

web拍手 by FC2

世界一参考にならない10歳50レベルへの道

みなさん、こんばんは。

テレビのリモコンを紛失してしまったけど日常生活に何の支障もきたさないsigenです。

別にヤン・ウェンリーのようなポリシーがあるわけではないんですけどね。

最近になって、ヤプログのアクセスログで【リンク元URL】が見れることを知ったのですが

「メインストリーム ルエリ マビノギ」「マビノギ 巨大生物 出現情報」で

検索してくれたあなた、心の底からごめんなさい。

でも、これからも石の舟をよろしくお願いします。

あと、このHPがグーグル先生の検索結果から思いっきり外されているのは

おそらくレジデントオブサンの陰謀です。



セーラープルートの返還を要求する!



先週の土日月の3連休に、廃人タイトルこと「10歳で50レベルになった」に

挑戦してきました。読んで字の如く、10歳の間に50レベルに達することで

獲得できるタイトルです。これがつまりどういうことかというと

原則、土曜日の12:00ピッタリに10歳に転生して

次の土曜日12:00までの7日間=168時間中に

50レベル分のEXP=4,638,732ポイントを獲得する必要があります。

ノルマは一日あたり66万程度といったところでしょうか。

EXPに関するマビノギ公式単位であるベアウルフに換算すると

(1ベアウルフ=1100EXP)ちょうど600ベアウルフ。

一日にベアウルフ600匹・・・狂気と言う言葉を数字化するとこんな値になります。







「日中仕事のある社会人にベアウルフを600匹狩ることはできぬ。

一週間の猶予があろうと7日間フルに使うことはできぬ・・・ならばこの挑戦・・・

このようなチャレンジと呼ぶに値せぬ見世物にて失敗談を載せたとあれば

いよいよもって閲覧者に申し開き出来ぬ破目に陥り申す!」

「否!」

「!・・・」

「見られい、閲覧者どの!

不屈の精神を持った廃人にあっては、おのれに与えられた過酷なさだめこそ

かえってそのマゾ心理を揺さぶり、ついには・・・」



それはおよそ一切の情報サイトに聞いたこともない見たことも無い奇怪な攻略法だった



廃人の社会人は3連休をドブに捨てることが出来るのか!?

真性のマゾヒズムは10歳50レベルに届くのか!?



出来る! 出来るのだ!
web拍手 by FC2
 というわけで、3連休をドブに捨てて10歳50に挑戦してきました。

まぁ、あれです。男にはムダだと分かっていてもやらねばならない時があるんです。

身体測定の時、少しだ踵を浮かせてみるとかそんな感じで。

 さて、10歳50レベルを達しするにあたってどのような方法を選定したかですが

一番オーソドックスな方法としては銀玉ダンジョン周回があります。

他の高経験値ダンジョンと違い、通行証いらずで銀玉さえ用意すれば

入場できるという利点に加え、慣れてくれば40分程度で平均して8万ほどの

経験値が獲得できるので、これを一週間かけて60週くらいすることで

レベル50に到達することが出来ます。

がしかし、今回はあえてキア上級無制限周回という方法をとらせてもらいました。

キア上級は難易度こそ高いですが、頑張れば2時間程度で1週回ることができ

その経験値は30万強。銀玉が12万/hなのに対し、15万/h以上の

超絶アベレージを誇ります。併せて、一周すればまず確実に2週目以降の通行証が

出現するのでダンジョンの中で寝泊りすれば、理論上延々と回り続けることが出来ます。

あと、あの世ダンジョンである銀玉と違ってナオ復活ができるのもありがたいです。

周回効率云々は技術・スペックに大きく左右されるので、どちらかがより勝っていると

言うことは難しいですが、今回は出来るだけ短期間で目標を達成するため

キア上級無制限を選びました。



       難易度    経験値 所要時間   EXP/h  必要周回数

銀玉     普通    80,000   40分   120,000    60   

キア上    難しい  300,000  120分   150,000    15



【1日目】

というわけで、9/16の12:00きっかりに10歳転生をしてチャレンジ開始。

数時間前にキア上級通行証を確保しておいたので、ロス無しでいきなり

キア上級に入場。まるで孔明が立案したかの如き、一点の隙もない完璧な計画です。

一周で2時間程度と言うことは、今日死ぬ気で頑張って朝の2時頃まで

回り続ければなんと7週。一日にしてノルマの半分を消化することが出来ます。

この調子なら、ひょっとして2日目であっさり達成するなんてことも・・?



・・・数時間後



参加メンバー7人



なぜかムユ砂漠の中央でサンドワームと死闘を繰り広げている管理人の姿が。

いや、マジでキア上周回ムリです。2週した時点でもうボロボロ。気力がもちません。

基本的に一撃食らったら即死のダンジョンなので、道中はひたすら画面の隅から

IBカウンターを打ち続けるのみ。IBの詠唱音が耳に残って発狂しそうになります。

ちなみにこのサンドワーム戦、貴重なナオ復活を使い切ってしまった上

時間切れで2匹とも逃がしてしまうという悲惨すぎる結末を迎えました。

誰か、この馬鹿を止めてください。



結局、この後夜の2時までかかって残り3週を終わらせ計5週を消化。

全行程の1/3を終わらせました。



【2日目】

耳の奥に残るIBの残響音にうなされながら、目を覚ますと時計は12時。大寝坊です。

予定では8時に起きて午前中のうちに2週終わらせておくつもりだったのに大誤算です。

この遅れを少しでも取り戻すには、今日は遊びは一切なしでダンジョンに集中する

必要があります。サンドワームが出ようとも、プレインドラゴンが出ようとも

ギルメンからお誘いがこようとも、木鶏の如く何事にも動じることなく泰然自若。

慌てることなく、騒ぐことなく、ミスをなくし、確実なプレイで、最大効率にて突破を図る。

・・・イメージトレーニング完了。心に刻みたるは唯一事なり!



・・・数時間後



あしゅら男爵現る



やっぱり遊んでました。

いや、もうムリ。限界。絶対ムリ。

しかも、ネタがマイナーすぎて周りが引き気味なのが痛々しい。



結局、この後夜の3時過ぎまでかかって本日5週を消化。

全行程の2/3を終わらせました。明らかに前日より苦労していますが

とりあえずレベル45を越え、タイトル条件が判明し先が見えたことで

多少楽になった感はあります。



【3日目】

いよいよ運命の最終日。ここまで来ると人としてのあらゆる感情が吹き飛んで

IBに祈りを捧げる死の司祭になれます。まさかマビノギをやってて

ほほえみデブの境地に達することができるとは夢にも思いませんでした。

いつハートマン軍曹がきても平気です。最高だぜ、シャーリーン。



ふざけるな! ひざまづけ、クズ肉!



当初一週30万で15週程度を予測していましたが、入手経験値が予想より多かったため

13週した時点でレベル49に到達し、あと1週で50達成が見えてきました。

ちょうどそこでギルメンからバオル最終ダンジョンのお誘いが。

とりあえず、目標達成はほぼ確定したので、いいバオルに弱い管理人は

誘われるままにホイホイついて行きました。

が、なんたることか、ここでリーダーが悪夢の2回連続回線落ち。

3連休の最後で回線が重かったのが原因だったのかと思います。

あまりに唐突な出来事だったため、道中のSSもなく唯一あったのが下の写真。



ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!



ひどいバオルもあったものです。



幾多の苦難を乗り越え、ラスト14週目。迷宮の石畳を一歩踏み出すたびに

今までの戦いの日々が走馬灯の如く蘇ります・・・



あんなことも・・・



こんなことも・・・



そしてついに最後の瞬間。



だりゃせい!



ついに10歳50レベル達成!!所要時間は2日と10時間。

キア上級14週+バオル最終ダンジョンという地獄を3日で乗り越えて

ついにここまで来ることが出来ました。しかし、道程は決して平坦ではなく

自分一人の力では決して達成できなかったでしょう。完全回復ポーション多数を

譲ってくれた人、祝福ポーションとファーストエイド30を餞別にくれた人達を

はじめ、その他有形無形問わず、今回のチャレンジを応援してくれた全ての人達の

協力があって初めて達成できたものだと思っています。

村に戻ると、みんなが祝福の言葉をかけてくれました。

ギルメンの一人は花火を倉庫から出してなにやらメッセージを打ち込んでいます。

最後は花火のメッセージでシメ、何と言う感動的なフィナーレでしょうか。

この挑戦はこれで終わり、しかし我々の友情は永遠であらんことを!



ドーン



あたりを静寂が覆った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
