スポンサーサイト


web拍手 by FC2

走り書き

デブキャット社員が休止中に頑張ってくれたおかげで、1週間の停電休止明けは
重力タイムも解消されて快適マビライフが戻ってくる…!
そう考えていた時期が俺にもありました、sigenです。
そんな奇跡が起こったら、目でピーナッツを噛んでくれるわ。

β時代の2005/4/21から継続してプレイしていますが、1週間の停止ってのは今までに例がない。
記憶にある停止といえば、2005年9月くらいに2日間くらい休んで
ロールバックのおまけが付いたことがあったかな。
自分は諸用で参加してなかったけど、サービス開始して最初のGWイベントでも鯖落ちしてたらしい。
FF14の「βテスト初日に『致命的な不具合』によりサービス延期」に匹敵する傾きっぷりである。
さすがだな俺ら。
あんまり関係ないけど、上記のロールバックの際に「AR8P消えたァァァァ!!!」と
マックの青服ばり絶叫をしてる人がいました。
ARが実装する前までは幾多の弓師がライトガーゴイルにバラバラに引き裂かれて
「弓師(爆)」と蔑まれてましたが、AR実装した瞬間に

弓>おい脳筋、ジャムパン買ってこいよ

とか下克上が起こって、さすがの俺も生まれて初めてほんの少しビビった。
一方FBL実装した魔法師(爆)は、相変わらずの(爆)っぷり。
彼らが名誉を取り戻すのは、G3のTH1開放の時であった。

マビノギの休止期間は「2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00」
つまり予定では今日の18:00に再開するはずだが…果たしてどうだろう。
同じくサービス休止していたFF11・FF14は当初「休止期間は3月13日から1週間」の予定でしたが
順調に延期が決まって25日からの再開になる模様です。1週間と言ったな。あれは嘘だ。
まぁ所詮は娯楽産業なんだから、他に必要な電力があるなら
しばらく鯖を寝かしておいてもバチは当たるまいと思うが。
まぁぶっちゃけ休止前に転生しておいたから、まだまだ余裕あるんよ。

新PC組みました!
以前のエントリでintel6チップセット不具合で爆死したと書きましたが
当初の予定の4月以降よりも随分と早く、先日の土曜日に交換に応じてくれました。
ありがとう…!優しいヤマトのおじさんありがとう…!
詳細はいつかエントリを設けられればいいと思いますが、まぁまぁ上出来。
起動ドライブがRAIDじゃなくなったおかげで、起動時間が短縮されたのが精神的に随分優しい。
一旦動き出すと早いんですが、起動前にいちいち時間をかけてシステム立ち上げるのには閉口。
普段からPCを落とさない人向けなのかもしれない。

今回一番ビビッたのはグラボの「SAPPHIRE HD6950」
箱を開けて中身を取り出したら、なんかもう箱そのままのサイズなの。
横に長すぎてM/Bの横幅すらはみ出してるよこの野郎!的な。
とんでもない爆音設定なんじゃなかろうかと、戦々恐々として立ち上げたところ
意外や意外、音はすごく静か。
なんかこう、学校中で恐れられていた不良が横断歩道で老婆の手を引いてるのを見たような心境。
怖いわー、ギャップ萌え怖いわー。

熊本でも震度3の地震。こえぇ。
関東でも未だに混乱が続いているらしく、買い占めが横行してるとかなんとか。
政府はしきりに「買い占めやめて!」と言ってますが
パニックしてる人間に「落ち着け!」と怒鳴っても落ち着かないようなもんで
不安が解消されない限りはこの傾向は止まらないでしょうね。
個人のモラルの問題ではなくて、明日は我が身という社会的な将来への不安。
安全な場所なんて日本のどこにもないことに、どうやらみんな気づいてしまったらしい。

以前のエントリで、紹介していた羽海野チカの「3月のライオン」がマンガ大賞に選ばれたそうです。
拍手拍手~。でも世相を勘案して授賞式は取り止めになったらしいです。( ゚д゚)、ペッ
この状況で花沢健吾の「アイアムヒーロー」が受賞したら伝説になってたと思うが
そこはそれ、さすがに審査員の空気読みスキルが発動したらしい。>審査員感謝
まぁでも3月のライオンは順当だと思います。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残念ながら?

数時間の遅れはあったものの(既に駄目ですね)
マビは無事に再開されましたねぇ
色々と補償?見たいなのはしてるし
まぁ、再開としてはこんなもんかな・・・と思います
とりあえず、日の延期が無くて良かったですね



プロ野球は延期になって良かったと思います(セ・リーグが)
流石に、あの状況下で開催はするべきではないと
個人的には思いましたよ

No title

1週間停止したのに「経験値2倍ヒャッホー!」とか思ってる自分を見るに
飼い犬っぷりが板についてきたような気がしなくも無い。

被災者への配慮も、度が過ぎれば自己陶酔そのものですなぁ。

「こういう時だからこそ、劇場のあかりを消してはいけないんだと、僕らは思いました。
もし、照明が全部消えたとしても、僕は芝居を続けようと思っています。
なぜなら役者がいて、ものがたりがあって、そこにお客さんがいれば芝居はできるんですから」
とは三谷幸喜の震災後の公演挨拶ですが、被災者のために中止するのも配慮だし、続けるのもまた配慮。
そこに決まった形はないし、境界線もないし、正解もないんですよね~。
自分の言葉でしっかりと意思を伝えたならどちらも正解という気がします。

プロ野球の方は、ナベツネのキャラで損してるよなwww
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
