スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

走り書き

デブキャット社員が休止中に頑張ってくれたおかげで、1週間の停電休止明けは
重力タイムも解消されて快適マビライフが戻ってくる…!
そう考えていた時期が俺にもありました、sigenです。
そんな奇跡が起こったら、目でピーナッツを噛んでくれるわ。

β時代の2005/4/21から継続してプレイしていますが、1週間の停止ってのは今までに例がない。
記憶にある停止といえば、2005年9月くらいに2日間くらい休んで
ロールバックのおまけが付いたことがあったかな。
自分は諸用で参加してなかったけど、サービス開始して最初のGWイベントでも鯖落ちしてたらしい。
FF14の「βテスト初日に『致命的な不具合』によりサービス延期」に匹敵する傾きっぷりである。
さすがだな俺ら。
あんまり関係ないけど、上記のロールバックの際に「AR8P消えたァァァァ!!!」と
マックの青服ばり絶叫をしてる人がいました。
ARが実装する前までは幾多の弓師がライトガーゴイルにバラバラに引き裂かれて
「弓師(爆)」と蔑まれてましたが、AR実装した瞬間に

弓>おい脳筋、ジャムパン買ってこいよ

とか下克上が起こって、さすがの俺も生まれて初めてほんの少しビビった。
一方FBL実装した魔法師(爆)は、相変わらずの(爆)っぷり。
彼らが名誉を取り戻すのは、G3のTH1開放の時であった。

マビノギの休止期間は「2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00」
つまり予定では今日の18:00に再開するはずだが…果たしてどうだろう。
同じくサービス休止していたFF11・FF14は当初「休止期間は3月13日から1週間」の予定でしたが
順調に延期が決まって25日からの再開になる模様です。1週間と言ったな。あれは嘘だ。
まぁ所詮は娯楽産業なんだから、他に必要な電力があるなら
しばらく鯖を寝かしておいてもバチは当たるまいと思うが。
まぁぶっちゃけ休止前に転生しておいたから、まだまだ余裕あるんよ。

新PC組みました!
以前のエントリでintel6チップセット不具合で爆死したと書きましたが
当初の予定の4月以降よりも随分と早く、先日の土曜日に交換に応じてくれました。
ありがとう…!優しいヤマトのおじさんありがとう…!
詳細はいつかエントリを設けられればいいと思いますが、まぁまぁ上出来。
起動ドライブがRAIDじゃなくなったおかげで、起動時間が短縮されたのが精神的に随分優しい。
一旦動き出すと早いんですが、起動前にいちいち時間をかけてシステム立ち上げるのには閉口。
普段からPCを落とさない人向けなのかもしれない。

今回一番ビビッたのはグラボの「SAPPHIRE HD6950」
箱を開けて中身を取り出したら、なんかもう箱そのままのサイズなの。
横に長すぎてM/Bの横幅すらはみ出してるよこの野郎!的な。
とんでもない爆音設定なんじゃなかろうかと、戦々恐々として立ち上げたところ
意外や意外、音はすごく静か。
なんかこう、学校中で恐れられていた不良が横断歩道で老婆の手を引いてるのを見たような心境。
怖いわー、ギャップ萌え怖いわー。

熊本でも震度3の地震。こえぇ。
関東でも未だに混乱が続いているらしく、買い占めが横行してるとかなんとか。
政府はしきりに「買い占めやめて!」と言ってますが
パニックしてる人間に「落ち着け!」と怒鳴っても落ち着かないようなもんで
不安が解消されない限りはこの傾向は止まらないでしょうね。
個人のモラルの問題ではなくて、明日は我が身という社会的な将来への不安。
安全な場所なんて日本のどこにもないことに、どうやらみんな気づいてしまったらしい。

以前のエントリで、紹介していた羽海野チカの「3月のライオン」がマンガ大賞に選ばれたそうです。
拍手拍手~。でも世相を勘案して授賞式は取り止めになったらしいです。( ゚д゚)、ペッ
この状況で花沢健吾の「アイアムヒーロー」が受賞したら伝説になってたと思うが
そこはそれ、さすがに審査員の空気読みスキルが発動したらしい。>審査員感謝
まぁでも3月のライオンは順当だと思います。
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。