

web拍手 by FC2

心の動いた先に行け

座右の銘は「押してダメなら歪ませろ」sigenです。

33×33マス

やったねたえちゃん、農場がLV10になったよ!
農場がレベル10になって、ある程度整備したらやることがなくなったでござる。
41マス×41マスの農場拡張が来るまで旅に出ます。探さないでくだしあ。

キャベツしか食わない奴もいた

いい年こいた大人がこんな会話をしてると思うと君の胸が熱くなるRPG。それがマビノギ。
えー、先日はメンテ延長の補償期間で経験値とドロップ率が1.5倍とかやってたので
久しぶりにペッカ中級に行ってきたんですよ。
1.5倍期間だから「よーし、パパ行きはレザロンだけど、帰りはハイロンだぞー」とか言っちゃったの。
もうね、アホかと。バカかと。

こっち見んな

ガストがでた瞬間に見敵必殺でサイコスピアを撃ちまくる頼もしい味方達と違って
弓ぐらいしか脳のない自分はクラショ打ったら即究極の護身モードに移行。
へーこの光景、二年くらい前にあったよね。二年位前に見たわー。
毎回同じ光景ですんまそん、ふひひひ。
そういえば山で熊に出会った時、死んだふりするのは逆に危険とか言いますよね。
熊に出会って本当に死んだふりが出来る奴がいたら一度見てみたいもんですが。
まぁともかく、1.5倍期間の割にドロップは遼さんのハイロン一本のみ。
ついてるんだか、ついてないんだか。( ゚Д゚)y─┛~~





バイオニック!アッー!
格ゲーでプレイするのは天則一本ですが(天則を格ゲーと呼ぶなら)他ゲーの動画もよく見ます。
今回取り上げるのは「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」こと”MVC3”動画。
アメコミの老舗マーヴル社とカプコンキャラが戦う夢のコラボ格ゲーの三作目。
スト4みたいな地上戦主体の読み合い・差し合い重視ゲーよりも
画面全体を所狭しと暴れ回るお祭りゲータイプなので、天則に近いところもある?
前二作はアーケードで稼動してから、後にコンシューマに移植されましたが
MVC3はアーケードでの稼働はなく、コンシューマのみの発売。なんでかって?
採算がとれないからだよ、言わせんなよ恥ずかしい(///

海外では、ショッピングモールのゲームコーナーで置いてあったMVC2をプレイしていたら
中年のおばさんに乱入されて即死コンボをくらって瞬殺された、という伝説があるほど
普及しているMVCですが、まぁこの辺はお国柄の差でしょうか。
管理人のようなアメコミを知らない人間にとってはカプコンの格ゲーと海外の有名キャラの
コラボ作品程度の印象でも、向こうの文化圏の人とっては手塚治虫の鉄腕アトムと
藤子不二雄のドラえもんがガチで殴り合うぐらいセンセーショナルなのかも知れません。
そういえば「MVC1」の憲磨呂が「マーブルのキャラクターがこんなキャラに負けるなんて許されない」
という理由で存在を抹消されたとき、当時はケツの穴の小さい話だと思ったもんですが
よくよく考えてみると、リュウとかケンが海外のよくわからんコメディアンに負けたら
そりゃいやだよな、と今更ながら彼らの心を理解してみたり。



ホムンクルス先生の「はじらいブレイク」を購入しました。おっぱイエーイ。
待望の処女単行本だからというわけでもないでしょうが、中身の方も新品率が高いです。
まぁ、管理人はビッチスキーなんでそこに拘りはありませんが。フヒヒヒ
帯に書いてある文言は「ただひたむきに、美しく、可愛く、気高く、か弱く、そしてエッチに
そしてまっすぐな想いをぶつけてくる乙女達…。」ときた。
清純派AV女優並に社会の欺瞞を感じるキャッチーなフレーズです。
ただひたむきに、まっすぐ想いを…とか言ってる割にツンデレ系の話が多いのは笑う所だろうか。
絵柄はかなり可愛い部類で、内容はほのぼのシチュエーション系を謳ってますが
開幕4Pぐらいで平気で本番を開始する。ソレガワカラナイ。

まぁこんな話、誰にも伝わるまいと思って、先日マビで「はじらいブレイク」買ったよ~^^」と言ったら
「ホムンクルス先生の絵っていいですよね」と即レスが帰ってきたでござる。
猿の惑星でようやく話のわかる人間に会えたと思ったら、そいつはとんだ変態だったという顔になった。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
