スポンサーサイト


web拍手 by FC2

君はあの影を見たか

タクティクスオウガ最高の名台詞は「さっすが?、オズ様は話がわかるッ!」sigenです。

まぁ、正直タクティクスよりも無印の方が好きなんですが。

オウガバトルのリッチ・プリンセス・トレードチケットや

タクティクスのトレーニングモード・召還魔法・古代魔法といい

松野は完璧主義に見えて、分かりやすい救済措置を入れるのが好きですね。

ベイグランドのファントムペインなんかもそうですかね。

FFTのシドは最早伝説ですよね。



最近とんと世情に疎くなったので久しぶりにコンビニで漫画雑誌を

パラパラと読んでみました。

とりあえず野球漫画を抑えておかないといけないので

マガジンで連載している「新約巨人の星花形」に目を通すことに。

タイトルから分かるように、かの有名な巨人の星の外伝的作品で

平成の世を舞台にしてライバル・花形満の活躍を描いた野球漫画。

主人公の花形満君はダサい名前に似合わず容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能の上

野球の天才でしかも世界有数の自動車メーカーの御曹司で、日常会話の端に

シェイクスピアの格言をさらっと引用してくる、昨今のメディアに溢れる完璧超人に

対するアンチテーゼじゃないかと疑いたくなるような嘘くさいキャラ付け。

そんなわけで、同級生・マネージャーはもとより売れっ子アイドルまで出会った瞬間に

無条件で股を濡らします。なんというチートスキル。

この辺のわかりやすさは、国友やすゆきの漫画でテーブルの下に落ちたフォークを

取ろうと屈むと、向かいのテーブルの女性がいつもノーパン的な生暖かい安定感がありますね。

一方、サンデーの「都立あおい坂」を読んだらいつの間にか、甲子園決勝戦まで

進んでいました、主人公達はまだ一年の夏なのに。

優勝して円満終了するのか、それとも連覇を目指すのか。はたまた世界選抜と戦うのか。

まぁ、多分優勝して終わりだと思うけど。



先日通販で買ったノイズキャンセリング方式のヘッドフォンがなかなか良い感じ。

周りの騒音も除去してくれるので、音楽を聴いてないときでも

つけとくだけで周りが静寂の世界に。PCの駆動音とかキーボードのタッチ音も

ほとんど聞こえなくなるので、作業に集中出来ます。

ただ、今回買ったのはアウトドア向けだったので、やや小さめな分

締め付けが強めなので家で長時間付けてると、違和感が出てくるのが難点。

インドア用のデッカイやつにしとけばよかった。

まぁ、そんな高級ヘッドフォンを買ったわけですが見てるのはこんなもん。







魔理沙は全然ありだと思う。(リアル話



勢いのあるうちに非想天則の身内大会でもやろうかと思ってます。

詳しくは後述で。
web拍手 by FC2
先日久しぶりにマビノギをプレイ。

INした途端、PTに編入させられてペッカ下級Dに行くことに。

何いきなり話を進めてるわけ?

1年ぶりくらいに復活した人もいたので、せっかくなので参加することに。

最後にやった第30回ドラジェクトが2008年の冒頭ぐらいだった気がするので

もう1年半ですか?。言葉にすると3文字だが、人が腐るには十分な時間のようだ。(キリッ





8人PTの上、各キャラも前回から一年以上研鑽を重ねたスペックということもあって

2時間弱であっさりとクリア。相当適当にやってたので、意思の疎通がとれず処理するところで

スイッチ全押ししてあたふたすることもありましたが

半神化スキルを使えばほらこんなもん。汚いなさすが半神化きたない。

半神化を使うやつは雑魚狩り専門。

しかしこれだけ鍛えたプレイヤーでもバンシー&ゴーストの前では

なすすべなくバタバタ倒れるから堪らない。

自分が作成するゴーストソードにPTの命運が掛かっていると思うと

サディスティックな快感に打ち震えそうになってきます。き、きもてぃー!








マビノギのペッカ突入が終わった後はいつもの如く僕らの僕らの非想天則。

先行入力が一向に復活しないのは黄昏一流のいやがらせ。

魔理沙の214切り替え技のラジアルストライクがかなり優秀な技ということに気づきました。

236のグリーンスプレッドも優秀だし、魔理沙はスキルが優秀ですね。



非想天則身内対戦会関連は特設ページに移動しました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
