スポンサーサイト


web拍手 by FC2

行く年 来る年 過ぎる年

新年明けましておめでとうございます。
皆さんご存知のとおり「島根にはパソコンなんてあるわけない」ので
こうして熊本に帰って久しぶりの更新。

さて風のように光のように過ぎ去った一年間でしたが、この一年間はどうだったでしょうか。
1年分の経験を積むことが出来たでしょうか。
1年分の成長を遂げることが出来たでしょうか。

「今日この日を人生最後の日と思え。そうすれば今日という日は明日の糧になるだろう」

個人的には去年はなかなか実りある年だったんじゃないかと思います。
まぁこうしてブログを読む限りでは「こいつはますます幼児化が進んでるんじゃ…」と
危惧されても仕方のない内容ですが、あれですよあれ。
現実とネットの均衡を取るために合わせてゼロサム的な…自分でもよく分かりませんがそんな感じで。

12月中にやっておきたかったエントリが結構未消化だったので
この辺は1月に持ち越しで。こんなのを考えてました。

●ミレシアンの歩行スピード及びエリン全土の面積の検証

なんで俺はこんなことをやっているんだろう。考えたら負けかなと思ってる。
ダンバートンの外壁に沿って、紙飛行機を投げ続ける作業を人知れずやってますが
見かけても声をかけないでください。誰かの優しさに触れると泣いてしまいそうなので。



普段はデッキに入れてないですが

■緋想天則
前作の緋想天から数えてもう2年と半年ですって!?
うまくなったと思ったらしばらく中断して下手になって
またプレイを再開して、うまくなったと思ったら…の繰り返し。
したらばスレでのEx~Hardあたりを行ったり来たりしてますが
ようやくHardで落ち着いてきた感があるようなないような。
とりあえず溢れんばかりの咲夜さんへの愛のパゥアーで頑張ってます。

最近気づいたことは咲夜さんは強いこと。潜在能力最強。
J8Aがカス性能とか、インスクが半分息をしてないとか、遠Aが隠れメタボ判定とか
火力が全キャラ中最低レベルとか、芋香にしゃがまれたら何も出来ないとか
バックステッポは暴発専用技とか、H3Aをさっさと消せゴルァ!とか
5スペが世界だけかよ!とか…etc。些細な問題はなくもないですが、それでも敢えて言おう
咲夜さんは最強であると。
基礎能力が高い上に、飛び道具・対空・当身・移動技の全てが揃ってるので
どのキャラにも極端な有利がつかない代わりに極端な不利もつかないキャラ。
相手の動きを読みきれば、どんな相手にでも勝てるそんな瀟洒過ぎるキャラ…それが咲夜さん。
勝てるかどうかはランナー次第、とかそういう感じで。
そういえばこの間初めて実戦で夜霧を決めました。J2Aカウンターからカカッと。
相手も初めて見たに違いない。



そろそろガンダムUCを見ようと思ってます

■マビノギ
こっちは2005/4/21に開始してもう5年7ヶ月で2,085日ですが、延々と続けてます。
面白いとか面白くないとかを越えてほとんど生活の一部と化しつつある。
これが正しいネトゲのあり方なのか否かはさておき、まぁ楽しんでるのでよしとします。
先日30日は、今年最後の締めくくりということで高級クラウソラスを倒しにいったら
開幕フィンファンネルを食らって、いきなりPTが半壊。
なんでしょう、この始球式でセンター前ヒットするような空気の読めなさ加減は。
来年一年のマビライフもきっとこんな感じに違いない。
くくく…今から楽しみなんだぜ?

さて、年末年始の出来事についてつれづれと。
web拍手 by FC2
■12/31
今年は30日まで仕事だったので、31日に帰省しました。
飛行機で帰るには近すぎるし、列車で帰るには遠すぎる。そんな半端な場所、それが島根。
下宿先を12時に出たのに、実家についたのは夜の8時。
高速交通機関が発達して日本は狭くなった狭くなったといいますが
こういう手の届かない痒い場所は依然として狭くはならない。
「実地の面積」ではなく「特定の座標からの所要時間」を元にして作成した
「時間地図」というものがありますが、それで見ると自分が住んでるところは
陸の孤島ってイメージがぴったりですね。神戸から見て函館と同じ距離ってどういうことだ。

家に帰って久しぶりの団欒をした後、友人を待ってぼんやりと本を読む。
紅白を見ようと思ったけど、今年は特に目玉もないそうなので本の続きを読む。
最後に紅白を見たのはいつだったかな、と思い起こしてみると2008年紅白でGacktが熱唱した
「RETURNER~闇の終焉~消え逝く武士(サムライ)への鎮魂歌(レクイエム)~」
だったことに気づき愕然。



なんでGacktは鎧を着込んで歌ってるのか。
なんでマイクの形がタツノオトシゴにしか見えないのか。
なんで冒頭の伝令が日本語を喋れてないのか。
なんでルビのセンスがテニスの王子様っぽいのか。
やっぱりGacktはすごい。
何がすごいって何一つやってることが分からないのがすごい。

すっかり忘れてましたが、大晦日は「K-1ダイナマイト」をやってました。
先日「K-1 WorldMax2010」でお茶の間をパーフェクトフリーズさせた自演乙選手の 
今年の入場シーンはミルキィホームズの「正解はひとつ!じゃない!!」
世界広しといえど、入場シーンにピークを持ってくるのは長島☆自演乙☆雄一郎だけ!
試合後はミルキィ応援団と一緒にインタビュー。

問題はひとつ!じゃない!!

ミルキィホームズの4人(前の4人)は中の人がそのままコスプレ。
緑かわいいよ!緑!(佐々木未来さん)
G4の3人+アルセーヌ様は別の人がコスプレしてました。残念。
田村ゆかり・新谷良子・沢城みゆき等既に名前が売れてる声優さんだから
お茶の間に素顔を晒してもあんまりメリットがないという判断でしょう。
ゆかりんの「追跡なう~」を聞きたかったお…。

ちなみに前回の「K-1 WorldMax2010」のコスプレはこちら。

「K-1 WorldMax2010」試合後

このメンバーで「コスプレ例大祭2」をですね…。
アルセーヌ様は因幡てゐポジと…メモメモ。

ちなみに試合の方は1R目は立ち技のみのK-1ルールで、2R目は寝技ありのMMAルールという
とっても変則的なルールで戦い、2R4秒で自演乙が青木を膝蹴りで失神KO。
対戦相手の青木の露骨な時間稼ぎと消極的な戦法が大きな批判を浴びてますが
これに関しては自分も同意。仮に勝ったとしても悪評しか得るもののない試合展開でした。
でもそもそもなんでこんなことになったのか?ということを考えると
運営側の問題点が浮き彫りになってくる。

302 : ななしのよっしん :2011/01/03(月) 19:49:14 ID: ulDZm9PuVo
乙も青木も好きな選手だからこんな潰しあいみたいなカード自体気に入らない。格闘技は確実にブームが終わって、これからプロレスみたいに一部の人間が楽しむコンテンツになっていくのは間違いない。
けど、アホな谷川がとっくに終わった格闘技ブームをまだ延命させようとしてまったく違う畑の二人(しかもお互いにそれぞれの分野を背負ってたつ若手)に適当なルールで戦わせた。

あの試合は両者にとってほとんどメリットのないもんだったと思う。
格闘技は確かにショービジネスだけど、サーカスじゃなくてスポーツだろ。

304 : ななしのよっしん :2011/01/03(月) 20:07:30 ID: T/A9SEUd0j
>>302
あなたの言う通り。

青木の醜態以前に、専門化・細分化が進む格闘技でこんな試合組む運営がバカ。
階級やリング・ケージ以前の問題。プロレス脳のまま、こんなことしてるから北米に差をつけられるんだよ。
ましてやグラップラーにキックルール、K-1ファイターにMMAルール戦わせるなんて。乙や青木も責任感が強い選手だから受けたけど、両者ともリスクが大きすぎる。

結果的に乙は男をあげたけど、海外戦略上重要な青木の株が暴落してしまった。
この結果を「勇気のチカラですね」なんて言うのはばかげている。

11時頃に友人が到着。
来年の大河の「江(ごう)~姫たちの戦国~」って「號」って書くと石川賢っぽいよね、から始まり
隆慶一郎は徳川秀忠に何か恨みでもあるのか。「SAKON」に出てきた「羅刹七人衆」とはなんだったのか等と
一文の得にもならない話を3時頃までしてました。
友人曰く「捨て童子・松平忠輝」は絶対に読んどけ、とのことでした。いつか読もう。

■1/1
新年あけましておめでとう!
スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ!
目を覚ましたらすでに昼っていうか12時でした。そうですか。
さて正月。とりあえずやることもないので居間に降りて、自分宛の年賀状を数えようと思いましたが
当然一枚もきてないので、諦めてニューイヤー駅伝を見る。
今年はゴール前で3者が歴史に残るデッドヒートを繰り広げ、見事栄冠を勝ちとったのは
今回で念願の初優勝となるトヨタ自動車駅伝部。
いや、彼らは正月早々すごいね~。それに比べて俺ってやつは…とブルーになる時期は
とうに過ぎ去ってるので雑煮を食いながらTVをぼーっと眺める作業。

しばらくしてると、親戚の一家が訪ねてきました。
毎年正月に一家三世代で訪ねてくるんですが、今年も孫世代に当たる子供2人と戯れてました。
女の子方はもう高校生になってたんですが、なんかもう超可愛いいんですよ。(〃▽〃)キャー
昔から可愛かったけど順調に成長してました。素晴らしい。
女の子は可愛く生まれただけで人生半分勝ったようなもんですね。
土地柄なのか何なのかわからないけど、ネットも携帯もしてなくて超純朴。
「彼氏はいるの?」と聞くとプルプルと首を振るんですが
「好きな人はいるの?」と聞くと恥ずかしそうに頷いちゃったりしてまぁもう!(〃▽〃)キャー
何このエロゲ。リア充っていうかその男爆発しろ。むしろ八つ裂きになれ。
一方、男の子の方はまだ小学校低学年なのに超イケメン。何これなんなの。

2時間ほど雑談をして帰って行きました。でもお年玉はあげてません。
それとこれとは別腹クマー。

■1/2
朝起きたら一匹の毒虫になっていたのはグレゴール・ザムザですが
その日は目を覚ますと、不景気そうな顔が僕を覗いていました。
まさか死神…!?とか思ったら同い年の親戚でした。
なんでも一家でお寺参りをしたついでに寄らせてもらったとか。
そりゃいいんですが、人の家の寝室まで上がってきて欲しくないのですがね…
あ、当然こいつは男です。死ね、男は死ね。

ぁーはいはい、ご苦労様とだけ言ってまた寝ようと思ったら、なんかすごいウルサイんですよ。
目を開けてみると、狭い部屋の中をちびっ子3匹が走りまわってましてね。
日本語とは似ても似つかぬ言語をわめき散らしながら、布団にボディプレスを敢行してくるんですよ。
ハハハ、やめなよ、くすぐったいじゃないか、ハハハ…

叔父さんはな…お前らのことが可愛くて怒っとるんやない…憎くて怒っとるんや!

この3匹の仔豚がなんかもう超可愛くないんですよ。(〃▽〃)キャー
とりあえず心のなかで上からブー・フー・ウーって名付けておきました。
もうお前らは藁の家でも建てて、狼の鼻息で中国大陸まで吹き飛ばされろよ、とかそんな祈りを込めて。
一向に攻撃が止む気配がないので、さすがに起きるか…と思って体を起こしたところで
フー(長男)の攻撃がピタッと止みました。ようやくうちの気持ちが伝わっ…

「あ、屁が出たわ~」

貴様らには地獄すら生ぬるい。

一階に降りて従兄弟と雑談。
バックサウンドは3匹の子豚達の軽快なワルツ。
というか人の家で走りまわらないでくださいますか^^;
そいつは役所努めの公務員なんですが、昨年の途中から異動になって、今は二人詰めのド田舎の
出張所勤務になってました。暇で暇で、日がな一日やることがないとか。
「いや~大変だよ~」とか言ってたけど何が大変なんだか。

1時間ほど雑談した後、支度をして別の友人宅へ。3時間ほど雑談をしました。
内容は主に「ドカベンスーパースターズ」で微笑三太郎がカープに移籍した話に始まり
スーパースターズの平均年齢が高すぎる(35歳くらい)件や
「ジャイアントキリング」の「モンデビア山形」のモデルになった
「モンデディオ山形」が上位チームに弱すぎる件について等々。

これでもでかい部類の駅


■1/3
今日は下宿に帰る日。
帰りの特急列車の指定席が取れなかったので、なんとか自由席に座ってやろうと
気合を入れて30分前からホームで待機。
誰も後ろに並ばないまま、ようやく定刻に近づいたと思ったら
ホームアナウンスで「大雪のため40分ほど電車が遅れてます」とのこと。
(;゚ Д゚) …ナニィ!?

ここで負けてなるものかと、たっぷり1時間半ホームで待機して
ようやく列車がきたと思ったら、自由席乗車率は脅威の180%。(;゚ Д゚) …!?
結局指定席車両で立ちっパっていう。なんのために1時間半立ってたんだか。

夜の8時頃になってようやく下宿に到着。
新年早々なんとも疲れる一日でした。(゚Д゚)y─┛~~
きっと今年も色々とあるだろうけど、未来の自分はなんかまぁそれなりに乗り越えていくに違いない。
一年後もまたこんなくだらない記事が書けるぐらいには平和でありますように。

今年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
