

web拍手 by FC2

己が栄光のためでなく

久しぶりにマビノギ。
サポートショットが5という半端なところで止まっていたので
一念発起して一気に1まで上げてみた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
皆目見当も付きません。

もっと中二病くさい名前で良かったんじゃよ?

弓スキル(レンジ・MS・AR・サポショ・クラショ・ボウマス・クロマス)を1にしたので
狙撃手タイトルをゲット。
DEX+50&クリ+10という驚きの厨タイトル。
タイトル説明で分かる通り、このネーミングはプレイヤー命名とのこと。
一般募集の割にはえらいおとなしいネーミングだなーと思ってみたり。
もっとはじけたネーミングでもいいんじゃよ?



せめて連載中のメディアにしろと

何をトチ狂ったか、マビノギが今更になって「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」とタイアップ。
う…うろたえるんじゃあないッ! マビノギ住民はうろたえないッ
あの花は2011年春アニメ。同期は「タイバニ」「日常」「シュタゲ」「いろは」とか。
見てないので詳しくは知らないんですが、ストーリーはこんな感じ。

幼い頃は仲が良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。

幼馴染6人が過去の哀しみを乗り越えて、絆を取り戻していく再生ストーリーってとこでしょうか。
とりあえず、タイアップ第一弾「灼眼のシャナ」が剣戟ファンタジー。
「鋼の錬金術師」は錬金術つながりという点でおぼろげな接点があったものの
今回のタイアップに関してはマビノギの世界観と一切関係ないことだけは間違いない。

       ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
       {::{/≧===≦V:/
       >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
    γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ      モッピー知ってるよ
. | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      放映終了後だから版権安いってこと
  、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l
   ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/
    ∧::::ト “        “ ノ:::/!
    /::::(\   ー'   / ̄)  |
      | ``ー――‐''|  ヽ、.|
      ゝ ノ     ヽ  ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     

なんでこのタイミングで「あの花」タイアップなんだよwwwwwとギルチャで論議になりましたが
結局誰も明確な結論は出せませんでした。
「あの花プレミア箱(1000NP)」を買えって言ってるんだよ、言わせんなよ恥ずかしい。

誰がうまいことを(ry

今日もギルチャは平常運転。
ヨスガノソラの作風に爆笑。なんだそのアニメ!?
あと、さりげなくうまいことを言ったけど全く反応して貰えなかった件について。



超久しぶりにペッカ中級に行ってみることに。
フランキスカもファルカタもハイロンもハイモアも箱や交易で量産されて
マスターリッチもボス補正品をドロップしない現在、もはやペッカ中級に行く必然性はないんですが
まぁたまにはわいわいやるのもいいかなということで。

これはひどい

ハロウィーンイベントの限定アイテムのハロウィン羽を使用したところ、ゾンビ状態になったでござる。
ゾンビ状態はMR3になって魔法に対しては無敵になるけど、全く操作ができなくなる。つまり役立たず。
あと語尾に「グエッ」とか「ウオッ」とか付く、つまり真性の役立たず。
MR3になるので普通なら一撃で即死確定のブルーゴーストのサンダーをいくら食らっても
不死鳥の如く起き上がる姿はまさにゾンビ。いやでも少し眠らせてくだしあ…。
ゾンビ状態は近くに行くと他のメンバーにも感染するという特性があるので
あっという間にPT全員に感染拡大。このゾンビはウィルス性なのか!?

まさに地獄絵図

死霊の盆踊り状態。
もう収拾が付かNEEEEE!!
なんとか全員通常状態に戻ってゴーストを撃破。
これで一段落と思ったら…

まだいたし

彼の周りから全員が一斉に逃げ出したのは言うまでもない。

11人いる!

数の暴力でマスターリッチを撃破。
最初は15分くらいかかってたような気がしたけど、今回は5分くらい?
ずいぶん早くなったもんだと感慨に耽る。
ドロップは特に無し、報酬もハードペッカだったらしい。仕方ないね。

作者からクレームが入った

溜まり場に戻ってから南斗人間砲弾拳の練習。
ガレッキーの朝は早い。

PTメンバーが目の前の炉で特殊改造をしてましたが、3人揃って改造レベルを2ランク落としてました。
これはひどいwwwwww



最近読んだ漫画を列挙。

●男子高校生の日常
なんかアニメ化するらしいというので読んでみた。
ファンタジーでも学園ものでもなく、男子学生の諾々としたどうでもいい日常を描いた作品。
コンセプトとしては稲中に近いかも?
日常物を下ネタなしで描ききっていてかなり切れ味鋭い作品。

●狼の口 ~ヴォルフスムント~
中世ヨーロッパを舞台にしているが「関所抜け」を題材にした珍しい作品。
悪魔のような眼力で密行者を見抜く代官ヴォルフラムが、圧制に抵抗するレジスタンス達を
片っ端から見抜いては極刑に処す基本1話完結モノ。
ヴォルフラムは理屈でなく見ただけで嘘を見抜くので、知恵比べ漫画でも頭脳ゲームでもないことに注意。
かなり救いようのない話。だけど結末が気になるな~…。

●高杉さん家のおべんとう
31歳のオーバードクター(大学院で博士号を修得しながら定職についてない人。高等無職)が
母親が亡くなり身寄りが亡くなった12歳の従姉妹がやってきて、保護者として共同生活を送る話。
表題の「おべんとう」の通り、弁当を通して互いが少しづつ理解し合っていくハートフルストーリー。
エロゲなら1日目からぐっちょんぐっちょん展開だけど、現実問題として学者畑の無職の家に
いきなり20歳年下の美少女が転がり込んできたら大変なことである。
とりあえず1巻の内容が至高過ぎる。
2巻以降は登場人物が増えてきて、いまいち処理しきれてない気がするのは気のせいか?
学業一筋でようやく博士号を取った29歳の小坂さん(♀)を見るに
この世界って大変だな~と思ってみたり。小坂可愛いよ小坂。
web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
