スポンサーサイト


web拍手 by FC2

囚われのヒロインって面かッ!

【前回までのあらすじ】



  ケイは消えます



  悲しみは消えません



  レイモアは消えました



  想い出は消えません



  ジェナは、きれいに消えました



  ただし、ファロンも消えました



  なにからなにまで消えました



  いやな事だけ消えません



G9シリーズ第6回。

いちいち台詞を抜き出したら恐ろしく時間がかかったでござる。

次からはスピーディに行こう。
web拍手 by FC2
【Quest6 「聖堂騎士団」】



ジェナの失踪からしばらく立ったある日。

アンドラスさんからお呼びがかかりました。





あの目つきの悪い女はアンドラスら親衛隊が追っかけ回している

指名手配犯だったらしい。怖ッ!てか超タイムリー!

彼女は聖堂騎士団に所属しており、これは法王庁所属の組織なので

アンドラス達国王直属の親衛隊とは折り合いが悪いらしい。



 親衛隊 ←(敵対)→ 聖堂騎士団 

 王党派 ←(敵対)→ 法王庁



王党派の組織力を持ってしても杳として知れない法王庁直属の謎の組織「聖堂騎士団」

これ、絶対ロスローリアンでしょ?海の見える教会で安楽椅子に揺られて

廃人ライフとか送りたくないので抜けますね^^

・・・と思ったら、調査してこいとか言い出すアンドラスさん。

そんな無茶を言う君も素敵さ!(ヤケクソ



そもそもアンドラスでも知らないような敵対組織の実情を、一般人のプレイヤーが

知り得ることなど到底不可能に思えますが、町の人に聞き込みすれば

オールドキャッスルの場所でも分かっちゃうのがRPGの鉄の掟。

とりあえず物を知っていそうな練金小屋のドレンを訪ねてみる。

ババァ、おいすー(^ω^)





聞きたくもない自慢話を聞かされた。死ねばいいのに。





雑貨屋の危脳丸に話してみるといきなり手がかり発見。それでいいのか聖堂騎士団。

ピエリックは昔クライングフリーマンだったらしい、怖ッ!

危脳丸とか言ってすんまえんでした!これからはピエリック兄貴と呼ばせてください!

「どうしてエレクチオンしないのッ!?」とか俺も言われてみたいッス!



ピエリック兄貴が言うには、イメンマハの飯野賢治ことルーカスが

聖堂騎士団と独占取引をしていて、ボロ儲けしているとのこと。

雑貨屋に尻尾を捕まれるようなザルセキュリティでも、仮にも秘密組織なので

金さえ出せば大抵の事には目を瞑ってくれそうなルーカスは取引相手として

絶好の相手だったみたい。

逆に、ティルコネイルのピルアスとかどうやって収入を得てるんだろう。

あいつ絶対ノラのヒモだろ・・・。



イメンマハでルーカスに話しかけてみる。





なんだ急に大物風を吹かせ始めた。 >飯野賢治。

ルーカスの言うとおり、普通はこんな顧客の機密事項に関わるような情報を

赤の他人に教えたりはしないところですが、イメンマハの裏世界を束ねるルーカスさんは

そんなケツの穴の小さいことは言わないんですね!

さすがルーカスさんは人間の器が違うぜ!





人間小さッ!

そもそも盗賊コボルトと衝突ってどんなシチュエーションなんだよwwww

あんた何やってんのwwwwww



約束通り、盗賊コボルトを10匹殴り殺してからルーカスに話しかけると

「聖堂騎士団のメダル」を入手。

なんでもこれがあるとイメンマハのある聖堂騎士団の秘密支部にフリーパスらしい。

なにこのザル組織。王党派はどんだけ無能なの?



とりあえず、聖堂騎士団支部の場所が割れたところで、アンドラスの依頼は

済んだような気がするんですが、何か次のクエストが「聖堂騎士団の秘密支部調査」とか

なってるので、中に入らないといけないらしい。

ロスローリアンの本拠地にソロで飛び込むとかどんな縛りプレイよ!?

まぁ、今回の任務はただの調査だから、ダンジョンに入った時点で

イベントが発生してクエストが終了するような予感がする。





・・・って、何やってんの、お前!?っていうか俺!!

調査に来たはずなのに、忍びも隠れもせず次々と沸いてくる聖堂騎士団の人たちを

撲殺しながら迷宮の奥に進んでいくプレイヤー。

調査とは防御の型!我が剣にあるのはただ制圧前進のみ!フゥハハハー



しかしこれ、情報をリークしたルーカスは後で絶対消されるな。

ルーカス本人は、ちょっと聖堂騎士団と顔を繋ぎたいから住所教えてよー

ぐらいの感覚だと思ったんだろうな。

軽い一言が思いがけない惨禍を招くことがある。あなたの犬は大丈夫ですか?





最高に「ハイ!」ってやつだァァァァ!!

恋符マスターなんちゃらー!相手は死ぬ!(キリッ

対人戦でTH使うな?知るかッ!!射線上にいる奴が悪い!

というかこのクエ進めていた頃、世間はバレンタインだったんですね、死にたい。

バレンタインの日は合法的にカップルを殺害していい法案が可決されませんかねぇ・・・。





牢獄に閉じこめられていたジェナを救出。

エリンでは建物に不法侵入して中の人間を皆殺しにすることを「調査」というらしい。

ちぃ、おぼえた。

なんかあなたには2つの借りが出来たとか言い出した。 >巨乳

「べ、別にあなたが心配なんじゃないからね!借りが返すためなんだからね!」とか

言って付いてくるつもりか。





そもそも釣り目の巨乳枠は既に埋まってるっていうか俺の横で寝てるんだよ、バーカバーカ!

おめーの席ねーから!





本当にヒロインみたいなこと言い出した。

お前のようなヒロインがいるか!現実を見ろ!





ジェナから貰った「やじりの首飾り」をストーンサークルに放り込むと

回想イベントが開始。

どこかの教会の中で神父のコリンとジェナが話を始めます。





ジェナは聖堂騎士団から足を洗おうと考えていた模様。

聖堂騎士団の名誉の意味を信じられなくなった、とか言ってますが

要するに、薄給で毎日切った張ったの修羅場続きの聖堂騎士団なんか辞めて

もっと実入りが良くて休みが多くて合コン行ったら注目されそうな

優良企業に鞍替えしてハッピースピリチュアルメイクアップアドバイザーで

モテカワライフで愛され上手とかそんな感じ。



コリン神父はすかさず、この不景気に国家公務員を辞めるとか馬鹿なの?死ぬの?的な

ニュアンスのことをやんわりと忠告。さすがコリンさんは格が違った。

というかコリンって元聖堂騎士団だったのね。

【聖堂騎士団】のキーワードを尋ねたときしらばっくれてたのは演技だったのか、ふむ。

若い頃は聖堂騎士団で働いていて、引退してからは前職のコネで神父になるとか

コリン殿は勝ち組人生でござるな。



そして唐突に始まるジェナとレイモアの幼い頃の思い出話。





「何を泣いているんだい、ジェナ?」

「ウッ・・・ヒック・・・飼っていたワンちゃんが亡くなったの・・・」

「いつもみたいに笑ってくれないかな?ジェナが泣いてると僕まで悲しくなってきちゃうよ・・・」

「ヒック・・・ヒック・・・」

「・・・ジェナ、こっちに来てごらん。お師さんから習った僕のとっておきを見せてあげるよ」

「え、とっておき・・・?」





「わぁ、綺麗?!!」

「この間教えて貰ったスプライトの錬金術だよ。

 ジェナに真っ先に見せてあげようと思ってたんだ。」

「レイモア、わたしのために・・・?すごく嬉しいわ!」

「ほーら、泣いたジェナがもう笑った^^」

「もう、レイモアったら!(///」





ハァァァァァー!?

なんだこの茶番!?責任者でてこーい!!

そして回想もこれで終わり。

お前の中の真実の全てがこれか!?お前の人生それでいいのか!?

どんだけ薄っぺらい人生ですか!?

「わたしの彼はパイロット」を聴いてデカルチャーショックを受けたときの

思い出とかもっとあるだろ!?





とりあえず、調査?が終わったのでアンドラスさんに報告。

潔癖を証明どころか、黒だよ…… 真っ黒ォ!



「ところでsigenさん。調査に行ったのに、なんで全身血まみれなんですか?」

キノセイデス。






*1[クライングフリーマン]

池上遼一の劇画漫画。

偶然にもチャイニーズマフィア「百八竜」の犯行現場を目撃してしまった主人公が

口封じのために組織に拉致されて、最強の暗殺者に仕立て上げられる話。

「ファントムオブインフェルノ」の話ではありません。



*2[ロスローリアン]

クエストのSPRG「タクティクスオウガ」に登場する教皇直属の騎士団。

「暗黒騎士団」というとてもダサい異名を持つ。

ローディス教国の精鋭を選りすぐったというだけあって、ポテンシャルは高いものの

どうせこのゲームはトレーニングモードで無限Lvアップできるのではっきり言って関係ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
