

web拍手 by FC2

エンチャンターへの道(その1)


みなさん、こんばんは。

12月も2週目に入り、ふと空を見上げるとちらほらと白いものが見え始めてきました。

まだ雪になりきれないみぞれ半分と言ったところですが

頬に落ちてはじんわりと解けていく柔らかな冷たさが

年の瀬の到来を実感させてくれますね。





夜空を見上げてごらん。あなたが想うあの人もきっと同じ星をみているから。



夜のシジマの向こうから聞こえてくるメリークリスマスの調べに乗せて

エンチャンターへの道(その1)開幕です。

web拍手 by FC2
登場人物



sigen

本名をジョルジョ・フランチェスコ・シゲアーノとする亡命貴族の三世。

革命の最中に生き別れた恋人を探して夜な夜なエリンを徘徊。





トレ坊

ディリスの気を引くために荷物を家に置かせてもらうという

よく分からない行動原理の持ち主。

ピュアな心の持ち主なので30歳で魔法使いに変身します



藤木源之助

全く関係ありません。

写真があと一枚貼れたので穴埋めのため登場。





 初めにおさらいしておきますと、エンチャントスキルが影響するのは、貼り付け時の

ES耐久値の減少率とエンチャント抽出の成功率の二点のみです。

G1の時は貼り付け成功率にも影響していたそうですが、G2になって

抽出オンリーになり、ますますしょっぱいスキルになりました。

故に、エンチャントスキルを上げる旨みは抽出のためと言っても過言ではないでしょう。

ES耐久値の減少率については、2回失敗しただけでしばらく立ち直れない中の人に

とっては、5回もトライしたら装備が壊れる前に心が壊れます。

 さてエンチャントスキルの最初の山場はランクEトレーニングと言われています。

その理由はというと、正味10回に1回でるかと言われる「大成功」を複数回

達成しないと100%に届かないからです。

この山場を越えさえすればあとは数字ランクまでES貼り付けだけなんですけどね。

というわけでさっそくアルビ山中に篭ってエンドレスマラソンの開催です。





まさにファンタジーライフ



走り出したら止まらない。今の僕を止められるのは、そう神父のタックルだけです。



続く





















[ PR ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
