

web拍手 by FC2

When The Moon's Reaching Out Stars

「私は地獄の伯爵にして公爵バルバトス。過去と未来を見通す人生の狩人だ。

お前の未来は…フッ、今はやめておこう」

冷静に考えると、伯爵にして公爵って意味不明極まりないんですが

やはり堕天使系ペルソナはいい。心が洗われる。





さて、去年の夏過ぎに購入して以来長らく積んでいた

ペルソナ3を目下鋭意攻略中です。

4月頃にマビノギ内にてファンディスクの「ペルソナ3フェス」を

買いましたか、との旨でメモを頂いていたみたいですが

無印をクリアしてないのでまだ購入していないです。

というかメモの存在につい最近気付きました。ごめんなさい。

マビのメモって着信通知がないから分からないですよね?。



さて、今回もペルソナ3やってない人は豪快においてけぼりの内容です。
web拍手 by FC2
さて、ペルソナ3も順調に進みようやくアイギスが仲間になりました。

うひょー、ロボ子たまんねー。

パーティーメンバーは、ステータスでもスキルでも人格でもバックグラウンドでも

ポジションでもなく顔で選ぶべし!というRPG鉄の掟に従って

ここはアイギスをメンバーに入れざるをえまい。

さて、そうなると誰を馬車の中に押し込むか。

会長・・・ディアラマ+田中理恵(エターナル補正)=必要

肉彦・・・タルンダ+緑川光(グリリバ補正)=必要

ゆかりっちは、なんでPT全員がズタボロなのにガルを使うんだとか

弓の攻撃力が低すぎるとか、メインヒロインなのに使い勝手の良い

ディアラマを覚えるのが会長より遅いのはどういうことだとか

色々言いたいことはあるんだが、まぁとにかく頑張れ、ホント頑張れ。

というわけで馬車の中でテレッテとUNOをするのはゆかりっちに決定。

まぁ最初から既定路線だったけどな。



-ゆかりんは-

2度と一軍へは戻れなかった…。

メインヒロインとゆかビッチの中間の生命体となり

永遠にタルタロスをさまようのだ。

そしてヒロインになりたいと思ってもキタローに着信拒否されるので

―そのうちゆかりんは考えるのをやめた。



そもそも出会って3ヶ月の男とラブホに同伴するメインヒロインはないだろ

常識的に考えて。身の程を知れ。

志願してついてきたハイエロファント戦でマハジオ喰らうたびに

ころころ転けていた君の姿を僕は忘れない。新手のイヤガラセか。



そんなわけでキタロー・アイギス・肉彦・会長でPT結成。

どこにでも転がっていそうな一山いくらのPTですいません、フヒヒ。

さっそく、アイギスの試運転をかねて久方ぶりのタルタロスに突入。

おーっと、なんかスライムみたいなのが出てきましたよ。

キタロー、通常攻撃30。まぁ通常攻撃だしこんなもんかな。

タルンダ先輩、ソニックパンチ30。肉彦先輩相変わらずよぇぇー。

つかペルソナ、ピザすぎ。ビリー軍曹に鍛え直してもらったらどうですか先輩。

ボクシング無敗とか言ってるけど、対戦相手にこっそりタルンダ使ってますよね。

さて本命のアイギス攻撃、140・・・えええ!?あ、ありえねぇー。

ロボ子強いよ、ロボ子最強、うぇっひー!とか喜んでいたけど

よく見るとロボ子一人、主力よりレベルが8も上だった。レベル上げなさ過ぎ。

HPもSPも一人だけ百の桁が違うし。うーん、科学の力は偉大だね。

がしかし前任者のゆかり嬢と悪いところだけは似ており電撃には滅法弱い。

そのためマハジオ持ちの敵にサプライズアタックを喰らうと地獄絵図。

なまじHPが多い分、前任者のように楽には死なず

ずっとずっと俺のターンで延々と生殺し。見てられねぇー!!

七転び八起きであります、とか言ってる場合じゃない。むしろ七転八倒だ。

とまぁ、そんなわけでしばらくは積みゲーの消化に励みますので

エリンの平和は皆さんにお任せします。



【番外編】

いやしかし、アイギス主人公の追加ディスクで二毛作。

油とオタクは絞れば絞るほどよく出る、とはよく言ったもんです。

というわけで今後のペルソナ3の展開を予測してみる。



□ペルソナ3/PS2



□ペルソナ3フェス/PS2

ペルソナ3の好評を受けて作られた追加ディスク。

難易度の調整・使用ペルソナの追加・新イベントの導入といった修正部分に加えて

アイギスを主人公に据えた新シナリオも追加されている。



□ペルソナ3?XRATED?/PC

プラットフォームをPCに移して、18禁描写を追加した

(ラバーズ・修学旅行・クリスマス等)成人向けバージョン。

キャッチコピーは「今度のアイギスはきれいな水を出すであります」

さりげなくチドリが攻略可能キャラに追加されている。



□ペルソナ3?インターナショナル?/PS2

XRATEDの逆輸入バージョン。初回予約特典で主題歌ミニアルバムと

アイギスフィギュアが付いてくる。いわゆる一つの曲芸商法。

基本的にXRATEDを家庭用にリメイクしただけの作品。

さりげなくエリザベスが攻略可能キャラに追加されている。

あざとい焼き直しでファンから批判の声が上がる。



□ペルソナ3?ミツル・ホロウ・アルテミシア?/PC

会長を主人公に据えた番外編。月光館高校の終らない五日間の謎を解明するのが目的。

何の脈絡もなく課外活動部の面々が一軒家で共同生活を営み

キタローを巡って終始ドロドロとした修羅場が展開される。

今回主人公から外されたキタローはコロマルの群れに襲われたり

ゆかりっちの赤原猟犬で頭部を吹っ飛ばされたり散々な目に遭う。

暗殺武術の達人だった幾島の漢っぷりがウケて息を吹き返す。



□ペルソナ3?アドベント・チルドレン?/DVD・UMD

ペルソナ史上初の完全映像作品。

前作のスマッシュヒットで調子に乗ったスタッフが勢いで制作。

ペルソナ3から2年後の世界を舞台にしており

更に暗くなったキタローが「罪って許されるのかな」等と世迷言をほざく。

止せばいいのにヴェネチア国際映画祭に出展し「ナメてるやつで賞」を受賞。

大コケしてコンピレーション・オブ・ペルソナ3は終焉する。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
