

web拍手 by FC2

30分ブログ ♯3

mabi1084.jpg

日本には野球がある・・・そう考えていた時期が俺にもありました。sigenです。
初めて「野球」という言葉を使ったのは中馬庚と正岡子規。
二人は野球殿堂入りしています。これ豆知識ね。
さて、今シーズンのペナントが始まりました。
とりあえずシーズンの予想。

1.巨人
2.中日
3.阪神
4.ヤクルト
5.広島
6.横浜

特に面白みもクソもない予想。
とりあえず最下位だけは確定。
毎年順位予想を尋ねられてスポーツ解説者も大変だけど
本来6つ選ぶところを5つでいいとなると、単純に組み合わせが720通りから
120通りまで少なくなるから、解説者に優しいチームですよね。
あとは大ちゃんが打ち立てた94敗を越え、球団記録の99敗にどこまで迫れるか
それが横浜に課せられたもうひとつの闘い。
高みに上って来い・・・田代・・・!
どうでもいいけど「大ちゃん(AA)」がwikipediaに載っていてびっくりした。

朝の連ドラも3/29から新番組「ゲゲゲの女房」が始まりました。
タイトルから察しがつくとおり、水木しげる先生の妻・武良布枝さんを主人公に据えて
戦時~復興の動乱の時代を描く、連ドラでは珍しい自伝的なストーリー。
タイトルの時点でやや滑ってる感がありますが…まぁ、それは前作「ウェルかめ」も同じか。
初回視聴率は過去最低の14.8%とのこと。きびちい。
そういえば前回の「ウェルかめ」も歴代最低視聴率を更新してたね
というより、朝の連ドラシリーズは毎回歴代制定視聴率を更新し続けているわけで。
紅白歌合戦もそうですが、脚本の低下というより公共の器としてのNHKは役割をとっくに終えて
個々人が自分に合ったコンテンツを選ぶライフスタイルに緩やかに推移していき
朝の食卓で一家が揃って連ドラを見るような時代でもないわけで。
そもそも自営業がこれだけ減って、リーマンが電車に揺られている
8:00~8:15って時間はさすがに無理があるんじゃないかと。
視聴率に一喜一憂する必要のない会社なんだし、金をかけていいものを
作ることに専念してればいいような気もしますけどね。
とりあえず「つばさ」の多部未華子ちゃんは可愛かったので許す。
ただしマナカナ、てめぇはダメだ。

今改めてニュースサイトを読んでいると、前回のエントリで取り上げた
長島さんのK-1制覇は、ネットで大きく取り上げられていたみたいですね。
普段からTVに出ているアイドル予備軍はともかくとして
一般公募で選ばれて、ゴールデンタイムにダンシングの模様を中継されて
Yahooニュースにも写真が掲載された紫の人は超勝ち組だねー。
てゐの人もやってることは同じなんですが、なぜか素直に幸せを祝ってあげられない不思議。
彼女にはすごくコアなファンがつきそうな気がする。

さて名前はどうしようかな・・・

世界樹の迷宮Ⅲを予約しました。
当然オリジナルサウンドトラック付の特典verを予約。
一応1はプレイしていたんですが、初回からメディックなし縛りとかアホなことやってたら
B20Fのボスに勝てなくて結局詰んだ思い出が。
無難にパラ・ソード・レン・アルケミ・メディにしとけばよかったと猛省。
さて、Ⅲでは過去の二作からキャラクターを一新。
名物キャラだった師匠ことパラ子やメディ子がいなくなって、管理人は想像を絶する悲しみに襲われた。
お前らに発売前は勝手にツンデレキャラ扱いされていたのに発売後は大して話題にもならず
Ⅲでリストラされたガン子の悲しみの何が分かるっていうんだよ。

パラ子といえば、PTのメイン盾ポジションでしたが、上記の通りリストラ食らったので
今回のメイン盾ポジションは新クラスのファランクスだそうです。
語源はマケドニアの重装歩兵密集陣形ですね。近代兵器のミサイル迎撃システムの名前にもなってます。
パラ子のいない世界樹とかwwww終わったなwwww ・・・

ヒ ロ イ ン 爆 誕
      ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {   ⊂)(●)  (●) \
 |   / ///(__人__)/// \   「 よっしゃ━━━━━━━━!! 」
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′   ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |           /  |
 |          〆ヽ/
 |          ヾ_ノ

ファラ子最高や!パラ子みたいなギャグ要員最初からいらんかったんや!
なんていうか正統派ヒロインの香り?パラ子みたいな先天性汚れ役とは
遺伝子レベルで種を異にするって感じがしますね。
頑強な鎧に身を包みながら、ふと垣間見せる儚げな眼差し。
鎧を脱いだファラ子の細っこい腰を優しく抱きしめたい、ぎゅっと抱きしめたい!
その桜のつぼみのような可憐な唇から「・・・私でいいの?」と言わせたい!ぐぎぎぎg
いや、俺は確かにファラ子を抱きしめている!抱きしめているぞーッ!
しかしファラ子を入れると、ハーレムPTを一人で守るメイン盾の俺という
シチュエーションが崩れるという大問題が。
ファラ子をいれるべきか、いれないべきか。
シェイクスピアの「生きるべきか、死ぬべきか」に匹敵する哲学的な命題だな、これは。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

二人で肩を並べて仲間を守る。共通の思いに依って闘いを続ける内に、●●とファラ子の間には何物にも代え難い絆が……!!


どこのエロ同人誌だ
CVは北都南か海原エレナのロリボイスで脳内再生です(ギャップ

No future

ダブルメイン盾!そういうのもあるのか! が
(前衛)プリ・ファラ・バリスタ 
(後衛)モンク・ゾディアック
で決めているので、二枚盾はないな。
とりあえずファラ子は同人誌ではあなるポジにされる予感(偏見

とかコメント書いてたら、佐川から世界樹届いたよ  ヽ(´▽`)ノ
おじさん・・……優しいおじさん・・・
ありがとうございます……‥!
忘れません……‥!このご恩は一生っ‥!
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
