スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ギースに醤油

合言葉はバーンナックルハリケーン!sigen、sigenでございます。

そういえばこの冒頭は一度やったような。

まぁ、久しぶりの更新なので新鮮な気持ちでみてやってください。

ほーら、この書き出しも初めてに見えてきましたよね?



基本的にMMOでは性別の変更自体できない、というよりほとんどのゲームにおいて

キャラクターの容姿を変更する手段自体がないということもあってか

転生システムのあるマビノギにおいても慣習的に

容姿は変えても性別は変えないのがスタンダードになっています。

管理人は他のMMOに免疫がないためか、それともただ単に無神経なだけかは知りませんが

その時の気分次第でころころ性別を変えていますが、結構異端のようです。

最初の頃は結構驚かれたものですけど、最近は慣れてきたのかそれとも見放されたのか

その辺は問い詰めてみないと分かりませんが、割と自然に受け止められている感じです。



さてどうでもいい前置きが長々と続きましたが、今回の転生はこれ。



マーシャルアーツ+喧嘩殺法の人



OVA「餓狼伝説2」は名作。

アンディの超烈破弾が発動するのを見てからパワーゲイザーで迎撃する

アナーキーさが堪りません。
web拍手 by FC2
まぁ、そんなわけで某格闘ゲームの自称伝説の狼を、豪快にパクらせてもらいました。

そういえばテリー・ボガードってMOW(マーク・オブ・ウルフ)の頃には映画やテレビに出演しながら

ボランティア活動にも積極的に参加してアメリカンドリームを満喫してるそうで。

ギース様を2度も屋上から蹴り落としておいて、どの口でボランティアとかほざきますか、こいつは。



それはともかく個人的にはなかなか再現率が高い良作です。再現率90%はあげても良いです。

他にも色々とシミュレータで起こしてみたんですが、色々と作ってみて分かったことは

ある程度小物が多くないと、再現率が高くてもさっぱり似てないってことですね。

要するに、何の特徴もないキャラだとそっくりにしても似ていないってことです。

例として、この某2D超有名格闘ゲームの主人公。





某殺意の波動に目覚めた人。

構想4秒、制作3分で完成しました。

パーツパーツは合ってるけど全体として似てないという典型ですね。

カプコン格闘ゲームのキャラは(今は兎も角として)基本的にシンプルなデザインが

多いので、こうしたコスプレにはあんまりむかない感じがします。

一応某ライバルの赤い道着の人も作ったけど都合により割愛いたします。



なんというか、この胡散臭さは孤高の格闘家「リュウ」というより

映画「ストリートファイター」に登場する格闘家兼詐欺師「星隆」って感じですね。

ゲームでは孤高の格闘家と財閥の御曹司だったはずのリュウ・ケンが詐欺師コンビに。

一方、メリケン人のガイルは空軍少佐だったはずが、さりげなく国連軍の大佐に昇格。

いつの間にか二階級特進。ビバ、アメリカァ!

イギリス人のキャミィも友情パワーに目覚めてガイル大佐の副官としてレギュラー扱い。

お前ら、どんだけ白人びいきなんだって映画でした。

見所はバイソン将軍のワイヤー式サイコクラッシャーとケンのヘナチョコ昇竜拳。





約束された勝利の人。

よくみたら裾部分の色配置が真逆でした、ウギャー。

「石の舟」は年端のいかないガキンチョ共でも安心して見ることができる

優良サイトを目指しているので、都合目線入りです。

コンシューマ版が出たら目線が外れるかも知れません。

再現度はなかなかなのですが、鎧デザインの都合上

男性キャラでしかプレイできないという致命的過ぎる欠点が。

特に魔力注入の際に困りそうです。



必殺技を再現してみました。





【バーンナックル】

とりあえずスマッシュで再現してみたもののどちらかと言うと

ボンボン餓狼の「サニーパンチ」。バーンナックルハリケーン!





【ライジングタックル】

何一つ似ていないライジングタックル。真空片手独楽だったら再現率100%だったのが惜しい。

ところで真空片手独楽が元は「破裏拳ポリマー」の技だと言うことを最近の子供達は

知ってるんじゃろうか?。





【クラックシュート】

ポーズ的にはなかなかの再現率を誇る浴びせ蹴り。

なぜか楽器を持っているけど気にしない気にしない。

餓狼3では稼働1ヶ月でしゃがみ大パンチ→小クラック→しゃがみ大パンチ→小クラックの

無限コンボが猛威を振るいました。少しはデバックやれよ。







【パワーゲイザー】

こうして写真で見てみると目眩がするほど似ていない超必殺技。

一応一日一回だけトリプルゲイザーが使えます。



こうしてみると真空片手独楽の再現率だけがズバぬけてすごい。

衣装の再現は出来ても技の再現まで成ると難しい、という話でした。チャンチャン。

というわけで最後は勿論これ。





んっん?、名台詞だな、これは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
