

web拍手 by FC2

ドゥカード紙幣なんてケツを拭く紙にもなりゃしねぇ

子供の頃に夢中になったコロコロの漫画はサイキック謎丸。sigenです。
あっ、ポケットモンスターとかも好きでしたよ、世代的に。
サトシが小型核弾頭を担いでミュウツーに特攻するシーンは泣けたね。え、そんなのない?なかったかー。
あんまり有名じゃないですけど「リトルコップ」っていう漫画が好きでした。
今で言うと「相棒」みたいな刑事二人のバディ物で、あんまりコロコロらしくない
アダルティな感じが子供心に格好良かったですね。
というかコロコロなのに、敵組織の幹部の眉間を弾丸で射ぬいたり
硫酸のプールに落としたりで、色々と問題のある作品でした。
蝶や花やを愛でるのも子供ですが、そういうスタイリッシュなものに憧れるのもまた子供ですよね。



ソフトの売り上げが微妙だけどOPだけは覇権アニメっていうと何思いだす? 


392 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/09/19(月) 23:13:12.18 ID:Jrr4yVI40

ところでお前らOPだけ覇権アニメっていうと何思い出す?

俺ef



なにこのMyself;Yourselfスレ。





だらだらと進めていた世界樹の迷宮Ⅲですが、勲章コンプリート+キャラのドーピングも終わったので
これでようやく終了。
なんだかんだいってずいぶん楽しませてもらいました。4に期待ですね。
とりあえず達成記念に全キャラのステータスを貼っておく作業。
ステ振りの参考にでもしてください。

さすがに全部99にする根性はありませんでした

スキル振り一覧

基本的な方針としては、それぞれのメンバーが各方面に特化して
全体としてオールマイティーを目指すというPT構成。
攻撃しないやつ(ファラ・モンク)は一切攻撃スキルなし。
半端なのはよくないですよね。

ファラ子 … 防御・回復特化
プリ子  … 号令・物理攻撃
バリ子  … 物理攻撃特化
ゾディ  … 属性攻撃特化
モンク  … 号令・回復系

それぞれがそれぞれの役割をこなして結果として死角がなくなるっていうのが
パーティーの醍醐味ですよね。

やる夫で学ぶ世界樹の迷宮Ⅲ
 ■シオニーちゃんと世界樹スレ 第一話 



マビノギやってます。
先日G15が実装してなんかちょっと活気が戻ったような気がしなくもないけど多分気のせい。
メインストリームはシェイクスピアの話の続きらしいけど、G14すらやってないので詳細不明。
というかそもそもなんでマビノギでシェイクスピアをやってるのかが分からない。
とりあえず新規コンテンツをつまみ食いする作業なんや。

ステさんが真面目にG15を進めていたのでお手伝い。
G1の三戦士みたく、アルビダンジョンで3人RP必須というぼっち死亡クエスト。

アントニオゲー

事情がよく分からないまま引き受けたら、本当によく分からないキャラに割り当てられたし。
アントーニオって誰だよ!?
よくわからないけどとりあえずバサーニオを煽る作業。
アントーニオマジ外道。

そういえばアントーニオとバサーニオと言えばヴェニスの商人ですね。
子供の頃に一度読んだだけなのでよく覚えてない(というかあんまり面白いとも思わなかった)んですが
要約するとこんな話。
貿易商人のアントーニオはニートの友人のバサーニオの結婚資金を融通するために
金貸しのシャイロックに借金するんですが、不運にも船が沈んだため金が返せなくなりました。
シャイロックには「もし金を返せなかったらお前の胸の肉を1ポンド貰うからな」と
言われていたのでアントニオまじ困った。ていうか取られたら死にます。金は命より重い…!
そこでアントーニオは一計を案じます。裁判当日に「約束通り胸の肉を1ポンド切り取ってもいいけど
その内容に血は含んでないから、胸肉を切り取る時に血が一滴でも流れたらお前の全財産没収だからな!」と
小学生並みの屁理屈を展開。これにはシャイロックは観念して諦めましたとさ、という話。
これだけ聞くと、アントーニオが無茶苦茶な屁理屈で借金を踏み倒したDQN武勇伝にしか見えませんが
文学的にはそういうものでもないそうです。

圧倒的ヒロインオーラで目がつぶれる

あと、何をトチ狂ったかメイド・執事なんてのが実装しました。
えーと、これケルト神話を題材にしたファンタジー活劇でしたよね…。
とりあえず咲夜さんを再現してみる。圧倒的な天使オーラで目がつぶれる。

そいや狼と香辛料って最後どうなったんだろう

ダンバートンへのりこめー^^
G15で新たに実装した「交易」をそれなりに楽しんでいる今日この頃。
交易とはつまり、Aの町で安く買った商品をBの町で高く売って差額を得るコンテンツ。
各街に交易所なる施設が出来ているので、そこで物品を卸して、背負い箱なり手押し車に積んで
高くなりそうな町まで輸送するという「狼と香辛料」オンライン。
こういう世界観の幅が広がるコンテンツはいいですね~。
惜しむらくはもう3年ぐらい早くやってくれればよかったんだけどね。

現実社会がそうであるように、基本的に近くの街に運んでも大した利益にならないので
できるだけ遠くの町に運ぶのがセオリー。でも遠すぎると移動効率が悪いので
利益と移動の両方の効率を取ることが重要。
せっかく遠い場所に運んでも、みんなが運んでいる物品は世界的に見て品余り状態になって
利率が低くなるし、その逆もまた然り。なかなかよく出来てますね。
しかし、システム自体は面白いけどやってることはひたすら移動オンラインなだけなので
ちょっとコンテンツ的に奥行きがないというか、有り体に言えばすぐ飽きるというか。
ギルチャで話しましたが、交易中はPK有りにして、他PCを襲って荷物を横取り出来る仕様にしたら
間違いなく超絶面白いコンテンツになりますね。
今みたいに単身で背負い箱を担いで道なりに歩くなんて、死ににいくようなもので
交易する時はフルPTで円陣を組んで輸送するのが基本。
町の門を一歩出た瞬間ダース単位で窃盗団(PC)に襲われる、そんな夢の様な世紀末ライフも
たまにはいいかなと思ってしまう今日この頃です。



[Myself;Yourself]
2007年に放送されたアニメ。同時期に同名のゲームも発売。
「OP詐欺アニメと言えば?」と聞けば、10レス以内に名前が挙がることで有名。
OPのサビの部分で学園祭のライブイベントが流れるが、本編にそんなシーンは一切ない。
ストーリーは初恋の少女との再会で幕を開け、これからどんなハートフルなストーリーが展開されるのかと
期待に胸を膨らませた視聴者のハートに、ひぐらし並の惨劇で報いたハートフルボッコアニメ。

「げんしけん2」「ニニンがシノブ伝」がコメディ・パロディ的なOP詐欺で
「ロードス島戦記 -英雄騎士伝-」がOPで全精力を使い果たした系のOP詐欺であるのに対し
今作は全力で視聴者を騙しにきた正しい意味でのOP"詐欺"と言える。

web拍手 by FC2

tag : ファラ子あいしてる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
