

web拍手 by FC2

質問には一切お答え出来ません・・・・!

正直、最近は息をするのも面倒くさいsigenです、サノバヴィッーッチ!!

もといこんばんは。

マビノギ内にてこの挨拶を真似しようとしている人がいましたが

これは山陰地方限定の夜の挨拶なのでエリンでは使用しないでください。

使いどころを間違えるとコミュニケーションを円滑にするどころか

拳と拳のボディランゲージに発展してアホになるまでぶん殴られるので

ご使用の際にはくれぐれもお気をつけください。



さて、ここ数ヶ月の懸案事項だったPCのメンテナンスも先程終了して

新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のようにスゲーッ爽やかな気分です。

省電力で鳴るCore2DuoE6600を使用しているのに

立ち上げた瞬間からCPU温度70度オーバー、動作中は80度当たり前という

とてつもなく地球に優しくないPCだったのですが、気合いを入れてM/Bを取り外し

先日ヨドバシで購入した超大型ヒートシンク+120mm静音ファンを取り付けることで

アップグレードに成功。

CPU温度も30度台に落ち着き、これまで立ち上げてからシャットダウンするまで

常にトップスピードで走り続けていたCPUファンもようやく安定した速度で

回るようになり、ぐっと静かになりました。やってみるもんですね。

やたらと重量がある大型ヒートシンクを取り付けた構造上、PCは常に寝かせたままで

動作することになりましたが、これで安定した動作が望めるなら安いものです。





PCのメンテナンスをしたらmp3の音質もよくなったような・・・只のプラシーボですかね?
web拍手 by FC2
さて、今月29日は2007年参院選です。

今年の選挙のテーマは社会保険庁の年金問題に主眼が置かれているようで

与野党入り乱れて日夜本質とは一切関係ない揚げ足取りに夢中になっており

一国民として、そこはかとない不安にさいなまれている昨今ですが

そういえばミートホープの肉偽装問題はどうなっちゃったんでしょう。

農林水産省に情報提供があったにも関わらず、省曰くそれは北海道県警の管轄だと一蹴。

逆に北海道県警は農林水産省から通達がなかったと反論。

タテワリ社会ここにあり、と言わんばかりの心温まるやりとりなんですが

世間ではうっすらと忘れられつつあるような気がします。

個人的にはこっちの方が突っ込み甲斐がありそうなんですけどね。

     ____________

    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|

     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       牛ミンチ・・・・・・!

     / 二ー―''二      ヾニニ┤       牛ミンチだが・・・

    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回まだ牛のみ100%との

   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない

   | ===、!  `=====、  l =lべ=|

.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを

    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも

    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい

.   | /`ー ~ ′   ?   .|ヾ.ニ|ヽ

    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| ?     つまり・・・・

.     |    ≡         |   `l   ?__   我々がその気になれば

    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  牛ミンチの中身に

‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    ウサギ肉やパンを混ぜることも

 -―|  |?          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

    |   |  ?      /      |      |



むしろ牛肉よりウサギの肉を集める方が大変な気がするのは気のせいでしょうか。

いや、本当ウサギ肉なんてどうやって入手してるんだ、この人達。

食べようと思ってもどこに売ってるのか分からないウサギ肉を

牛と同じ値段で食べられたと思えばちょっと得した気分になるから不思議です。



     __ヽ ̄ ` v'´ ̄,Z._

     > `           >

   /        ,  ,、  ?   田中社長は最初に

.   l     ,vイハルヘハハヘ. N  他店で廃棄されたクズ肉のラベルを貼り替え

  │    ィノ‐-ニ''_┐ r'ニィヽ!     …………

   1 .r=、┼┬──L├:┴i

.   イ {に|.| ヾil|l||li厂 Vlル'   その後にウサギ肉と水道水で

  ノ  ヾ=!|. ┐` ̄ r _ V     牛ミンチ100%肉を作り直すという

. /    , ∧    r'ニニニソ       ………

 イ   /:/. ヽ' ,  `ー‐イ

-┴''7:.:.:〈    ヽ.' , , ,¨.∧._     異端のマーケティングを

.:.:.:.:.l:.:.:.:.:lヽ.      ̄刀:.:.:.l:.: ̄    武器とする男……!

.:.:.:.:l.:.:.:.:.:|::::::?.   / :::|.:.:.:.|:.:.:.:.

.:.:.: |.:.:.:.:.:|::::::::::/l. lヽ::::|.:.:.:.|:.:.:.:



げに恐ろしきは田中社長の脅威の環境利用闘法。

まぁ、豚肉の水増しは元々肉屋で古典的に使われてきた手法でしょうし

ラベルの取り替えや賞味期限切れの肉の再利用は日本ハムの偽装事件の際にも

使われた手なので、それほど驚きはしなかったのですけれど

さすがにこいつにはおねえさんもびっくりだ。



     ヽニ、 ̄ ̄`ヽ      ………なんだかよ………

      // }_.    |    縛られてるよな… これっぽっちのことでも…

     || ̄|!)     |    たかだか……… 雨水で肉を解凍する…

     ム r ト、     |     この程度のことでも… 縛られてる……!

.      `,⊃| ヽ,. -─:、      普通の肉屋はやらねえ……!

       7 /∠-──-ゝ、._  俺は今無理してやってるだけだ………!

  _,,. -‐''"´         `ヽ   しかしそもそも…

 /⌒ヽ              ト. なんでそういう事をしちゃいけないかというと

 !   ヽ             | !  寄生虫が混入するかも知れないだとか…

 ト、   l             |│  食品衛生法に引っかかるかも知れないだとか…

. ?    l            | !  その程度のことだ

. ||     |           ││   でも… そんなもの



  こうして加熱処理すればいいだけのことだろ…!

   だから…… もし利益になるなら… どんどん解かせばいい……!

  何の不都合もあるもんか…!

    解かせばいい……! 気兼ねをせずにどんどん

   しかしどうもそれが出来ない…

  こんなちっぽけなことも… 晴れ晴れと出来ない…!

   不自由だ……  訳も分からず……!



   あいつ… 田中社長は… 解かすだろう……!

   何も気にかけず スッ…と雨たらいに肉を入れるだろう……!



元従業員の告発によると工場の屋根に溜まっていた雨水を肉の解凍に使っていたそうで。

どこまで環境に優しいんだよ、この人は。出来ればその優しさをもっと購買者に

注いで欲しかった。雨水を肉に注ぐんじゃなくて。



しかし、正直のところ一番恐ろしいのはこれがまず間違いなく食品業界の偽装工作の

氷山の一角に過ぎず、我々の食卓に並んでいる食品のほとんどが

多かれ少なかれコストダウンのための「なんらかの処理」を

加えられていることなんですよね。

田中社長が会見の席で言った「消費者にも問題がある」という発言も

一分くらいの理はあると思います。あんたが言って良い事じゃないけどさ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
