

web拍手 by FC2

ころしてでもうばいとる

小島よしおが来年も生き残っている姿がどうにも想像できないsigenです。

トークの出来ない芸人に意味はあるのでしょうか?





先日22日、今年最後のドラジェクトに行ってきました。

管理人が計測している限りでは第25回。

今年最後を飾ると言うことでバンシーDBを出してキッチリ終わらせたいな!とか

言ってましたが、出たのはきっちりデッドリーDB。

まぁ、我々らしいというかなんというか。

Cri特化DB+荒いデッドリーの組み合わせはCri率が60に達する(35+10+15)

極悪兵装なので、あながち外れでもなかったりする。

ただし、バランスは-42されるのでダメージの期待値についてはご察し下さい。



 

ブロソは高バランスな分扱いやすいし

素人から玄人まで幅広く使われているのミレシアンの基本武器

対して荒いデッドリーDBは見た目なんかはモアとほとんど変わらねぇが

あえてバランスを捨てて対ペッカ用リーサルウェポンにした分

Criと最大をかなり増加させて安定力よりクリティカルを目的とした

玄人好みのあつかいにくすぎる劣化ハンマー

使いこなせないとショートソードより弱いただの精霊用エサみたいなもん

だってのに何であのガキは?



上の写真を改めてみてみると全員違う種類のマスタータイトルだった。

ファイナルヒットマスター/ディフェンスマスター/ライトニングボルトマスター

クリティカルヒットマスター/アタックマスター

個々の個性が出ていてなかなか面白いと思いました。





さて、いい加減倉庫の肥やしになっているバイト用の革や糸が邪魔になってきたので

紡織1を目指してせっせと機を織っているところです。

インベントリを空にして、本気で紡織に専念したところ

ランク9→8は割合簡単にいったんですが、鬼門のランク8がとにかくきつい。

最高級シルク100枚作製とか正気の数字じゃない。

安いシルクの数をこなすとか、敵を○○体撃破とかの場合はどんなに先が遠くても

少しずつ数字が増えていく分、確実にゴールに近づいているという実感が

モチベーションに繋がるんですが、最高級シルクは40個投入しても出ないときがあるので

あの徒労感と言ったらただ事じゃないです。

これをG1時代の「イメンマハなし」「最高級シルク手袋なし」「マスタリなし」

「ペットなし」「ティルコ墓地で複数人と奪い合い」の状況で6まで上げた猛者は

一体どんな不屈の精神力の持ち主だったんだろう。出来る、出来るのだ。



とりあえず、9以降の進捗状況について統計をとってみると



【ランク9】

最高級シルク・・・35 (16.5%)

高級シルク ・・・26 (12.2%)

普通シルク ・・・35 (16.5%)

安いシルク ・・・11 (54.8%)

合 計     212



数字は『最高級シルク用手袋』使用時。

ランク9突破に際して上記の通り212枚シルクを作ったんですが

この時点では大体最高級シルクの確率は1/6くらいで

半分強が安いシルクといった比率でした。



【ランク8】(成功数/試行数)

1回目・・・5/44 (11.3%)

2回目・・・8/63 (12.7%)

3回目・・・7/61 (11.5%)

4回目・・・5/66 (7.6%)

5回目・・・5/61 (7.6%)

6回目・・・2/63 (3.2%)

7回目・・・8/61 (13.1%)

合計  40/419 (9.5%)



とりあえず、6回目に注目。3%とか何?フザけてるの?



大体60個ぐらい貯めてからまとめて機織りしてるんですが、ランク8になった途端

はっきりと最高級シルクの成功率が減少。

ランク8がひどすぎるのか、ランク9の時が良すぎたのかはイマイチ不明ですが

周りの声を聞いている限りでは平均して15%くらいいくんじゃない?とのこと。

鑑みるに最高級シルクの制作率は概ね10%?15%くらいと考えていいんじゃないかと。

まぁ、結論は100枚織り終わってからにするとします。





ついに念願のエレガントゴシックドレスをてにいれたぞー!

前回の記事の日付は2007/9/8。記事にしたのは3ヶ月前ですが、エレガントゴシックが実装された

2007/6/21の時点でいつかは我が手に、と思っていたので半年越しの夢がようやく

結実したと言えます。購入代金2.5Mは決して安くはない金額でしたが

苦労した分だけ愛着が湧くというもので。

それにしてもさすがに後期衣装だけあってテクスチャが綺麗ですわー。

フレア部、レイヤー部のフリルの作り込みは素晴らしいの一言。

すごいフンワリ感が出てます。その魔性のフンワリ感たるや

「柔軟剤使ってる?」と思わず聞いてしまうほど。いえ、洗剤だけっス。

背中部分の縫い目も凝ってるし、ほぼ文句の付けようのない衣装ですね?。

敢えて難点を挙げるなら、胸元を強調気味なところとか、肩の膨らみ具合とかか?

まぁ、この辺は好きずきなので。でも座ったときに異次元が発生するのはちょっと・・・



あんまり派手派手しい衣装にするといかにもレア衣装!という感じなので

焦げ茶色を基調にしたシックなカラーリングでまとめてみました。

やはり普段着にも使えるような落ち着いた配色が一番ですね。



まぁ、実のところ、なんでここまでエレガントゴシックドレスを

欲しがったのかと言うと





これをやりたかっただけなんですが。

シンクロ率高っけーッ!!

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
