

web拍手 by FC2

100人の人間がいれば10通りくらいの幸せの形がある

えるしっているかあいどるはうんこしない。sigenです。
週刊少年ジャンプを読んだらふたつのスピカがやってました。
焦るんじゃない、俺はマルカちゃんをペロペロしたいだけなんだ。

俵山っていうそうです

先日山に登ってきました。
好き好んで山に登る奴というのは余程の物好きかそれとも真性のマゾヒストのどちらかだと
常々思っていたところですが、知り合いから誘われたのでせっかくだから登ってきました。
「なぜ人は山に登るのか」
実際に自分の足で登ってみれば、その答えがわかるのではないかと、触れればたちまち壊れてしまう
思春期の淡い初恋のような期待を胸に3時間掛けて登って降りてきましたが
分かったことは、山に登る奴は余程の物好きかそれとも真性のマゾヒストのどちらかということでした。

実際に登った7/9という日は澄み渡るような快晴で
太陽が嘲笑ってるかのうような、気温30度超の地獄のような一日でした。
初めての山登りということでこっちも気合を入れて
登山キャップに登山用のウインドブレイカーを着て登ったんですが
この黒のウインドブレイカーが簡易サウナのような役割を果たしたらしく
吐きそうなくらいにきつかったです。
前日までの想像では山頂に登ってゆるりとコーヒーでも沸かして、後続の登山者に
「ありがとう!感動した。生きてた君に」とでも言ってやろうかと思ってましたが、どうしてこうなった。
前夜のギルチャで「山を舐めるな」と散々言われてましたが、全くもって想像以上の辛さでした。
七回生まれ変わっても登山部にだけはなりたくないと心底思った。



随分と以前の話になりますが、ニコニコで「まどか☆マギカ」を全話見ました。

みんな死んでしまうのよー!

違法動画みたいな字幕がついてるけど、台日同時放映だからこれで通常運転なんDA。
どうでもいいけど、マスケット銃にライフリングは付いてないと思うんDA。

さて今回の視聴でQBさんを腹パンするイラストが溢れかえっていたのかがようやく分かりました。
でもQBさんのあの歪みのない鬼畜っぷりを見ていると、DIO様をみたストレイツォのごとく
ひそかな憧れを抱かずにはいられない。
ほむらは親友のため、さやかは上条さんのため、マミさんは周りの人間のため戦ってましたが
QBさんは宇宙の平和のために戦っていたので、本能的に真の主人公タイプなんじゃないかと思います。
出た作品が悪かったんですね。日曜朝の特撮枠で出てたら絶対主人公でした。

「坊や、ほむほむは好きかい?」「うん、大好きSA!」「オイラも大好きで下衆」
唯一つの想いを胸に、万里の波濤を越えて、平行世界を征く時の旅人。
露伴先生じゃないけど、ほむほむが見せる「まるで劇画!」のような根性にグッときます。
「バッカーノ!」のジャグジー・スプロットもそうだけど
土壇場でとんでもない底力を見せるキャラっていいですよね。

その代わりに割を食った感があるのが、さやかさん。
「さやかはレアなCDを探す天才だね!」って、上条てめぇさやかさんをバカにしてんのかよ!!
彼女の行動を追っていくと”魔法少女のリスク”を身を持って説明する生贄にも見える。
さやかは犠牲になったのだ・・・有史以前から続くインキュベーターの陰謀・・・そのネタバレのためにな。

【さやかまとめ】
・契約はよく考えてしろ → 思いつきで契約すると地獄を見る(さやか
・魔法少女の才能には個人差がある → 才能の無い奴は何をやってもダメ(さやか
・ソウルジェムが体から離れるとどうなる → 死にます(さやか
・ソウルジェムに穢れが溜まるとどうなる → 魔女になります(さやか
・負の念が蓄積されるとどうなる → 魔女になります(さやか
・魔法少女の末路って・・・ → 悲惨です(さやか
・これはゾンビですか? → いいえ魔法少女です(さやか


         __ , -------- 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,;:::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-----、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/   なんで、さやかすぐ死ぬん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \


節子、それドロップやない、ソウルジェムや。



マビノギがかなり詰んできている件について。
7/7から始まった古代箱でこれまで小出しにしてきたレア衣装や強力武器・ESが
ボコスカ出てくるので市場価値が暴落。レアってなんだろう。
フレが「ネクソンが最終集金に入った」と言ってましたが、この鉄火場には
閉店売り尽くしセールのような雰囲気を感じる。
しかし町で箱開けるだけで最高級のハイロンがポンと景気よく出てくれるとは
随分と省エネ仕様なゲームになったもんだとしみじみ。

ネトゲって、まず強力なレアアイテムがあって、それを手に入れるには困難なダンジョンを
クリアする必要があり、そのために時間を掛けてキャラクターを育成する。
その課程で経過する時間を”コンテンツ料”として徴収して、新しいコンテンツの作成に再利用するものと
思っていたけどいつの間にかダンジョンにいくより、座って箱を開けてた方が早く強くなれるゲームに
なってたようです。

【底辺運営 ねくそ☆アカハ】

第1話 カバンの中がスカスカのような・・・
第2話 それはとっても不安だなって
第3話 もう専用装備もない
第4話 MOMも、専用解除Pも、あるんだよ
第5話 銀行残高なんて、あるわけない
第6話 こんなの絶対垢ハだよ
第7話 サポートセンターと向き合えますか
第8話 返信って、ほんとテンプレ
第9話 そんなの、1円も返らない
第10話 もうネクソンには頼らない
第11話 最後に残った重力タイム
第12話 わたしの、最低の運営

こうして一つのゲームが誕生し、多くのユーザーの共感を得て成長し、やがて壁に当たり
ゲームの方向性を誤り、そして腐っていき、いずれは死んでいく様をこうして最初から最後まで
見れるのは幸せなことなのかも知れない。



空から宮野

2011年夏アニメの「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」始めました。
誰が呼んだか2011年夏のミルキィ枠。
かなりカオスな内容だけど、やってる本人はいたって真面目なのがすごい。
これがシリアスな笑いか…。
とはいえ、全て計算でやってたミルキィと違って、こっちは天然物なので
このテンションで最後まで走りきれるか?そこが不安です。
とりあえず、どんなアニメ化はこちらの動画を参照。



都会に投げ出されパニックになっている主人公を救うために
憧れのアイドル「HAYATO様」が七色の謎の光をを発しつつ空から歌いながら振ってくる”幻覚”を
真昼間から見るという、倫理的に色々と問題のあるシーンですが
うたプリの中ではこのノリが通常運転です。
web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
