

web拍手 by FC2

我が心は此処にあらず


続編も発売されたことだし、いい加減「世界樹の迷宮」クリアしないとなー、とか

思いながら座椅子に寝そべり雑誌を読み耽る今日この頃。

いいないいな、人間っていいな。



雑誌をパラパラ捲っているとこんな文言が飛び込んできました。

「巫女さんが下着なんて汚らわしい物穿く訳ねーだろ!」

これを見た瞬間目から鱗がドバドバに落ちたね。

管理人がどこぞの新聞社とかで人知れず催されている「22世紀に残したい言葉100撰」の

審査員だったら、無理矢理でも審査員特別賞にねじ込むくらい名言。

心ある人がいたら、この言葉を刻んだタイムカプセルを大阪城公園にこっそり

埋めてきて欲しいぐらい。21世紀にはまだ男達の熱い浪漫が残って残っていたことを

4,000年後の人類に伝えて欲しい。



かって創世の時代。神の子であるアダムとイヴは一糸まとわぬ姿で

楽園に住んでいたといいます。その彼らがなぜ衣服を纏うに至ったか。

それはサタンの写し身とされる蛇に唆されてアダムが知恵の実を食べ

羞恥心を知ってしまったからと聞きます。

それを見た神はアダムとイヴはもはや神の子たる資格はないと

楽園から追放してしまったのです。

つまり衣服を着用することとは即ち、サタンが人間を堕落させるために

仕組んだ狡猾な罠であって、神の道に背く許しがたき原罪であると言えます。

人々の中から神が姿を消し人心が荒廃した現代。再び信仰を取り戻すには

まず服を脱ぐことから始めるべきではないでしょうか。

ついでに言うと裸は意外とそそらないので、半脱ぎくらいにしてくれた方が

嬉しいです。うちじゃなくて神が。

そんなに穿いてないのがいいなら、こつえーの原画集でも眺めてろ、と

誰かに言われたような気がするのでこの辺にしておきます。



部族の割礼祭と日にちが重なったため残念ながら出席することが出来ませんでしたが

心のみんなと共にあったと思います。

なんだかですね。最近ギルドに新人さんがやたら大挙して押し寄せてくるんですよ。

もっと他にも入るギルドはあるような気もするんですが、よりによってなぜうちに。

どこかのサイトの企画で罰ゲームに「蒼月ギルドに加入する」とかあるんですかね。

ただでさえ、現状の構成員を把握していない状況で新入りが

ぽんぽん飛び込んでくるものだから、思考回路はショート寸前。夢の中なら言える。

自分で言うのもなんですが非常に口が悪い上に、その心の根っこも乙一の小説あたりに

ニョロっと出てきそうな暗黒人格なので、おそらく非常に近寄りがたいオーラを

発しているんじゃないかと思います。

今回は参加できませんでしたが、次回こういう機会があったら

お茶でも飲みながらゆっくり雑談でもしたいですね!



いただきますって言ったからには飲んで貰おうか。

さすがアバッキオ、俺たちに出せないアバ茶を平然と出してのける。



最近、ちょろちょろと「ポリスノーツ」のプレイ動画を眺めてます。





ジョナサン=イングラム格好ええー。

世界で最初に火星の有人歩行を成し遂げた栄えあるアストロノーツが

宇宙事故で25年間冷凍睡眠で宇宙を放浪。奇跡的に戻ってきたら

世界を自分を忘れ、かっての友人は年老い、新婚だった妻は他の男と結婚。

その日の食い扶持を稼ぐために過去の街となったロサンゼルスの片隅で

探偵業を営むアウトローとか、もう管理人の琴線をビンビンに震わせてくれます。

MGSもいいけど、もう一回ADV作ってくれないかなー、小島監督。



余談ですが、今日帰りに会社近くのゲーセンで新稼働の「QMA5」をやってきました。

登録名は「SIGEN」キャラクターはレオンです。現在ガーゴイル組。

機会があったら対戦しようぜ!



■お知らせ■

今週土曜日(3/1)。第28回ドラジェクトを実施予定です。

お暇な方はどうぞ。参加お待ちしてます。





---------

*1[こつえー]

イラストレーター・駒都えーじの愛称。

「イリアの空 UFOの夏」「蒼い海のトリスティア」シリーズのキャラデザとして有名。

かたくななまでに「穿いてない」を突き通す益荒男っぷりが一部で圧倒的な支持を得ている。

愛称が「こつえー」と知ったのはごくごく最近。



*2[アバ茶]

「ジョジョの奇妙な冒険」第5部でアバッキオが新人ジョルノにイヤガラセで淹れたお茶。

一般的な紅茶とアバッキオの素とをオリジナルブレンドで配合した特製ティー。

健康のために毎日飲んでいる人もいるので、もしかしたらアバッキオなりの優しさだったのかも知れない。

ジョルノは奥歯の一本をクラゲに変えて窮地を逃れたが、クラゲの体積を見る限りでは

9割方は吸収しきれず飲み干したものと思われる。


web拍手 by FC2
[ PR ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
