スポンサーサイト


web拍手 by FC2

グッドハンティング・ストーカー

□<ツチノコ>生け捕りすれば賞金1億円! 探検イベント開催 新潟



 幻の生物「ツチノコ」を探す探検イベント「つちのこ探検隊」が

23、24日、新潟県糸魚川市能生地区で開かれる。

 ツチノコは胴が太く頭が小さい蛇のような幻の生き物。

古事記にも記述され、全国で目撃例があるとされるものの捕獲されていない。

 探検隊は今年で4回目。民間企業がスポンサーとなり、生きたツチノコを

捕獲すれば賞金1億円。


「ツチノコは小動物を飲み込んだヘビを見間違えただけ」なんて

賢しげなことを言う大人にはなりたくないsigenです。

ツチノコはいるよ、ここにいるよ。

ぶっちゃけ、仮に本物のツチノコを捕まえても1億円貰えないような気がする。

なお実行委員会は万全を期して、ツチノコ捜索の権威として名高い剛田武氏を招聘すべき。

俺、2045年になったらツチノコをペットにするんだ・・・。






先日実家から荷物が送られてきたんですが、その中に長命なんとかという

健康ドリンクが沢山詰まってました。このまま腐らせるのもアレなので

とりあえず飲んでみたんですが、いかにも寿命が延びそうな味をしていました。

有り体に言うと、寿命が延びると思わないとやってられない味というか。

同じことを言ってるのに、恐ろしく表現に隔たりがありますね。おねーさん、びっくりだ。

具体的に言うと、青汁を限界まで希釈してハチミツで割ったような味。

ハチミツを入れればどうにかなるだろうという浅はかさは愚かしい。



ふとここで思ったんですが、寿命が延びそうな味ってなんでしょう。

不味い?いやそれを言っては・・・。

ともかく、これが人の世の不思議というもので、いくら健康に良いと喧伝されていても

ファンタグレープ味の健康ドリンクを飲みたいとは思わないですよね。

良薬口に苦し、なんて言葉が昔からありますが、心のどこかで「体に良い物は不味い。

不味いようなものでないと効果がない」という刷り込みがありますね。

青汁なんかが好例で、あれは不味くなかったらあんなにヒットしてなかったですからね。

これだけ不味い物を飲み干したんだから、何か御利益があってもいいはず!的な。

ヨモギを石で磨りつぶして、動物の肝と練り合わせていた時代ならともかく

今の時代の薬が不味いのは単に開発陣の努力と必要性の問題だと思いますが。



このイメージというのは案外に大事なもので、美味い不味いはともかくとして

例えば栄養ドリンクの類は、飲んだ瞬間に「ああこれは栄養ドリンクだな」って味ですよね。

いかにも糖分が高くて味が濃くて粘度の高い液体というか。

頑張れば無色透明で無味無臭に近い栄養ドリンクなんかも作れるんじゃないかと

思ってしまいますが、もし発売されてもセールス的にはあんまり振るわないでしょうね。



味もそうですけど、栄養ドリンクの類は値段も安すぎると買い手が付かない不思議な世界。

あんだけ大量生産されてて色んなメーカーが競合してたら50円の栄養ドリンクとか

どこかが出してもいいような気がしなくもないんですが、寡聞にして聞いたことがないです。

まぁ10円の車とか100円の家に住みたいとはあんまり思いませんしね。

自分で買うならともかく、他人が買った10円の車に乗るのはご免被る。

価格は商品に付いた信用の値って奴でしょうか・・・なんかすごく騙されてるような。

本物の悪党は欠陥品を暴利で売りつけるというのに。

アルティメットEditon?んんー、何のことかなぁー?(アミバ風に

冷静に考えると金を払ってダウングレードって意味が分からないですしおすし。






*1[剛田武]

21世紀の思想家・歌手・実業家・探検家。

「お前のものは俺の物、俺の物は俺の物」という簡易なフレーズで私有財産制の否定を説いたことで有名。

今日に至る行きすぎた商業主義の蔓延、派遣労働、格差社会といった諸問題と

資本主義社会の限界点を幼少期において既に予見していたと言える。

同時に第一級の探検家でもあり、ツチノコの第一発見者としても著名である。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
