スポンサーサイト


web拍手 by FC2

遥かなる旅路、さらば友よ


世の大多数に漏れず、最近月日と言う名のモンスターマシンがフルスロットルで

目の前から過ぎ去る驚異的なスピードに恐れおののいているsigenです。



そういえば月日が経つ感覚的なスピードは年齢に反比例しているとかいう話を

聞いたことがあります。1歳児の感覚的な速度を1とすると、2歳児はその倍の2。

3歳児だと3。20歳の人間は10歳の時の倍の速さで時間が過ぎているように

感じるというわけです。年を重ねる毎に生きている新鮮みが徐々に失われ

それに比例して生の密度は希釈されていくわけですね。

まぁ、言い出したのはかの涼水先生なのであんま真に受けて貰っても困りますが。



さて、先日連休の折に東京に行ってきました。(8/3?)

「倒凶」とか書くとなんか格好いいTOKYOです。

俺、今から倒凶にいってくるぜ!!・・・みたいな。





それはゆがんだ情報です。心配ないです。

みんな・・・素朴な国民のいい国です・・・わたしが保証しますよ・・・

さあ!東京です。出発しましょう。

web拍手 by FC2
恥ずかしながら小生、生まれも育ちも現住所も都会とはとんと縁のない

山猿なものでして、東京とかいうと往来をぶらぶら歩いているだけで

ガムをクチャクチャさせてる黒人警官に職質されて

近くの公衆便所に連れ込まれざま、特殊警棒で後頭部を殴られて

「OK,まずはその腰の物騒な物をおろすんだ。話はそれからだ」とか

言われて手錠で片手を配水管と固定された状態でジ、ジッパーをここで!?ァーッ!!

みたいな光景も人目なくば日常茶飯事の不貞の街というイメージがあったので

出立前は貞操帯を付けていこうかと思ったぐらいガクブルものでしたよ。

近所の西友に売ってなかったので購入は断念しましたが。





「悩むよりまず飛べ」とはよく言ったもので

東京近郊部沿線図の異常な入り組み具合に右往左往したものの

悪徳警官に遭遇することもなく、ぶらぶらと東京観光を堪能してきました。

慣れてくればこの街の懐の深さ分かりそうです。要は慣れですね。

それにしても、発狂した数学者が壁面に書き殴った幾何学模様のような

あの路線図はなんとかならんものかね。Suicaがないと移動できねぇ。





がしかし、秋葉原駅を下りて改札を潜った途端、メイドと修道女とナースの

混成一個旅団に包囲されたときは、頭がどうにかなりそうでした。

どこのファンタジー世界ですか、ここは。

アキバを訪問したのはちょうど2年ぶりぐらいだけど本当様変わりしちゃって

ちょっとびっくりです。改札口周辺の壁がエロゲの広告で埋まっているのは

正直ドン引き。ユニークっちゃユニークですがね。





まぁ、これも需要があるからなんでしょうけどね。

客引きのメイドやシスターと普通に並んで写メを取ったり口説きはじめる

勇者がごろごろいてマーヴェラス。やっぱここは別世界ですよ、姉さん。

ちなみに以前秋葉原を訪れたときにマビノギの巨大広告をこの目で見たのは

ささやかな自慢だったりします。あの頃のナオはなんかミステリアスな感じで

よかったなーっと。懐古はよくないんですけどね。

今の着せ替え専用巨乳痴女はナオではない、もっとおぞましい何かである。





8/3は秋葉原をぶらぶらし、続く4日土曜日は友人に伴われて

横浜スタジアムで行われた「横浜×中日戦」を観戦してきました。

前日の同カード一回戦が中日・川上、横浜・三浦の両エースの投げ合いだったのに対し

当日は中日・小笠原、横浜・秦という素晴らしいまでの谷間対決でした。

試合内容も二人の投手に牽引されてか、初回から互いにコントロールが安定せず

ボール先行でだらだらと続き、四球とイレギュラーヒットを足掛かりに塁を埋めても

勝負所で互いに凡打を繰り返し膠着状態が続く素晴らしいまでの泥仕合でした。

個人的には当の試合の内容よりも、中日マスコット・ドアラの異常なまでの

人気っぷりに驚愕。





ドアラといえばその何か罪深いレベルで間違ったキャラ造形で

広島のスラィリーと並ぶ不人気マスコットとして早々といらん子認定され

急遽、てこ入れで新マスコットのシャオロン・パオロンが導入された以後は

ひっそりと廃棄処分されたと伝え聞いていたんですが、実物はビジターに関わらず

パフォーマンスをするたびに拍手喝采を受ける大人気っぷり。

あんな華麗なバク宙を決めるマスコットなんてトラッキー以来の逸材ですよ。

中の人も一緒かと思ったけど、佐伯のジャイアントスイングショーが無かったところを

見るかぎりおそらく違う。

しかし、今のマスコット市場は日本ハム・エロズリー(その1その2

専制恐怖支配状態にあると思っていましたが、どうしてドアラとエロズリーの

二巨頭戦国時代に突入しているとは思わなんだ。



野球を見終わった後は、川崎で美味いと評判の焼き肉屋に連れて行って貰うことに。

野球を見終わって23:00時過ぎなのに、店の前に行列が並んでいてびっくり。

30分ほど待ってようやく卓につけました。さすがに評判になるだけあって

とても美味い店でご満悦。料理が運ばれてくるのが早いのも好印象です。

ただ一つ難点を上げれば、ライスが来るのが遅かったこと。

こいつはメチャゆるせんよなあああ!!

思わず店員にアルゼンチンバックブリーカーを決めるところでした。

「早くご飯こないかなあ、焼肉といったら白い飯だろうが」

うおォン、俺はまるで人間火力発電所だ!!





[ PR ]
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
