などが評価された。背番号117、年俸は240万円。

早稲田の斉藤・大石、中央大の沢村など、今年大学を卒業する「ハンカチ世代」を筆頭に
久しぶりの豊作と言われる2010年ドラフト会議がお茶の間を賑わせる中
ひっそりと巨人に入団した謎の外国人・ノエル。
今年はこいつが一大旋風を巻き起こしてくれそうな予感がビンビン。

 ■【野球】巨人が謎の外国人をテスト 球団の方針で名前など公表せず ■

>>92に爆笑。
駒田の話は有名な都市伝説です、念のため。

■尾花監督幻覚?「封筒輝いた」も外れ1位で須田…横浜

 現役14年間の2203イニングで押し出し四球を1度も記録しなかった右手で獲得を狙ったものの、思いは届かなかった。「競合しても大石を獲りにいかないと。(手にした封筒が)輝いて見えた」。身売り騒動で来季続投が前日(27日)に決まったばかり。揺れた去就が抽選箱での“制球”に狂いを生んだのか。

尾花、病院行け。
web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
