

web拍手 by FC2

君の孤独は君にしか癒せない

お気づきの人も多いかと思いますが、左サイドバーにYoutubeを埋込してます。
チョイスの基準は、基本的にその日の気分っていうか、最近聞いてる曲。
最新では「パワプロ2011」の3年夏の甲子園決勝戦のBGMを流してます。
「BEAT MANIA」シリーズでも活躍している猫又MASTER氏の作品。これは名曲ですね。
あんまり野球ぽくない曲と思うかも知れないですが、野球とロックの相性がいいことは
春畑道哉の名曲「jaguar」からも確定的に明らか。
なおプロ野球選手の中には自分の応援歌に「U.N.オーエンは彼女なのか?」を流す強者もいるらしい。
しかも日本シリーズで。たまげたなぁ…。



ちなみにパワプロ2011の決勝の相手は「四神黄龍高校」
旧作をプレイしてきた人間としてはパワプロで甲子園決勝って言ったら
対戦相手は「アンドロメダ学園高校」しか思い浮かばないわけですが
パワプロ2011はなんとあのアンドロメダ高校がプレイアブルチームに。これはさすがに驚いた。

人体改造と洗脳野球のメッカが使用可能ということで、パワプロポケット並の凄惨なストーリーが
展開されると思いきや、スポーツ医学の力で甲子園を目指すといううんこみたいな展開になってた。
しかも最後は生徒たちに施した数々の実験はブラシーボで、強くなったのは選手の潜在能力だったというオチ。



┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ

そんなほのぼの展開、俺の知ってるアンドロメダじゃねぇ!
だが大西が以前の能力のままで使えたことだけは評価しよう。キャラも良かったし。
女神の力とはなんだったのか…。(パワプロ9話)
しかし、東條とか鈴本とか、流行らせる前提で作ったキャラは反発食らって消えたのに
大西とか山口とか当初はMOBだったキャラが逆に人気を博す不思議。
猪狩だって当初はいけ好かないライバルだったわけだし。
こういうのはやっぱ最初から狙うと外れるもんですね。

なお、今回の本題はマビノギらしいぞ。

続きを読む


web拍手 by FC2
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
