

web拍手 by FC2

Lの奇妙な続編

先日の「アイ・アム・レジェンド」に引き続き

今度は巷で噂の『L change the WorLd』を見てきました。

こんなサイトを見ているような偏屈者には説明する必要もないことですが

この作品は映画版「DEATH NOTE」のその後に当たる作品で

名探偵Lを主役に据えたスピンオフ作品です。

あの大ヒット映画「DEATH NOTE」の続編を、作品きっての人気キャラLを主役に据えて

若手No.1俳優(らしい)の松山ケンイチが演じる、ということで

デスノ × L × 松山ケンイチ = 興行収入 は始まる前から約束された勝利の(上映)権。

握力 × 体重 × スピード = 破壊力の花山理論に匹敵する鉄板ですよ、こいつは!



がしかし「キャラゲーに名作なし」とはよく言ったもので

キャラクターの魅力を前面に押し出しすぎた作品というのは

得てしてプロットがおろそかになり盛大にコケたりするもの。

「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」を発売日に買って

ようやく至った真理です。犬の鳴き声はえEEEEE!!



さて、そんな『L change the WorLd』ですが、視聴後の感想はというと





やっちゃったー!!(川淵チェアマン風に)
web拍手 by FC2


「何か外、天気いいしさあー

脚本くらい適当に書いたってさあー。

デスノートの続編ならヒットしないわけないんだよー」

「あのね中田監督」






「あなたはりっぱだ。自分の方から原作を読んでないから、シナリオの書き方を

「教えてくれ」なんて、なかなか言えるもんじゃない・・・。

そして「本編の設定」だってちゃんと覚えたじゃないですか・・・。

教えたとおりやれば書けます。あなたならできるんですよ・・・」



「いいですか。主人公Lはどんなキャラクターです?」

「主人公のLは・・・」






「他人に頓着しないエキセントリックな天才?」



「そうッ!やっぱりできるじゃないですか!

もうシナリオは書き上がったも同然ですよ!」

「そーかッ!ひきこもり探偵って設定ねッ!よしっ!」






「やったーッ!完成したよ、みんな・・・どう?」

「ン?できたの・・・どれどれ?」






ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ







このチンピラがオレをナメてんのかッ!

何回教えりゃ理解できんだコラァッ!

デスノのLを主役に据えておきながら、なんで見ず知らずの少女を助けるために

タラップから離陸直後の飛行機に飛び移るんだ、この・・・



ド低脳がァーッ!




とまぁ、こんな作品でした。

「エクソシスト」を見に行ったら「死霊の盆踊り」を見させられたような気分です。

管理人にゴールド.Eのスタンド能力があったら総指揮を執った中田監督に

Lを侮辱した罪でバナナ拳銃をプレゼントしてるところです。

この映画の感想を一言で言うと「オメーはオレを怒らせた」

あ、でもエンディングだけは結構好きだったり。そこだけはちょっと評価してます。





--------------

*1[約束された勝利の剣]

と書いて「エクスカリバー」と読む。きのこ語特有の読み方。

ちなみに「聖 剣 抜 刀」と書いて「エクスカリバー」と読ませるのは岡田語。



*2[ゴールド.E]

ゴールドエクスペリエンス。ジョジョの奇妙な冒険第5部主人公のジョルノ=ジョバーナのスタンド。

「感覚を暴走させて発狂するほどの苦痛を与える」「傷は治すけど痛みは引かない」

「仲間をゾンビ化する」「永遠に死に続ける」といった能力を持つ極悪スタンド。

スタンドは使い手の精神を色濃く受け継ぐというのも頷ける。



*3[ド低脳]

連載時には「このド低脳がァーッ!」だったが、教育上の配慮から文庫本では「クサレ脳みそ」に変更された。

配慮どころか更に悪化しているところがミソ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
