スポンサーサイト


web拍手 by FC2

always 地獄の三丁目の夕日

台風4号と共にようやっと鬱陶しい梅雨の時期も過ぎ去り

本格的な夏の気配を感じ始めた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

この季節の夜の風は寒くもなく蒸し暑くもなく、日が暮れた後

自転車で沿線沿いを漕いでいると日向のような匂いがして心地よいです。



さて、先日からつらつらと書き綴ってきたペルソナ3も

いよいよエンディング直前です。

レベルが60になり、ついに導く者スカアハを作成。長い、長い道のりでした。

ソウルハッカーズでサキミタマの交換悪魔として鮮烈デビューを

飾って以来、クールビューティーな佇まいで管理人の心を掴んで離さない

スカアハ様ですが、今作では女教皇コミュのMAXペルソナに抜擢され

位人臣を極めた感があります。レベル36の下っ端女神だった頃が嘘のようだ。

真・女神転生3ではレベルを上げすぎるとダッチ○イフに突然変異をし

プレイヤーを絶望のどん底に叩き落しましたが

今作では変化システムはないので、多い日も安心です。(レベルアップが)





しかし、近作のスカアハ様はピザ・・・随分とふくよかな顔つきになりましたね・・・

(上のスカアハはルシファー×ヴィシュヌ×ラファエルのトライアングルスプレッドで作成。

 ルシファーにはシヴァの因子。ラファエルにはスカディの因子を仕込み済)

web拍手 by FC2
万能のバランサーのメギドラオン劇場で虫ケラのように

殺されたりもしましたが私は元気です。

なんのかのありましたが、タイムリミットの1/31まであと3週間程残して

タルタロス254Fを攻略。するとエントランス部分に巨大な白い扉が出現しました。

エクストラダンジョン「深層モナド」への入り口です。

とりあえず物見遊山に入場してみると、最初にエンカウントした敵から

開始直後にメギドラオンを喰らってHPフルから全滅。

こんな絶望的な戦力差はフリオニール一行vs黒騎士以来ですよ。

余りのアレさ加減に思わずイベント戦闘かと思ったぐらいです。



とても正攻法で勝てる相手ではないので、何か良い方法はないかと探してみると

どうやらここの敵は呪殺魔法で即死を狙っていくのがいいようです。

呪殺しか効かない敵が相手なら、死神クリフトを召喚せざるをえない!!

そう思っていた時期が俺にもありました。夢ばかり見ていても話が一向に進まないので

攻略サイトを見ながらとりあえず「死んでくれる?」「ムドブースタ」持ちの

死神アリスを作成し、更にそれを素体にしてムド・マハムド・ムドオン

マハムドオン・死んでくれる?を継承したスーパーストロング呪殺マシーン

死神タナトスを作成。オオオオ、クリフト様の降臨じゃあぁぁ。

SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!

が、まぁ実際使用してみると「しんでくれる?」以外のスキルは用途皆無なので

再び素体を考え直して死神タナトス(改)を作成。クリフト分は50%減量です。



さて、そんなわけで早速タナトスを実戦投入してみると

今までの苦労は一体なんだったんだ?というぐらい敵がサクサク刈れてしまいます。

アーッハッハッハ、人がまるでゴミのようだ!

冷静に考えてみて、成功率80%の全体即死魔法なんて厨性能すぎるだろ・・・

がしかし、その反面呪殺魔法に抵抗のある奴には一切効かないという

弱点もあるので、うっかり呪殺無効の敵に出くわすと1ターンでポアされてしまいます。

なので作戦としては、敵シンボルに見つからないようキンギョの糞の如く

執拗にストーキングし、後背から不意打ちを掛けて確実に先制攻撃を仕掛け

敵が呪殺抵抗ナシなら「死んでくれる?」で見敵必殺(サーチ&デストロイ)。

抵抗持ちなら脱兎の如く逃走し、次の標的をストーキングするのみです。

あまりのチキンっぷりに主人公としてのアイディンティティーが揺らぎそうに

なりましたが、戦で挟撃、裏切りはあたりまえ。それどころか賞賛されてしかるべきだ

と、アンデルセン神父も言っていたことですし、遠慮なく殺らせて頂きます。



しかしタナトスはバストアップイラストは漆黒の機械天使っぽくて格好いいんですが

ペルソナ発動時のあの生足はなんとかならんもんでしょうか。

あのごっつい上半身からスラリと伸びる二本の美脚を見るたびに

タンノ君(写真左)を思い出して笑ってしまいます。めらっさめらっさ。

管理人の中では既にタナトスのCVは西村智博。







今まで一回の戦闘でEXPを1,000ちょい獲得して大漁大漁と思っていたのに

ここでは組み合わせ次第で一回の戦闘で30,000入りやがります。

なんというハイパーインフレ現象。ここは第一次大戦直後のドイツですか?

そんなわけでモナドに数時間篭もってると、あっという間にレベルが20近く上昇。

さすがに上げすぎな感がしてきたので、この辺で打ち止めして

いよいよストーリーの結末を見るためにタルタロスの頂上を目指すことに。

物語の終焉はすぐそこです。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
