スポンサーサイト


web拍手 by FC2

書写山の書僧正

みなさん、こんばんは。

月は東へ、日は西へ。免許更新のために思わぬ遠征をするハメになったsigenです。

住民票を移していなかったばかりに、わざわざ前居住地の京都くんだりまで

日帰り旅行をすることになってしまいました。本当は泊まりでいくつもりだったんですが

どたんばで前日が潰れてしまって・・・まぁ、それはおいおいお話しましょう。

しかし、久しぶりの京都というのもいいものですね。

住んでるときは物価が高くて水が不味いというイメージばかりでしたが

こうして外地から観光に来ると見所の多い町です。

というわけで久方ぶりに清水寺に行ってきました。



これがかの清水の舞台だったり。あなたもがっかり、私もがっかり



ちなみに免許の更新については、視力がやばいくらいに落ちていたので

再検査してお情けでパスさせてもらいました。

優良者講習はテキストブックのイラストにヒゲを描いてたら終わってました。
web拍手 by FC2
せっかく、京都にきたので土産物やでぶらぶらと。

京都は知ってのとおり一大観光都市なので市内を歩けば

どこでも土産物屋がみつかるといった塩梅ですが

個人的に一番好きな土産物街は清水隣の一年坂付近。



昔はよくこの辺をぶらぶらしていたもんです



京都市内中央部の四条付近にも土産物街はありますけど

どうせ買うならアーケード街で買うよりもこういうところで買いたいものですよね。

観光者向けのカジュアルな土産から、京都ゆかりの工芸品まで色々な店が

坂の両側に並んでいます。



思わず猫も見入ってしまう面白さ。ちなみに左の猫の尻に貼ってある札は「非売品です」



様々な店があるわけですが、自分のひいきのお店はここ。







松栄堂という店で、お香の専門店です。

お香に始まり、香炉から香り袋までなんでも揃ってます。

値段はかなーり高いですが、一段上の京都土産を買うならオススメの店です。



というわけで土産も一通り買ってあとは福岡に帰るばかり。

名残を惜しんで、というわけでもないですが、もう一度清水寺に参って

大護摩供で願掛けでもしてから帰ることに。

大護摩供というのは、護摩木という卒塔婆の子分みたいな奴に

願い事を書いて燃やすことで、その願い事が叶うっていうあれです。

言ってることは消しゴムに好きな人の名前を書いて最後まで使い切ると

恋愛が成就するとかと同じレベルでアレなんですが、神様が代理人になると

途端に信憑性が増してくるから不思議ですよね。ちょっと怖いですよね。

まぁ、そんなわけで今回願掛けしたお願いとは・・・



できればデザードドラゴンの方で



さぁ、ばっちり叶えて頂戴よ、か・み・さ・ま!



この札だけ、別の意味で燃やされそうな気が



とまぁ、妙なオチがついたところで京都からさようなら。みなさん、ごきげんよう?








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
