

web拍手 by FC2

たまには漫画もいいよね

久しぶりにアフタヌーンを読んだら、巻頭から斑目がパッキン美女に迫られてて
俺も哀しみを背負うことが出来たsigenです、こんばんわ。なにこれなんなんなの。
亀頭みたいな頭をして「俺の前世はヘビ」とかほざいてたマムシ72歳はどこにいったの。
くじアンのおまけページで無職になってたダメな斑目先輩はどこいったの。
今の今まで同類だと思ってたのに、知らない間に遠いところに飛んでいった感じ。死ねよリア充。
仕方が無いので、これからは久我山に自分を投影することに。
てかそもそもクガピー出番がねぇよ、ksg
しかし、アンジェラさんの斑目への迫り方を見てるとニヨニヨしてくるというか
自分も一度でいいからこんな風に迫られてみたいぜ、と思ってしまう不思議。
流し目された後、胸を腕に押し付けられて顎を撫でられながら耳元で
「もっと別のお礼をしてもいいんだけど…」とか囁かれてみたいッス!ぶひひひひh-

今回は夏コミ号ということでげんしけんのメンバーは「まどか☆マギカ」のコスプレしてましたが
矢島のさやかコスがすごい破壊力。VIPで晒されて「ピザ乙wwwww」とか言われるレベル。
本編が終了してもディスられ続けるなんて青髪の子可哀想…。
矢島は今後も「オタに引け目を感じる旧時代のオタ」として確固たるポジを築くのか。
はたまた久我山みたくいつの間にかフェードアウトしていくのか。今後に期待です。
とりあえず1巻おまけの矢島自作絵は絶妙なヘタさ加減で感動した。

時代を感じるな~

久しぶりに1巻を読み直してみたら、最初のコスプレの題材はベイグラントストーリーだったことが判明。
…ってよく見たら、アシュレイがいないじゃねぇかッ!
まぁ、アシュレイをまともに出来るのは高坂だけで、シドニーは高坂しか出来ないというジレンマ。
しかし斑目のギルデンスターンがひでぇ。田中のハーディンはちょっと似合ってるかも。
田中の好きなゲームに挙がってたし、木尾士目センセはベイグラ好きなんだろうか。


日本一読み方が分かりにくい作家と評判の冲方丁原作の「天地明察」の漫画が載ってました。
なにこれ面白いじゃない。早速原作を買ってくるんだぜ。



冬来たりなば春遠からじ。
梅雨が明けて、そろそろ新しい季節がやってきそうな予感です。
管理人は相変わらず九州の片隅で土の中の蝉のようなうだつの上がらない生活をしてますが
人によっては飛躍の季節でもあったりするわけで。
まぁここでは特定を避けるため仮にKさんとしておきますが、マビフレのKさんは
近々会社の期待のホープとしてアメリカに研修にいくとかなんとか。スゴイねー、エライねー。

これはひどい

話を聞く限りでは行った先はこんな職場らしいので、胸が熱くなるっていうか尻が厚くなるな…。
小早川大尉ばりに尻にダイナマイトを仕込んで、せいぜいヤンキーを喜ばせてやってください。



最近読んだ漫画。

・PEACE MEAKER 7巻(皆川亮二)
ご存知早撃ちガンマン漫画の第7巻。
初期の方は防護服着込んだ相手でも同じ箇所に3発ぶち込めば破れる!とか
上半身を逸らした相手には足を狙えばいい!というレベルの平和なガンマン漫画でしたが
いつのまにか向かい合った時点でお互いに”気”をぶつけ合い
キャラの背後で蛮刀を担いだオーガ型のスタンドが盾を構えた騎士型のスタンドに斬りかかり
観客は二人の発するあまりのプレッシャーに言葉を失い、”気”をぶつけた方が
(ふん…気を当てても微動だにしないか。やはり今までの相手とは格が違う)と心で独白し
一ヶ月かけて回想を始めるファンタジーな漫画になってました。
この漫画は一体何処に向かおうとしているのか。

・砂の栄冠(三田紀房)
・ラストイニング(中原裕)
両方共高校野球漫画。
当初の予定を覆して甲子園編に突入してやや間延び感のあるラストイニングと
どんどん面白くなっていく砂の栄冠。
敏腕野球監督を描いたラストイニングと対照的に、アホのくせに強権を振るう監督に
スーパー選手が苦しめられる砂の栄冠はリアル野球漫画の新基軸になるのかも知れない。
徳川監督もモモカンも古賀監督もみんな名監督だし、ぼんくら監督ってのはある意味新しい。
そういえばアフタヌーンに「おお振り」載ってなかったような…あれ?

・覇 ~LORD~
久しぶりに読んだらちょうど第二部が始まったところだった三国志漫画。
劉備が第一話でいきなり殺されて、呂布と趙雲の息子が関平(決して誤植ではない)という
トンデモ三国志漫画の極北として有名な作品でしたが、第二部ではいきなり曹操が献帝を殺害し
劉備が卑弥呼に頼んで倭国から援軍を呼び寄せ、関羽と張飛が離反し
孫権が孫策を罠にはめて殺害し、それに激怒した周瑜が孫権を再起不能にし
そのまま周瑜が孫策に成りすまして呉を率いるという超展開度200%な内容。
こんなに原作無視で三国志漫画を名乗っていいのか、と疑問に思えど
よくよく考えると、同時期にマガジンで始まった三国志は虎牢関でサッカーをする漫画だったし
チャンピオンで始まった三国志は後漢王朝を守るため猿と戦う漫画だった。
三国志漫画は常識に縛られてはいけないんですね!
結論:大丈夫だ、問題ない。



やっぱオリジナルアニメはいいな

「TIGER&BUNNY」を見始めました。げーッ、面白い~!!
掛川に竜が潜みおるとは…。
しばらくアニメから遠ざかっていたけど、ミルキィ→まどか→タイバニと見てきて
面白いアニメってまだまだあるんだなと再認識。
最近になってオリジナルアニメがまた息を吹き返してきた感があって嬉しいです。
しかしドラゴンキッドちゃんのスーツ時の残念さは、キャラの売り出し方を間違っているという
メタなメッセージだろうか。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
