

web拍手 by FC2

オラッチェ(ありがとよ)!引きずりこまれてやるぜ

悪評ふんぷんたるたるコスプレ例大祭ですが

みょんだけはありだと思うsigenです、こんにちは。





職場を南九州に移して早半月。

それまで夕方5時半の終業のチャイムがなったら裸足のままで事務所を飛び出して

あの西鉄に乗って帰宅していた社内ニート生活から一転、毎日日が変わるまで

仕事をさせられています。サビ残で。

社蓄ってレベルじゃねーぞ!想像を絶する悲しみが管理人を襲った。

お前らに管理人の悲しみの何が分かるってんだよ。

見えない自由がほしくて、見えない銃を撃ちまくる

この世界に安らぎという言葉はにいのか?;

気が付くと「失業保険の貰い方」がブックマークに登録されている体たらく。

FF5を紐解くまでもなくすっぴんが最強ジョブなのは確定的に明らか。

FF3のたまねぎ剣士もそうだけど、スクエア系のゲームは究極的には一週回って

デフォルト状態こそ最強というメッセージが散見される気がする。

頭空っぽの方が夢詰め込めるわけですね、分かります。






なんとなくさっき見てた動画。





どんなものにも、前があって、先がある。
web拍手 by FC2


お仕事の話をしていても陰鬱な気分になるだけなのでちょっと違う話を。

先日、青い人がお仕事の関係で中米の方に行ってたそうなんですが

OFFの日にペトコ・パークでサンディエゴ・パドレスVSシアトル・マリナーズの試合を

観戦してきたそうで、お土産を送ってきてくれました。

ペトコ・パークといえば、2006年の第一回WBC決勝戦で日本がキューバを10-6で破り

優勝を遂げた場所。な・・・なんてうらやましい奴なんだ!!

マリナーズが好調気味+イチローが連続試合出塁を自身最高の43まで伸ばしていたこともあって

球場内には日本人の観戦客も結構いたそうです。

イチローもそうだけど、生のグリフィーJr見れるとかうらやましすなぁー。

うちも一度くらいは大リーグの観戦に行ってみたいもんです。

ちなみにその試合でイチローは4打数無安打。連続出離記録が途切れたそうです。

なんというピンポイント疫病神。管理人が小学生の頃、初めて観戦にいった巨人-広島戦で

巨人が2-10で負けたのを思い出して悲しみが鬼なった。

しかし、チケット代$50とかかいてあるけど、約5,000円ですかー。

多分内野席だとは思うけど、意外と高いですね。



さて、お土産の方ですが、写真のとおりパドレスの野球帽とチケット

ここには写ってないけどTシャツ。それとなんだかよく分からない福猫クッキー。

最初見たとき、クッキーも海外土産だと思って、パドレス始まったな!とか

思ってましたが、これは単に地元のお土産だったそうです。( ゚д゚)、ペッ

「酪農王国オラッチェ」という割と有名な企業の製品らしく

「オラッチェ王国憲章」なるキャッチフレーズ(?)が箱側面に載ってました。

C.O.S.M.O.Sみたいですね。ここの職員はアーマードマッスルスーツとか付けてそうだ。



Organic     有機農業の素晴らしさにふれてください。

Refresh     心身の疲れを癒し、元気になってください。

Agriculture    農業の大切さを知って下さい。

Tanna     酪農の里「丹那」を第二の故郷にしてください。

Comfortable  澄んだ森の空気と緑を楽しんでください。

Healthy     自分、家族、みんなの健康について考えてください。

Ecology     地球環境の未来について考えてください。



微妙に語呂が悪いところが管理人的に高ポイント。

オーガナイズ・リフレッシュ・アグリカルチャーと来てさりげなく「丹那」が

紛れ込んでるところも好印象。

「Tannna」がなくても「ORACHE(オラッチェ)」で通じそうなもののに

敢えて「T」をねじ込む蛮勇が素敵ですね。

何の脈絡もなく最後に「地球環境の未来について考えてください」とか

言い出すところも最高です。お前は何を(ry





この世界に絶対的な罪が一つあるとしたら、それは咲夜さんの美しさ(断言

緋想天も稼動してからすでに1年。最近はなかなか時間が取れなくて

腕も下がっていく一方。コマンド誤爆しまくりでDC出そうとしてJ6Cとか日常茶飯事。

なんとか時間をとって少しずつでもプレイしていきたいところです。

でもやっぱり久しぶりに対戦すると面白いですね。

毎週土曜日の21:00くらいからやってるので、暇な方はどうぞ。

最近は新規参入者もぽつぽつ出てきて生贄対戦相手にもことかかない日々です。



最近の対戦を通してあれこれと思いついたこととしては

とりあえずアリスの遠A、J6Aは弱体化されるべき。

牽制遠AとバックジャンプJ6Aのリスクのなさは異常。

咲夜さんはアリスよりも高みにいるから詐欺判定J6Aにも笑顔だったがいい加減にしろよ。

青い人は「人形設置を廃止すべき」とか無茶苦茶なことを言ってましたが

個人的にはスイカのバックジャンプJ6Aとみょんの6Cも大概だと思うんだ。



基本的に咲夜さんの固めパターンとして

・AAA>2B>J2B

・AAA>2B>J2A

のオーソドックスな二択で割りor結界狩を常用してるわけなんですが

どうも最近2Bからの2結界を読んでJ2Aを置いても間に合わないことが多い。

一点読みでAAA>2B>JAで刈るべきなんだろうか。

割と固めに慣れてくるとAAAを立ちガして2Bを待って、屈ガードで2回避結界という

パターンができてくるので、敢えて2Bを使わずに

AA>B>J2B>JA>AA>B>J2Bのように、相手がガンガードと決めてくるなら

いっそ非連ガ連携で割っていくのもなかなか有効だという気がしてきました。

Bは2Bより削り量、固め時間も多いですし、硬直も短いのでかなり有利に。

まぁ、読まれたらグレイズであっさり抜けられますが。

相手がガンガードするならあまり固めの美しさに拘る必要もないかなと思った次第です。






【追記】



■雅をイ軍契約解除へ、今季は米移籍先探す



 インディアンスが18日(日本時間19日)にも、傘下の3Aコロンバス所属の小林雅英投手(35)との契約を解除することがわかった。小林は2年625万ドル(約5億9375万円)の契約2年目。10年は年俸325万ドル(約3億875万円)で球団側が契約更新オプションを持っていたが、今季終了をまたずに自由契約(FA)になることになった。


ちょうどエントリを推敲してると、以前WBCのエントリで紹介した小林雅英が

インディアンスを解雇されたとの情報が入ってきました。

日本在籍時後半から陰りを見せていたとはいえ、あっさり3Aを解雇とはね?。

コバマサは制球は今ひとつですが150km/hのストレートと縦に落ちるスライダーで

ぐいぐい押していくタイプのピッチャーなんですが、大リーグではその手のピッチャーが

それほど珍しくなかったのが敗因なのかな、と。(適当

じゃあ、レッドソックスの斉藤隆はどうなんだとか言われると困るわけで、はい。



Q「あなたにとってクローザーとは何ですか?」

小「その質問は、ほんと、ファンが知りたい質問?」

Q「そうです」

小「うそ言うなよ。あんたのオマンマのタネだからしてんだろ? くだらない質問するな」

Q「尊敬している人は誰ですか?」

小「M.リベラ」(この答えはウソ。彼は、自分以上のクローザーはいないと思ってる。

無安打シャットアウトなど小バカにしている)

Q「この世でもっとも大切なものは何ですか?」

小「先発とチームの勝利」

(これもウソ。彼にとって劇場以上に大切なものなど何もない。

ファンをハラハラさせるためなら先発の勝ち星など犠牲にしても全然心など痛まないし

大塚明にコバマサ劇場呼ばわりされることに悲しみなど感じたことはないのだ)

 

●ファンレター

・先生の劇場は最高です。 ますますガンバッテください。(中2男子)

・打たれだしたら止まらない。 サインください。(小5男子)

・気持ち悪いよ、あんたの投球!(21歳学生)

・毎週10回はハラハラします。(高1女子)

・見るだけでムカつく試合内容、特に2005プレーオフが嫌いだ。(高3男子)

・これは不幸のファンレターだ、明日までに99通出せ。(不明)

・イイ気になってんじゃねーぞ、ボケ!(不明)

・愛してます。結婚してください。(28歳OL)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
