fc2ブログ

第三回緋蒼劇リザルト





さて第三回緋蒼劇も無事(?)終幕しました。

直前になって飛び入り参加が一部、というか正確には3/8?

ほぼ半分じゃねぇか!通るか!こんなもん!みたいな驚愕のサプライズアタックが発生して

対戦表やらマッチング表やらを速攻で書き直してブログに貼り付けていたら

結局開始が30分ぐらい遅れてしまったっていう。

兵藤会長がスポンサーだったら1,050年地下行き確定みたいな?すんまえんでした;

よくよく考えてみると、5人?10人くらいの幅でそれぞれマッチング表を

用意しておけばよかったんじゃないかと気づいたのは3時間くらい前。

参考書片手にせっせとVBAを組んでいた1週間前の自分をぶん殴ってやりたい。

「一方ロシアは鉛筆を使った」を思い起こさせる一件だ。



さて、今回の総括ですが、前回の勝ち抜き戦から3戦総当たり戦にしたことで試合数が固定に。

同一回戦の他試合の終了を待つ時間が少なくなり、開始前の混乱はさておき

大会が始まって以降の展開は割とスピーディーになりました。

総当たり戦にしたことで前回のようなババァ無双がなくなって、ワンサイドマッチが

前回に比べて減少したのは悪くない試みだったんじゃないかと。

あと、勝率制から勝ち点制に移行したことで、1勝もしてないオレンジの人が

なぜか最下位を免れる不可思議な現象(命名:オレンジマジック)が発動したりと

なかなかおいしいネタもありました。



・・・が、まぁ悪いところというのはやっぱやってみないとわからんもんですね。

スピーディーになった反面、今大会は他の人の試合観戦が出来ない、出来にくい!

これはあれですね、3試合固定なので前回見たく「ストレートで終わったから

5試合やってる他の試合を観戦しよう」というケースが発生し得ないんですよね。

急ぎでアドレス入力をして観戦しようとしても、早送りモードにはいったと思ったら

そのままブラックアウトしてしまうありさま。何を言ってるか分からないが

オレも何が起こったか分からなかった・・・。観戦のない大会に未来はにい。

スピーディーに進むのはいいんですが、試合試合だけでハイ終わりというのも

あまりに無味乾燥ですね?。



というわけで、今回は他人の試合を全く見てないので総評書けませんでした。

ていうか書けるか!こんなもん!(バッカモーン

仕方ないので自分の対戦話で茶を濁すことにする。えー、そうですねー、今回エントリーの中に

ランダムセレクトを混ぜていたんですが、そこで小町と早苗さんが出てきたんですよ。

出たぞ、我が家のオリコーさんがよ・・・。

使い方がよく分からないので、初代サムスピ時代のシャルロットが先祖返りしたかのような

勢いでHJからJ2Aを連打。フハハハー、すごいぞー!つよいぞー!

酒!飲まずにはいられないッ!あのクズのようなバッタ小町と同じことをしている

自分に荒れているッ!クソッ!

一方の早苗さんもやっぱり使い方が分からないので、アホみたいに強いと噂のDCを

零サムの慶寅が先祖返りしたような勢いで連打。ナデシコッ!ナデシコッ!ナデシコッ!カッコイイダロー?

常識は投げ捨てるものと見つけたり。

「必殺」を極めれば小技は不要と斉藤さんも言っていたので、貧弱一般人には汚く見えても

一級侍の理念に適っているのは確定的に明らか。でも二人とも負ける。トホホー。

石動雷十太先生の飛び飯綱は升性能過ぎるでござるよ、薫殿。

ガード無効の飛び道具が撃てる石動先生は間違いなく比古清十郎を越える天才。

鉢金すら貫通できない牙突・零式とか【いりません】

個人的にあの鉢金はヒヒイロカネとかオリハルコンで出来てたんじゃないかと思っている。



【次回に向けて】

観戦主体・・・ということを考えると、必然的に同時並行形式じゃなくて

一試合ずつ消化していくようにするべきでしょうね。とはいえ、今のリーグ式の試合回数で

いちいち一試合ずる見ていくと単純に大会時間が3、4倍になってストレスで寿命がマッハ。

トーナメント制みたいな全体試合数の少ない試合形式にする必要がありますね。

トーナメント制を8人でやった場合、裏頂上決定戦と3位・6位決定戦を含めても

一人3試合というありさま。

日本一甲子園に出場しやすい鳥取県の夏の甲子園予選じゃあるまいし

8人でトーナメントとか聞いたことないので・・・と思ったけど、うちの県の高校ラグビーは

県内に2チームしかなくて、初戦がいきなり県大会決勝というソードマスターヤマトみたいな

投げやりな展開だったのを思い出した。



それはともかく、上記のトーナメント戦でもいいですし、他にもタッグ戦なんて意見も

出ましたが、次回やることがあったらゆっくりと観戦できるようなシステムにしたいですね。





K2に実戦で食らった緋想の剣スウィフト。

主催者は勝ち点12をトレードしたが、9点で良いと言われたらしい。

今のギルドではその天人は謙虚な天人で人気者。






【使用比率】



第二回・第三回のキャラ別使用比率。

第一回のデータは紛失しました。すんまえんでした;



一位は巫女。さすが主人公は格が違った。

基本的に挙動が素直なキャラに人気が集まっている感。

何気に紅魔勢の使用率が高めですね。風神録(笑)花映塚(爆)



逆に一回も選ばれていない不人気もちらほら。



   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ

   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'

  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、

  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ     芋香ちゃんが息をしてないのっっ!!

 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙ 

 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ

 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |

│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │

│    ?,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |



           ` ̄´  ` ̄

芋香てめぇ、出荷すんぞコラ(暴言

他はフルーツ(笑)、兎鍋、?だからしょうがない。
スポンサーサイト




web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク