スポンサーサイト


web拍手 by FC2

世界樹のリポート ♯5

腹案はあるよ ここにあるよ。sigenです。
鳩山首相を見ていると9/1に「なんで宿題をやってないの!?」と先生に怒られて
「ちゃんとやったけど家に忘れました!」とハッタリかまして、9/2に更に怒られる
ダメな小学生を見ているようで微笑ましい。
自分の国の首相だと思うとあまり笑ってもいられませんが。

こちらに引越してから、荷物を減らすために本は極力買わない方針を貫いていたんですが
最近近くに書店があることを発見してしまってもうダメ。
見る見るパソコンの脇が本だらけになってきました。と言っても漫画ばっかですが。
この間読んだのは羽海野チカの「3月のライオン」
将棋を題材にした漫画なんですが、これがなかなか面白い。
みんな精一杯生きている感がいいですね。例え漫画の中であろうともそれは見る人の励みになりますね。

管理人がこれ以外に唯一知っている将棋漫画「月下の棋士」は対局中に人が死ぬのは基本中の基本。
幽体離脱、失禁、盤に頭突きして流血したと思ったら、対局が終わったら廃人。
女優に放尿を強要し、対局の間にヘリで乗り付け
宿命のライバルは「神が名人を選ぶのではない。名人が神になるのだ」と電波を飛ばす
エクストリームな将棋漫画だったので、まともに将棋打ってるだけでなんか新鮮さを感じます。
10巻ぐらいの頃には、二階堂が対局中に死亡して、桐山くんも毎局ドバドバ失禁するような漫画に
なっているかもしれませんが。
ちなみに3月のライオンの監修をしている先崎学八段は「月下の棋士」でも「間崎勉」として出演。
3枚目だけど、なかなかおいしい役回りでした。

世界樹の迷宮Ⅲ公式

今日も「世界樹の迷宮 星海の来訪者」
はりきっていこー。
web拍手 by FC2
【B8F】
迷宮を道なりに進んでいくと、あっさりボスの間に。
手抜きじゃありません。本当に間に何もなかったんです。
大扉の前にはオランピアがいて何か毒を吐いてるけどスルーする方針で。
可愛いからって何をしても許されると思うなよ!今回だけだからなッ!

二階層ボス様

二階層ボスの海王ケトス戦。
どうみてもクジラです、本当にありがとうございました。
どこかの団体が全力で保護しそうな生き物ですが、生と死の狭間で生きている冒険者様には関係のない話。
開幕でいきなり潮を吹いて回避率アップ。露骨に潮吹、いやらしい…。
なんで潮を吹いたら回避率があがるのかいまいち理解不能ですが、とりあえずこのままでは
勝負にならないことだけは確かなので、プリ子のリセットウェポンで潮吹を解除しつつ鮮やかにダメージ。
これは一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
プリ子は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った。
あげてて良かったリセットウェポン。

とりあえず挨拶代わりに炎の星術を撃つと弱点扱いに。
とはいえ、エーテル圧縮(要するに溜め攻撃)を上げてないゾディ子だとソロで炎を打ってるより
バリ子の前陣をサポートしたほうが効率いいので、ダークエーテルを産む機械に徹することにする。
その体はきっと ダークエーテルで出来ていた。

潮吹を解除したら、今度はオーシャンレイブという全体攻撃。
が、命中率がやたら低いらしく全員ミス。くやしいのうwwwくやしいのうwww
ぁー、でもナルメル戦でも「泥中移動乙www」とか言ってたら
直後の大地震で壊滅したので、この攻撃も案外侮れない攻撃なのかもしれない。
同じ失敗は二度としないギルド。それがスカーレット。
でも対策は特にない。だって食らってないんだもん。

バリ子+ゾディ子のダークエーテル前陣迫撃砲術で削りつつ
プリ子は攻撃の号令でPTをこまめに強化。
モン子はPT全体の回復をして、ファラ子は・・・やることないので攻撃。
ファラ子さん、真面目に戦ってくださいますか^^;

ある程度、削っていくと今度は「大いなる調べ」という全体睡眠攻撃。
久々にワロタ。追い詰められると全体ステータス異常攻撃を連発するのが昔のボスなんだよな。
最近のボスは最後までパワーゲームだから困る。
…とか余裕ぶっこいてる場合じゃなくてですね、ハインマンさん。
とりあえず異常回復スキルを持っているモン子が起きていたのは僥倖。
カカッとリフレッシュでゾディ子を起こして、プリ子もテリアカβでバリ子を起こす。
ファラ子が眠ったままだけど、起きてても寝てても大して変わらないので寝かしておく。
いやしかし芸達者なクジラだね。水族館に行っても十分食っていけるよ。

大いなる調べのあと、懲りずにまたオーシャンレイブ。
不発乙wwwwと思ったら、寝ていたファラ子が波にさらわれて即死。ないわーwwwwwww
この時は気づかなかったけど、どうも睡眠とか麻痺とかで身動きできなくなったところに
必中でぶちかましてくる全体攻撃らしい。
なんというドルミナー>永眠への誘いコンボ。これは間違いなくアトラスゲーと再認識。
モン子が眠らなかったのはまさに幸運そのものだ。

なかなか嫌らしい攻撃をしかけてくるものの、この段階でMASTER前陣射撃連発モードを
してくるとは開発も想定してなかったらしく、初見であっさり撃破。
弱すぎなんだけどマジ!誰こいつを王って言った奴は!
誰だよこいつを王って言った奴は出てこいよ! ぶっころしてやるよ俺が!
よーえーなまじ海王とか言ってまじで!
潮吹いてるだけじゃねえか!そういうゲームじゃねえからこれ!
(言ってやった言ってやった!)

やつは四天王の面汚しよ…

死闘の果てケトスを倒すと、なにやら意味深なメッセージが。
???「海王ケトスがやられたようだな…」
???「ククク…奴は海王の中でも最弱…」
???「人間ごときに負けるとは海王の面汚しよ…」 的な。
他にも握力で指輪を砕く海王とか毒手を使う海王とかがいて
更に上には脱力(シャオリー)を極めたケトス海皇でもいるんだろうか。

ラピュタは本当にあったんだ!

階段を抜けるとそこは海底都市だった。
迷宮の底にあったのは古の都「深都」
オープニングにもあった伝説の都がついにその姿を現しました。
ダムの水を抜いたら古代ローマの遺跡が出てきたような微妙な感動です。

町にはいるとオランピアが登場。
おもむろに着ていたローブを剥ぎ取ると、その下には機械の体が。
なんとオランピアは深都の技術で作られた人造人間(アンドロイド)だったのだ・・・!
驚くべきところなのか笑うべきところなのか良く分からないので、とりあえず苦笑いを浮かべるPT。
2010年にもなってメカっ娘かよwwwwって表情です。
それはともかくオランピア曰く、人類には秘していたけど実は海の底には超技術を持った文明があって
“ある使命”のために、人類に知られないように生きているらしい。
なので地上に帰ってもみんなには黙っておいてくれないか?と申し出をしてきます。

永遠の反逆者(トリーズナー)

このスカーレットが最も好きな事のひとつは自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ!
そもそも、さっきまで罠にはめて謀殺しようとしていた人間に対して
平然と頼みごとをする神経が理解不能。
本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら…!どこであれ土下座はできる…!
例えそれが肉焦がし、骨焼く、鉄板の上でも…!
のう…オランピア…?

問答無用で地上に放り出されました。オウフwwww
マルチの爪の垢を煎じて飲んどきやがれ、チクショウ

とりあえず元老院に報告にいかないと話が進まないので、一旦アーモロード(海都)に戻ることに。
元老院の婆さんに会うと開口一番「二階層の先に深都はあったか?」と尋ねられました。
そりゃ聞きますよね。誰だってそうする、俺もそうする。
さてここでまた「話しますか?YES/NO」の選択肢。どうする?どうするよ俺!?
ここで導き出した結論はまさかの「NO/深都なんかなかった!」
オランピアの前では、嫌われると分かっていながら正論を吐いて諭しつつ
元老院の前ではオランピアの意を汲んで事実を伏せる。
なんという漢の中の漢。これは間違いなく惚れるな!
ババア「…ということだが、どうなんだクジュラ?」
クジュラ「理由は分からないが、こいつらは嘘をついている。俺は子の目で深都を見た」
ござるwwwww空気嫁wwwww
なんというチクリ魔・・・こいつは間違いなく元学級委員。
というか、ござるが同席しているという舞台設定を最初に説明してください。
TRPGならGMが腹を切るレベルの失態。

オランピアからは恨まれて、元老院の人間からも不審がられる最悪のパターン。
最強に居心地の悪い思いでバアアの前に立っていると、そこに新しいキャラが登場。

グートルーネさん、あなたは天使だ…

出てきたのは海都王女グートルーネ様。なんだ、また俺の嫁か。
王女様曰く、深都と友好関係を結びたいので友誼をしたためた書状と貢物を持って
深都の王「深王」と謁見してくれとのこと。
Sir!Yes,sir!君のためなら死ねる!
みんながみんなこう友好的だと、冒険者も気苦労がなくていいんですけどね。

謁見の間にいたのは、シャオリーを極めた鶏がらみたいな爺と思いきや
なんと20台半ばぐらいの長髪イケメンの王様。間違いなくこいつはラスボス。見た目でわかる。
それはともかく、これ見よがしに見せ付けてる右手の金色のガントレットが非常に気になる。
ヴィンセントのコスプレですか?2010年にもなって。

肝心のグートルーネから言付かった友誼の件についてですが、ヴィンセントはあっさり快諾。
意外といい奴・・・と言いたいところですが、腹に一物もってそうな顔なので油断できない。
とか思ってたら、深都に伝わる潜在能力を引き出す技術を伝授しよう、とか言い出してサブクラス解禁。
メインクラスに加えて、もう一つ分のクラスのスキルを習得できるように。
すごく良い人だよ!!ラスボスっていってごめんなさい。

PTが謁見の間から去って、一人残されたヴィンセントは…

100万ドルの悪党面

やっぱりラスボスだった!イケメンは絶対に許早苗。



【サブクラス構成】

■ファラ子
 ・ファランクス/モンク
  ナイトサポ白。PTのメイン盾を極めるべく、サブクラスをモンクに。
  リアルではモンクタイプだ。モン子のヒールでは間に合わない時のために
  サブ回復役をつくってみたけど、モン子の回復が間に合わないような状況だと
  大抵ファラ子は必死で盾になってるので、そんな暇はなかった罠。
  サブモンクだと回復量も小さいし、これは正直失敗だったか…?

■プリ子
 ・プリンセス/ゾディアック
  「攻めの1号」基本的に号令産む機械。モン子とセットで運用。
  前衛と後衛でダークエーテル使う奴が一人づつ欲しかったので、前衛で一番TPの高い
  プリ子をサブゾディに。が、結局あんまダークエーテル使わなかったような…。
  でもサブゾディは「特異点定理」「エーテル圧縮」「リターンエーテル」と
  汎用性の高いスキルが多いので、それなりに有用に運用。

■バリ子
 ・バリスタ/ウォリアー
  非常に分かりやすい火力特化型。輝くものは星をも砕く超パワー。
  ジャイアントキル+攻撃の号令+チャージ+前陣迫撃砲術+ダブルアクションで
  お前の1000万パワーを超える46倍攻撃だ!
  この組み合わせだけは文句なく鉄板。

■ゾディ子
 ・ゾディアック/バリスタ
  バリスタの3色バラージにゾディの特異点定理とエーテル圧縮を載せて
  属性砲台を作ろうとしたけど、メテオ覚えてたらAPがなくなったので結局ほぼゾディ一本。
  なんとなく取った命中率を上げる「照明弾」が意外に役に立ったり。

■モン子
 ・モンク/プリンセス
  「守りの2号」基本的にヒーリングを産む機械。プリ子とセットで運用。
  プリ子が攻撃系のスキルに特化するのに対して、こっちは防御系の号令を主体に習得。
  回復と守備の両方をバランスよくこなす貴重な回復役に成長。
  全編を通して影の貢献度No.1。
スポンサーサイト

tag : ファラ子あいしてる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
