

web拍手 by FC2

今週の雁夜おじさん ♯11 舞台裏

●固有結界
術者の心象風景を投影して、現実世界を塗り替える大魔術。
赤アーチャーの代名詞的必殺技。
心のなかで思ってることをそのまま現実化する”空想具現化”との違いは
固有結界は”心の底に焼き付いている唯一つの風景”のみ可能という点。
術者一人につき唯一つしかないUNIQUEな必殺技。
5次アーチャーの「U.B.W」があまりにも有名。
なお「Fate/EXTRA」の赤セイバーの「招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)」は
魔力によって黄金劇場を丸ごと作ってるので、固有結界とは似て非なるものらしい。
こっちの方が凄い気がするのは気のせいか。


●アサシン「絶対令呪なんかに負けたりしない!」⇛「令呪には、勝てなかったよ…」
100人丸ごと捨て駒にされたアサシンブラザーズ。
勿体無いように見えるけど実は結構有効な戦略だったりする。

セイバー …怪我して全力だせない!→金ピカなら負ける要素なし
ランサー …アーチボルト先生が脱落して今より弱いマスター(ソラウ)に → 金ピカなら負ける要素なし
バーサーカー …ほっとけば自滅するので問題なし
キャスター …全員に狙われてもはや袋のネズミ
ライダー …強さ未知数(特に最終宝具不明)ただしマスターは貧弱

というところまでアサシンの諜報で判明済み。
セイバー陣営・ライダー陣営は既に遠坂・言峰陣営のイカサマを知ってるから
これ以上情報を集めるのは困難。ちょうど潮時だったとも言える。
あとはアサシンをライダーにぶつけて、運良くウェイバーを仕留めれば最高。
負けても最終宝具を出させて丸裸にすれば、金ピカぶつけて勝てるだろうという算段。
あと、アサシンがいなくなれば言峰個人を堂々と戦力として使用できる。

●アサシンの聖杯にかける願い
「人格の統合」
それって一般人になっちゃうんじゃ…。

●聖杯問答番外編
黒セイバーさんのありがたいお言葉

①フッ……なるほど。こうして憂さを晴らしておれば、騎士どもも大人しく従っていたという事か
②君臨こそ王の証だと?笑わせるな金色。徹底した統治、自由なき自由こそ王の生業。
貴様の華やかさこそ余計なものだ
③――――そうか。今なら理解できる。憎まれ、疎まれることこそが英雄の本分だったのか


web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時計
プロフィール

sigen

Author:sigen
理由が無い事に意味など有るわけがない

動画
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


NewsBoard
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
世界樹の迷宮
■世界樹の迷宮Ⅲレポート

世界樹の迷宮Ⅳ ~伝承の巨神~
当サイトは「世界樹の迷宮」シリーズを応援しています
逆引きリンク
検索フォーム
リンク
