

web拍手 by FC2

ナイトは時代を選ばない

以前から開発されていたMUGENの「新ブロントさん」の暫定ver.がアップされていました。

■2010/9/9(暫定完成ver.


あもりの完成度に驚きが鬼なった。
いくらなんでも作り込み過ぎだろこれ…。もはや個人製作の域を超えてる。

作者はこれまでに二回試作段階で動画を上げていて、最初の動画から見守っていただけに
その軌跡を見ると感慨深いものがあります。

■2010/2/14(第2回ver.


■2009/4/19(第1回ver.


一回目のお披露目はなんと2009/4/19。
これ以前のベース製作期間を考えると、2年近く作り続けていたわけか…。
胸が熱くなってくるな…本当に。

まだ正式完成版ではないらしいので、ここから先にまだまだバージョンアップがありそうです。
いやぁ、これは楽しみですね

以下、バージョンアップの簡単なまとめ

【前verからある技】
・ハイスラ
 高威力の突進技
・リアルではモンクタイプだ
 複数回攻撃の突進技
・バラバラに引き裂いてやろうか?(モーション変更)
 多段の百烈系の技
・生半可なナイトにはマネできないホーリー
 詠唱は長いけど、敵の真下から出る飛び道具

【新技】
・グラットンは隔が長いので遠くまで届く
 出は遅いけど射程の長い打撃技
・飛ぶながら叩きつける
 画面半分を覆う空中突進技
・上がるのではなく上がってしまうものがナイト
 スーパー百官落としの軌道の突進技
・唯一ぬにの盾
 時間内の攻撃を完全にブロッキングする超必殺技
・たまに来る危ない攻撃も受け流す
 ブロッキング(?
・フラッシュで敵の視界が消滅する
 状態異常(?
・黄金の鉄の塊で出来たナイトが皮装備に遅れを取るはずがない
 コマンド投げ。俗に言う運送技
・パンチングマシンだ!
 3ゲージ消費の超必殺技
・ウリエルブレード
 一撃必殺技

【テスト動画にはあったけど今回では出なかった技】
・マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ
 「北斗」のグレイブシュート的技
・ヴァナのイチロー
 飛び道具反射
・アドバンスガード
 敵を弾くガード
・ダークパーワモード
 攻撃向きのモード
・マジでかなぐりすてんぞ
 追撃可能な投げ技
・ギガトンパンチ
 打ち上げ技
・メガトンパンチ
 二回攻撃の打撃技
・グランドヴァイパ
 打ち上げ技
・ヴォルカニックヴァイパ
 突進対空技
・相手と時間をコントロールするガンフレイム
 時間差で発生する飛び道具

【前verにはあったけど出ていない技(没技かも?】
・キングベヒんもス
 全画面判定無敵技
・ガルモ召喚
 ガルカモンクを召喚して複数回打撃技
・ダークパワー
 高威力のコマンド投げ
・ジュースをおごってやろう
 発生の早い近距離技

個人的には「パンチの三倍の威力でスチールも壊れるキック」を実装して欲しい。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
