スポンサーサイト


web拍手 by FC2

こんなん出ましたけど?

みなさん、こんばんは。

目が覚めると夜の8時半。ぐっすり眠って気分爽快なsigenです。うわぁぁぁぁぁl。

さて、最近の記事一覧を見るに、これでマビノギ日記と称するのは詐欺以外の何者でも

ない気がしてきたので、先日のペッカ下級攻略のSSでも貼っておきます。



おのれ、清明ィィ?!!



今回のバンシーは倒すのにやけに時間がかかったなと思っていましたが

とっくにゴーストソード壊れていたんですね。これは失敬、わっはっは。

まぁ、こんなスイカバーだかガリガリ君だか分からない代物で、こんな化け物に挑めという方が

おかしいですよね。こんなので倒せるのは駄菓子屋のじっちゃぐらいですよ。
web拍手 by FC2
バンシーと言えば、焚き火を作って壁にしておき、ウインドミルを誘発し体力を削り

残り僅かになったところで一斉攻撃を仕掛け仕留めるのが常套手段ですが

うちの荒くれ者共はそんなヌルい戦い方を許さない純粋戦士なので

ゴーストソードを右手に持ったらおもむろに変身し、深呼吸を3回したら全軍突撃。

最後の一平卒が倒れるその瞬間まで命の限り戦い続けます。

無限に湧いてくる召還ゴーストと金切り声を上げながら飛び掛ってくるバンシーの

真っ只中で地獄のような殲滅戦を繰り広げるのが俺達のジャスティス。



ところで、この写真を見ていると何か思い出しますね。そう、あれですよ「陰陽師」

怨霊となって蘇った魔人・芦屋道満が京の都上空300mからサンダーストームの雨を

撒き散らす、岡野玲子先生が見たら血を吐きそうなロックでクレイジーな平安絵巻

だったような記憶があります。(うろおぼえ)

しかし、芦屋道満ってどうしてこう登場する作品作品で悪役として描かれるんでしょうね。

映画版「陰陽師」を初めとして、「東京魔人学園剣風帖」でも「久遠の絆」でも

悪の呪術師みたいな造形で、さっくり主人公に倒される損な役回りでした。

「真・女神転生」にいたってはなんの必然性も無く新宿の廃ビルあたりに出てきて

あとで攻略本を見て、あれが芦屋道満だったことに初めて気づく見事な空気っぷりでした。

「チョウジン・ドウマン」って言われてもね。ネビロスの2Pカラーみたいなデザインだし。

道満が主人公側として描かれた作品なんて「鬼斬り十蔵」ぐらいしか覚えが無いぞ。

あの作品も秦の始皇帝の生まれ変わりかもしれない芦屋道満と

始皇帝の配下で、日本に不老不死の薬を探しに旅立った徐福の生まれ変わりの

安部清明が、江戸の世に生まれ変わって仁義なき戦いを繰り広げる素敵な作品でした。

清明絡みの作品はこんなのばっかりか。

全然関係ありませんが、管理人の前居住地は京都清明神社から500mの所でした。



さて、色々と前置きが長くなりましたが、一行辺りの文字数に不満があったので

思い切ってフリースキンに変えてみました。ヤプログの既存スキンはデザインはいいけれど

左右にぽっかり空いているイラストでも描けそうなスペース等々

色々と無駄が多いので、こちらのサイト等を参考にしながら、必要最低限いじってみました。

見た目、かなり殺風景になってしまいましたが、ちょくちょく修正していこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
