

web拍手 by FC2

G3第3話「孤独な戦場」

 みなさん、こんばんは。

早いものでG3日記も第3話。3というのはゲームによって縁起のいい数字でして

ドラクエ3、ファイナルファンタジー3、パワプロ3等々、数々の名作が生まれています。

Sa.Ga3?はっはっは、ご冗談を。Sa.Gaは秘宝伝説が最後じゃないですか。

 ここでいつものように前回のあらすじ・・・と行きたい所ですが、このブログの数少ない

閲覧者から「G3のネタバレは控えて!」とのありがたいコメントを頂きました。

北方謙三先生並に読者を大事にする自分としては、ここはカレーのおいしい作り方でも

載せて茶を濁しておけばおけばいいんでしょうか、小僧ども。





パンダナイツにも負けてないよな、俺ら



ちなみに女神転生3は傑作ですよ。

というわけで本編に。 
web拍手 by FC2
イメンマハで聞き込みした女神マハの伝説について、タルラークに報告すると

今度はイメンマハのウィロウ司教からお呼びがかかりました。





お笑いまんが道場の司会顔ですね



 各ダンジョンの女神像が破壊されたので修復を手伝って欲しいとのことですが

早い話が特殊通行証でダンジョン入ってクリアしてこい、というわけです。

 流れの冒険者に任せるよりもアイディンあたりにお願いしたほうがよっぽど

確実な気がしますが、この世界のNPCは世界を救う力がありながら

郊外に涌いた灰色狼一匹倒す手間を惜しむほどの不心得者揃いなので

3K仕事は自然とこっちに回ってくるんです、ええ。

 約一名無駄にやる気のあるNPCもいますが「先駆けは得意なんだ!」と

威勢のいいこと言ってボス戦で後ろからのこのこ現れたり

ゴーレムに素手で殴りかかってダメ1を連発した挙句

「く、足が折れた」という名言を残して早々にドロップアウトするヘタレの

ハゲヅラ売りなので、むしろ来ないほうがいいです。



さて最初のお題はコイルダンジョン。いきなりハードです。



 今回のダンジョンクエストには人数制限はないので、仲間を集めていけば

楽勝なんですが、一人で出来ることは可能な限り一人でやる、がポリシーなので

ちょっとだけ背伸びして、いざコイルダンジョンへ。

大人の階段のーぼるー、君はまだシンデレラさ?。



 要注意の敵は勿論3色スプライトなのですが、防御力が30程度あれば

全スプライトの通常攻撃、青スプライトのIB、黄色スプライトのLBあたりは

ほとんどダメージがなくなるので、FBを吐く赤スプライトを速攻で仕留めてしまえば

あとはポーションがぶ飲みでなんとか持ちこたえられます。

とはいえ、複数匹から魔法連続詠唱でお手玉されたり、クリティカルLBを

連発されると死亡確定ですけどね。王大人でも復活不可能。





♪出会えた奇跡に?もう息が止まりそうだよ?(別な意味で)



 というわけで30ポーションを60本近く消費しながら、ボスに到着。

何が苦しかったって、血を吐くような思いでスプライトと応戦してる中

ギルドチャットは今回の新パッチの話で盛り上がる盛り上がる。

弾むように流れていく緑色のログをみてると、切なさ大爆発ですよ。

切なさ大爆発と言えば、センチメンタルグラフィティをゲーム用と保存用で2本買った

高校時代の友人は今何をしてるんでしょうか。皆目検討もつきません。



 そんな下らない事を考えていたからか、本来楽勝のはずの

ジャイアントヘッドレスとジャイアントファイアスプライトに

2タゲを食らって即死。ぁぁぁぁぁ・・・

落ちつくんだ‥‥‥。『素数』を数えて落ちつくんだ‥‥‥。

『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字‥‥‥

わたしに勇気を与えてくれる。



 素数パワーで無事、コイルダンジョンをクリア。

アイディン隊長に報告にいくと、次はルンダダンジョンとのお達しがでたので

さくっとルンダもクリア。SSもないので省略です。



 さて、イメンマハ周辺のダンジョンといったらコイルとルンダしかないし

これで終わりかな?とか考えながら再度隊長に会いに行くと・・・





2分でチェリオ買ってこい、当たりつきのヤツな!



真顔で無茶苦茶なことを言ってきました。

近くのコンビニでコーヒー牛乳を買ってきてもらう感覚で頼んでます。

上司になって欲しくない男No.1ですね。



というわけで次回はG3最初の難関ペッカダンジョン攻略の巻ですよ、ンガググ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
