スポンサーサイト


web拍手 by FC2

切なさ大爆発


ただ…もうひとりのわたしが、そこにいる。そんな気がするsigenです。



最近こうしてパソコンを叩いている時、コンビニで700円くらいで売ってる

キシリトール配合のガムを噛むようになったんですが、これを噛むようになってから

口の粘り気が消えて、冷たいものを口に入れたときの奥歯の痛みがぴたりと治ったんですよ。

キリトールすげぇ、マジおすすめ。

その代わり、明らかにお腹が緩くなってトイレとの往復で一日の半分が終わります。

くくく、この雌豚一生タレ流しだな、みたいな生活。まさに悪魔の取引。



ここ1ヶ月M&Mの更新作業に掛かりっきりだったせいで、いつの間にやら

世の先生も裸足で逃げ出す師走に突入していました。

元々世情に疎いタイプなんですが、ここ一ヶ月の情報隔絶っぷりは只事ではなく

気が付くと、中日が日本一に輝いていたり、テロ特置法が失効して自衛隊が撤退していたり

三田佳子の三男がお薬パーティーを開催していたり

鷲宮神社が暴走していたり、アリサとさくらちゃんが会社を立ち上げていたりして

時の流れを切実に感じる次第であります。

色々と心配だよね、特に最後の。





□AMAZON「恋空」レビューサイト

□映画「恋空」公式HP



□お知らせ□

現在、サイトのリニューアル作業を行っています。

現行のフリースキンは、エントリー幅を広げるためにカスタマイズ講座を見ながら

せっせとHTMLを打って作成した処女作なんですが、改めてみてみるとまともに動作しているのが

不思議なぐらい無茶苦茶な構成をしていたので、一段落したのを期に

もう少し見やすいサイト作りに腐心しているところです。

google対策とか分からんぞなもし。



web拍手 by FC2
そんな慌しい中でも出勤はしないといけないのが宮仕えの悲しいところ。

いつものようにエクセルを開きながら、FHを1まで上げるのにあと何回転生しないといけないか

真面目くさった顔で勘定していたら、同僚の女の子が「恋空」の映画を見に行ったと

話していました。

件の「恋空」とは、なんでも元々はケータイ小説で出したのが人気を博し

今ティーンズ人気No.1アイドルのガッキーこと新垣結依をヒロインに据えて

今秋晴れて映画化した作品だそうです。

管理人の中ではガッキーと言うとドカベンの土井垣を指すんですが

(もしくは浦安鉄筋家族の花園垣)、世のトレンドとはいささか隔たりがあるようです。

なんでも大変に感動できる作品らしく、その女の子は「恋空」を見て

本当に大切なものが何か分かりました、と興奮した面持ちで息巻いてました。

二十数歳でそんなすごいことに気付いて、結構なことだと思います。



というわけで早速会社帰りに書店に寄って、ぱらぱらと立ち読みしてみることに。

うん、これは個性的な作品ですね。

どうやら、管理人と同じ感想を持った同志が多数いたらしく

AMAZONの「恋空」レビューは阿鼻叫喚の地獄と化しています。

こんな壮大な祭りは山田U介の「リアル鬼ごっこ」以来ですね。

というわけで、今回はそのレビューの中から特に秀逸のものを紹介してみたいと思います。

てかお前ら、面白すぎです。



□小説を読まない人へ, 2007/11/28

本を読まない人でも読めました。と見ます。

当たり前です。

小説を読まない筆者が書いた作品が小説を読まない人の目に触れるのですから。

感想です。

ひどいです。

忍空だとかスイーツとかいう気はないが

バカによるバカのための小説という事は伝えておきます




□ 装丁が豪華, 2007/7/31

薄っぺらくてあっさりしているので空いた時間の暇潰しには最高な一冊です。

ただやけに長いので途中で飽きるかも。だから星四つ。

上下に分ける必要まったくなし。

ジャケ買いすると痛い目見ます。




この辺は一番優しいレビューの部類に入ります。



□生きる勇気がわいてきました, 2007/11/17

まず、この作者にお礼を言いたいです。

ありがとうございます。



自分の書く文章が小学生の作文の様だと悩んでいた私ですが、

この本を読んで、自分もまだまだ大丈夫だと自信がつきました。

そういう意味で評価します。



自分が人に何かを訴えかけるために小説という形態をとったのであれば、

他の人が書く文章を読むなりして、せめて読める文章を学んでください。

小学校の国語の教科書を一から読み直すだけでも変わってきますよ




みんなに希望を与える小説「恋空」



□簡単なストーリーまとめ, 2007/11/9

とても面白いストーリーなので簡単に説明したいと思います



男と付き合い始めるヒロイン(新垣)

→その男にふられた元カノが逆恨みし、不良男たちに禁則事項です指示

→ 数人の男から豪快な禁則事項ですをくらい瀕死状態のヒロイン

大人の事情されたにもかかわらず特に気にしない

→彼氏と平気で学校の図書室で豪快なご察しください&強烈なそれは秘密です♪

→ 彼の子供妊娠→ 元カノに押され、しりもちつく→流産→いきなりふられる

→ ヤリマンヒイロンはすぐに新しい彼を作る→前の彼がガンになってることを知る

→ 日々のノーマルなご察してくださいに飽きたヒロインは、癌で瀕死の彼と無理やり

無菌室での豪快なキス&野外で豪快な禁則事項です&強烈な大人の事情

→無菌室でのキス&検閲済みの疲労が要因で彼死亡→なぜか抗がん剤で

精子全滅だったはずの彼の子の妊娠発覚

→ まあ将来とかよくわかんねーけど、とりあえず産むわ

→またここに児童養護施設行きの可哀想な子供が誕生

→日本中が泣いた



読み終わった後は非常に涙が出ました、この子供の将来はどうなるのでしょうか?

これを反面教師とするためにも一度読んでおくべきではないでしょうか?

またこの小説(笑)はとても笑えるので笑いに飢えている方にもオススメです

ただし普段から本を読んでいる人には「な ん だ こ れ は」となるでしょうが

そのくだらなさも含めてギャグ小説とおもって読んでみるといいかもしれません




原作まとめ。概ねこんな感じで間違いないです。



□ふざけないでください, 2007/11/9

ここのレビューは本当に不快なものばかりですね

しっかり読めばひとりひとりの人格がしっかり見えてきて楽しめる本だと思いました。

「顔が死んでる」、「文章力がない」という意見をよく目にしますが

しっかりと忍空を読んでみればそんなことを感じないはずです!

これ以上忍空を馬鹿にしないでほしいと思い、忍空のレビューに書き込みました




忍空ネタ。アニメも面白かったよね。



□不朽の名作, 2007/11/20

本当に感動して涙が止まりません。

映画化は当然だと思います。

青春っていいですね♪

自分も高校時代を思い出しました。



これは高校ラグビー界において、まったく無名の弱体チームが

荒廃の中から健全な精神を培い、わずか数年で全国優勝を成し遂げる物語です。



特にイソップが脳腫瘍で死んでしまうシーンは号泣してしまいました。




管理人なんて主題歌を聞いただけで号泣しちゃいますよ!



□ ><, 2007/11/19

折り紙にするには厚すぎて、

鼻をかむには硬すぎる。

尻を拭くには薄すぎるし、

燃料にするために1000円は高い



良く言えば中途半端

悪く言えば使い道が無い




□最高でした!, 2007/11/16

良いですね、恋空。

なんてったってこれ一冊あれば、大量の紙飛行機を作って遊ぶことができるんですから。




恋空の楽しみ方は無限大!

焼き芋の燃料にすると美味しいとか、カバーを外して他の本に付けると面白いという意見も。



□理解できないんですか?, 2007/11/1

By VIPPER参上



最近、携帯小説はやってますが…私が思うことはただひとつ

低く見られすぎです。この本もそう。

ノートの落書き、みたいに言う人もいます。

小学生の文章?という人もいます。どこを読めばそう感じるのか

説明してほしいです。



読んでまず思ったのが、「共感できる」でした。

むずかしい言葉を並べてるだけの文学小説では共感できません。

だって、自分とは違う世界のように感じてしまうから・・・

けど、携帯小説は違いました。等身大のストーリーや言葉。

無理のない長さだし、この本は若い人から大人みんなが楽しめると思います。

駄作だと思ってる方、読んでください。 泣きますよ?




縦読みうめぇー!自然に読めるよね、この文章。



□男でも泣けます。VIP, 2007/11/16

読んでみろと進められ、嫌々ながら読むと、

むずかしい表現も少なく、泣けました。

価格も手頃で感動するので、男が読むにも

値すると思います。内容も、

なかなかの物で、

しかも、携帯版よりも読みやすかったです。



くるしみに負けない主人公に感動!

それなのに、こんなに叩かれて…。

小さい文法ミスなんていいじゃないか。

説明してほしいです。内容の悪い所を。




酷評縦読みだけど、内容に言及してあるだけマシだったりする。



□ 縦書きの時代は終わりました!!, 2007/12/2

長い間ひきこもりがちだった俺に校

門をくぐらせるきっかけになった本です。この本

は、そんな先の見えない人生の不安に駆られている

俺と同じような悩みを持ってる人にぜひ!!読んでもらいたいです。こ

の本をよんだあと、きっとあなたの視界は今

よりずっと広く、いろいろなものが見えるようになっているはずです。いじ

めや勉強に負けないでください!!




馬鹿め、それは俺の嫁だ。



□ 素晴ラシイ物語, 2007/11/30

思ったほどは悪くはなかった、っていうのが正直な感想です。

いったいみなさんはどうしてそんなに気に入らないのでしょう?

出鼻の「あー!!超お腹減ったしっ♪♪」

は引きましたけど、それでも読み進めるにつれて味わい深く感じるようになりました。

プロローグを、全部読み終えた後にもう一度読んだときなんかは、ほんとに泣けましたよ。

ラッキーとは言えない人生だったヒロだけど、救われた部分もあったのではないでしょうか?

いちどしかない人生です。

すてきな恋を僕もしたいと思います。

レビューは以上です。

すこしでもみなさんの参考になれば幸いです。




買えるものはマスターカードで。



□感動しました, 2007/11/1

By スピードワゴン (M県S市杜王町)

ゲームやってるより面白いです

ロクな本はないと思ってましたが

以外に面白いです

下ネタが少しありましたが、

のーぷろぶれむ^^

臭いセリフものーぷろぶれむ^^

いつもこの本を持ち歩いています。




こいつは生まれながらのクソ小説だぜぇー!



□いいNE, 2007/11/19

少し高い気がしますね、まあ学校のレポートの

しりょうとしては十分です。これを読むと

頭の中がすっきりしますね。

冷えきってた体が暖まります。

やっぱ携帯小説っていいですね。

そうぞう以上に良かったです♪

うりあげの方、期待していますよ。

かみすぎるぜこのほん




頑張ってるのは分かるけど、小説は遊びじゃないんだよ?



□最高すぐるwwww, 2007/11/19

ふたりの出会いから始まるこの小説。

たった一瞬の出会いだったけど、

えいえんの愛を感じ続けていました。

のどかな風景も描かれていたことでしょう。

きっと作者さんはとてもつらい経験もあったと思いますが

わたしたちにもその気持ちが十分に伝わりました。

みなさん是非この本を読みましょう

!!!!!

あと、ティッシュも必要ですよ。

って抜くとかじゃなくて感動するんで。

一番いい小説でした

!!!!




牙突ゼロスタイル!誠、自重!



□号泣しました。, 2007/11/19

あまりいい印象がない小説のようですが、

なみだが止まりませんでした><

たいせつな人や大好きな人達

と気持ちが通じ

合う事は大切だと思いました。

体の関係から始まる恋愛もありなんだなと痛感しました。

しんさくに期待してます。

ただ、少し長い気もするけど

いい小説だと思います。

。・゚・(ノд`)・゚・。




一万年と二千年前から愛してる。



□SOSO, 2007/11/19

げんだいの日本人がわかっていそうで、その実、わかっていない心の闇を深く

えぐった素晴らしい作品だと感じた。最初は横書きで読みにくいと感じたがあ

っという間に読破してしまった。余りにも自分勝手で、無常な彼と主人公との

関係を想像し思わず涙してしまった。物語は作者の体験らしいが彼女に天使の

羽が舞い降りることを切に願う。




ジャーンジャーン!



□ジグザグ迷い続けてる 近道なんてないのかな?, 2007/11/26

忍ぶ想いのつらさ・・・。

空の気持ちが伝わってきます。



空には自分の気持ちを投影させて読むことができました。

手を握り合ったシーンは涙なくして語れません。

裏切った振りをしてヒロは実は病気だったなんて切なすぎます・・・。真

剣に読むことができた本は久々でした。

ついつい読みふけってしまい気がついたら朝なんてことも。

えりまきとかげ

ええ小説やった、と自信を持っていえます。




鈴木結女のOPテーマも良かったよね。



□どんな敵でも味方でも構わない!, 2007/11/21

これはいい小説だった

のんびりと読める本を探して手に取ったんだけど

手に汗握る展開で一気に読破しちゃったよ

をいをい、って最初は思ってたけど最後には号泣した

離れてても、心は繋がってるよね

すっごくよかった

もうこの作品にハマりすぎてやばい

んー、映画はまだ見に行けてないけど

かならず見に行く





真実の愛って何だろう

って考えさせられました

赤面してしまう場面もあったかな(笑)

なんにせよ、読んでみて!

誓ってもいい、読んで後悔はしないよ!

いいスイーツ(笑)だったので☆5つ





どこまでもどこまでも 燃えたぎるハートをお前とぉーっ!



他にもAMAZONサイト下段のトピックの

「冗談抜きにこれは良本、若者達皆に読んで欲しい」 でも熾烈な討論が行われているので

是非読んでみてください。



では最後に管理人の率直な感想を一つ。



どうも悪評ばかりで、中々感想に困りますね。

うまくは言えないんですが、作者のミカさんはもっと色々な物を

見て、読んで、感じることで作品の幅を広げるべきだと思います。今のままでは出版社にとって

ていのいい使い捨て作家で終るのではないでしょうか。

もし、作家としてのプライドがあるなら是非酷評した人達を見返して欲しい。自分で自分の

壁を突き破って欲しい。次回作こそが自分の実力が評価される

本当の勝負だと思います。今の文章力を見る限り、それは茨の道と言えそうですが・・・

でも、ここまで人を惹きつけるということは間違いなく非凡な物を持っているので

すぐとはいかなくても、いつかはきっと傑作と呼べるものが出来ると思います。



本当にありがとうございました。





[ PR ]
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
