スポンサーサイト


web拍手 by FC2

クリリンのことかーっ!!!(笑)


高校の頃のソフトボールの授業では10番控えキャッチャーだったsigenです。

ボールが止まって見えるどころか、止まってるボールすら動いて見えました。





九州というと、幼少の頃は常夏のイメージがあったんですが、いざ定住してみると

本州とあんまり変わりが無いというか、むしろ寒いんじゃないかという気すらしてきました。

世間的には真冬の時期、ベランダにビーチソファを出して

カクテル片手に日光浴しながら、TVで各地で豪雪の恐れありのニュースを眺めて

やれやれ本州は大変だね、みたいなセレブな生活を満喫していたら

GoogleEarthでその様子をパパラッチされて、ダンカンやラッシャー板前を率いて

Google日本支社に殴りこみをかけるような心躍る日々が来るものと思って

期待に胸をビンビンに膨らませていたんですが、割と平穏な日々を送っています。

つまんなーい、タマちゃんつまんなーい。

web拍手 by FC2
先日、最寄の書店で日和ったGAMEST月刊アルカディアを読んでいたら

アルカナハート2の紹介記事が載っていました。





デカァァァァァいッ説明不要!! 88cm!!! 45kg!!! 春日舞織だ!!!

とりあえず今後当サイトでは春日舞織を応援して行きたいと思っています。(唐突に



管理人はアーケードからしばらく離れていることもあって、このゲーム自体

ほとんど知らないんですが、公式サイトをパラパラと見る限りでは

「愛乃はぁと」というとんでもないDQNネームのアホ毛が主人公らしい。

やっぱり本来は「真心」とか書いて「はぁと」と読ませたりするんだろうか。

ちなみに当該スレ内での愛称は「ハート様」。ひでェ。



キャラクター全員が漏れなくスタンド能力アルカナパワーを持った美少女という

ターゲットを限界まで絞ったニッチな仕様になっている当ゲームですが

この「女性だけの格闘ゲーム」というコンセプトには闘姫伝承という前例があったりします。

「ライバルの女の子達を全員倒すと大天使になれる」という電波ゆんゆんな

ストーリーも管理人的に高得点ですが、真に着目すべきはそのコンボシステム。

近年の対戦格闘ゲームはユーザーの技術レベルの向上を主な要因として

一撃のダメージが減少。殊に連続技が繋がるとコンボ補正が係り

急激にダメージが減衰していくのが一般的になっています。

見た目こそ爽快に10HITコンボを繋いでも、ゲージを一割も削れてないような

ゲームを指して「コンボゲー」と揶揄されてますが、前述の闘姫伝承はその真逆で

コンボが繋がると補正が掛かってダメージが加速度的に倍加。

空中コンボを5発叩き込むと即死というエクストリームすぎる仕様になっています。



■闘姫伝承 対戦動画【ニコ動】



初代バーチャのカウンター崩捶PPPKコンボ場外フィニッシュを髣髴とさせる

鮮やか過ぎる空中コンボ。これを食らったらもう笑うしかない。

カウンター斬鉄閃でナコルルが突然死したりと、良いか悪いかはさておき

昔の格ゲーは予測の付かない面白さがありました。





最近ややIN率が緩やかな上昇傾向を見せ始めているマビノギ。

先日紡織8を突破したことを記事にしましたが、現在最後の難関ランク4に挑戦中。

ランク7・6・5は雑貨屋バイトの普通革・高級革をコネコネしてるだけで

ほぼ終るので、バイト回数さえ調整すれば難なく終るんですが

ランク4は細い糸・太い糸を材料に、丈夫紐・丈夫糸を

合計で125個作成する必要があるので少々メンドイ。

丈夫紐は材料の太い糸の調達が面倒、丈夫糸は月曜8人PTで成功率60%という

御無体過ぎる確率がネック。

太い糸を調達すべく、イメンマハの郊外で無防備に背を向けている可愛い子羊ちゃん達に

音もなく忍び寄り、有無を言わさずナイフで被服を切り裂いて丸裸にする作業に

没頭していたんですが、野生の羊の場合、ちょろちょろ動く上に一匹の羊から

15個くらいしか羊毛が取れないので非常に効率が悪い。

仕方ないので、露店でマナエリクサーと採集速度増加ポーションを購入して

ペットの羊を薬漬けにする作戦に移行。

効果持続時間5分間で3セットぐらいのペース。

こりゃええ、こりゃええ、と露店で備品を買い漁って猿の様に剃毛していると

いつの間にか銀行残高が6,000Gに。これはもうダメかも知れんね。



先日、ギルド有志でオフ会を開催したそうです。





関西圏在住のギルメンを集めての小規模オフだったということで

九州在住の管理人には声が掛かりませんでしたが、仮に全国規模でやっていても

うちの参加に限っては「悪いのび太。このオフ会三人用なんだ」とか

言われかねないので、今から戦々恐々です。

ド、ドラえも?ん!!地球破壊爆弾を出しておくれよー!





本日のアップデートで、ダンバートンのクリステルの依頼をこなすと

サキュバス衣装をレンタルできる「クリステルのバレンタイン」イベントが始まりました。

クリステルからチョコを貰って照れくさそうに頭を掻くタルラークのイラストが

なんとも印象的です。死ねばいいのに。



レンタル期間は3日間と短いですが、G1当時古参ユーザー達の誰しもが一度は

袖を通すことを夢見たサキュバス衣装がついに実装されるということで

地獄の魔術師(ヘルズ・マジシャン)といわれたこのディーノ。

久しぶりの闘いに胸がときめきます。

今までのように、BOX産または放置釣りor廃プレイ推奨のしょうもないイベントの

優勝商品だったら「ま た か」という感じですが、3日間制限で誰でも

手に入る報酬にしたのは、久々の英断じゃないかと。

時間制限付きということで結婚式衣装の晴れ着に使いたいという声が

早くも上がっているところを見ると、今週末あたりに駆け込み式が

頻発しそうな予感もしてきます。

NPCに金は落ちるし、ユーザー間の交流も活発化するので

MMOらしいイベントなんじゃないかと思います。

新規衣装が全部BOX産の前回アップデートを見たときは心底失望しましたが

理性的な判断が出来る人もまだいるようです。

とりあえず、2/4?14までの間は女性陣が確変モードに入っているので

意中の女性がいる方は、この期にアタックしてみてはどうでしょうか?

失敗しても責任は取れませんが。



[ PR ]
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
