

web拍手 by FC2

思い立ったが吉日

ヨーソロー、元気ですかクソったれども。(暴言
11月も下旬に入り、急に寒くなってまいりました。
でも寒いっていいですよね。自分は暑いより寒いほうがよほど好きです。
寒い時というのは…暖かいものが、いつもよりもっと暖かく感じられる。
そんな気がしなくもないのですよ。

気がついたらマビノギ6周年オフイベントが終わっていた件について。
「ネクソンスタッフに生卵を投擲するオフ」を今度こそ開催したいと思っていたんですが
日常の忙しさにかまけて、いつのまにか終わっていたので次年度に持ち越し。
来年までサービスが続いているか、それが問題だ。





コミックフラッパーから発刊されている柳原望の「高杉さん家のおべんとう」を読んでます。
現在4巻まで発行中。えーい、5巻はまだか!と思って4巻巻末を見たら
2012年春に発刊予定らしい。
以前のエントリで紹介した通り、31歳の大学研究員(予備軍)が中学1年生の従姉妹を
引き取って生活を始めるという擬似家族の交流物。
見所は沢山ある漫画ですが、この作品で面白いと思ったのは現実の時間の流れと並行して
作品中の時系列も進んでいくという点。

有名なところでは「あずまんが大王」なんかありますね。
やはり物事には終わりがなければいけない。だらだらと続く日常なんてノーセンキュー。
去り際というのはいつだって身軽じゃないといけません。
「らき☆すた」なんかも3年までは現実の時間に沿って流れていたような気がするんですが
最後の最後になって妙な時系列に突入して色々と残念でした。
アフタヌーンで連載している「ラブやん」は、ロリでオタクで無職の25歳ニートの日常が
現実の時間に沿って進んでいくという恐ろしい趣向でしたが、31歳職歴なしになったあたりで
とうとうサザエさん時空に突入してしまいました。
まぁ、このまま連載が続いて「35歳職歴なし」とか全く笑えないので仕方がない。

ともかく、家族の絆を描くという点では「現実の時間に沿って成長していく」というシステムは
とっても有効だと思うわけです。
作中人物の成長にも説得力ができるし、第4の壁の外側にいる我々読者も作中人物と同じ時間を
共有していると錯覚出来る。この一体感って重要ですよね。
中学1年の春から始まったヒロイン・高杉久留里も4巻の最後には中学3年の夏休み。
愛娘の成長を見守る感覚でなんだか目頭が熱くなって参りましたが
そういえば他の登場人物は何歳なんだ?と気になったので調べてみた。

高杉さん時系列

主人公・高杉温己(はるみ)が33歳なのはともかく、サブヒロインの小坂さんが
30歳に突入していることに愕然。
いつも真面目で朗らかでちょっと妄想癖があるフリルが好きなサラサラヘアーの小坂さんが30歳!
三十路でヒロインとか許されるのか?

今の30歳って若いよね

全然ありだな。
むしろこれからの、高齢化社会という世相に伴って三十路ヒロインが主流になると予見しておこう。
小坂りいな(30)はその嚆矢になると。



インなんとかさんデザイン仕様は売れ残り(笑)

現在、痛PC作りを計画しています。
PCの自作は唯一といっていい趣味だったんですが、最近ちょっとモチベーションが低下気味。
マシンの必要性能がとっくに天井にぶち当てっている現在のPC事情を鑑みて
いつもみたいに、高いパーツを買い揃えてハイスペックPCを作る意義を見いだせなくなってきたというか。
そこで、参考になったのがステさんの作ったWin2000搭載ハイスペックPC。
Win2Kという制約の中でいかにハイスペックPCを実現するか。
そう、自作とはそうでなくてはならない。ハードルは高ければ高いほどいいのである。
不屈の精神を持った自作ッカーにあっては自己に与えられた苛酷な運命こそかえって
その若い闘魂を揺さぶりついには…。

というわけで自分の次の目標は痛PC。誰が見ても「痛ぇ!」と思うような逸品を作ってみたいと思います。
でも上にあるようなミドルタワーの側面にカッティングシートを貼っただけのやつじゃなくて
デザイン・機能性・コンセプトまで高いバランスで統一された世界にひとつだけの痛PC。
それが自分の目指すところです。
自分で言っててとても正気の発言とは思えないですが、そこにこそ目指す価値があると思いたい。
失敗というのは……いいかよく聞けッ! 真の失敗とはッ!
開拓の心を忘れ! 困難に挑戦する事に、無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!
この自作に失敗なんか存在しないッ!存在するのは、冒険者だけだッ!

とりあえずケースはAbeeのM20でおしゃれにまとめてみようかと。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この性格で貧乳だったら、強敵(個人的に)過ぎるといわざるを得まい・・・
貧乳じゃなくても、多分、一撃で防御結界を突破されますね
ヤツにはいかなる防衛機能も、まともに起動しませんよ
それだけの破壊力がある・・・

No title

>遼さん
乳は並くらい(4巻の風呂シーンを見ながら)
つまり大きくしてやる楽しみがあるってことだな!
わりといいとこのお嬢なのに、ちょっと体育会系入ってるのもポイント高し。
最近ではオススメなので読んでみるといいです。
時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
